THEiDOLM@STER

2014年03月18日

劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を見る

・デカイ画面デカイ音量でアニメを見るのはやっぱりいいものだ
・風呂シーンが短い
・ストーリーが重いけどTVシリーズの961関係の胸糞悪い系じゃない
・どうせ劇場版なんだからお祭り騒ぎでもよかったんじゃないかと思うけどそれはTVで全部やってるか
・というわけでちょっとネタ切れ?
・M@STERPIECEはよかった。CD買う
・けどライブシーンが1曲だけのは寂しい。CG使うんなら2曲くらいできたんじゃ


新作ゲームために今更PS3を買うのかというか2も買ってすらなかった

ame_bose at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月03日

アイドルマスター LIVE in SLOT を打つ

僕「課長!有給ください!!!!」

課「うるせぇよバカ。忙しいのにやるか仕事しろ」

僕「(有給ください)」

課「こいつ直接脳内に…!」


ということで仕事休んでスロット打ちに行ってきました
フリーダム社会人だ!収入のある子供だ!

導入数が少ないので、抽選でもれて打てずに帰宅しましたトホホ
ってな展開も予想してたのですが、抽選でなんと3番を引いてしまう神展開

財布を忘れて神速で取りに帰るイベントもそつなくこなして
無事台をゲット。1日打ち倒すことが出来ました

打った感想としては「これ実機買った人どうなのよ…」って出来
演出は少ないし、筐体にフィギュアが付いているわけでもない
書き下ろしのイラストがあるわけでもない(エンドカードくらい付ければよかったのに)
出目や子役判別変則うちのスロット台としての楽しみはこれから解析されれば多少出てくるんですが
「アイマス」を求めてこれに50万近くだせるかというと…
サミタに導入されるのを待つので十分だと個人的に思いますが

じゃあつまらなかったというとそういうわけではなくて、
千早の美声をガンガンに響かせて周りの非オタに聞かせるのが最高に気持ちよかったです
メカご飯があればよかったのですが、選べませんでした(曲数も少ない。容量のせいでしょうけど)


パチリオが撤去されてからしばらくホールに行ってなかったのですが
これからは通うことになりそうです

解析が出て打つ気がなくならなければいいのですが

ame_bose at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月31日

THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTERを買う

アク禁はいまだ解けず


暇なんで、主に箱○やってます。
アイマスやってたらCD欲しくなったんで、とりあえずベスト買いました。

これが素晴らしい出来です。
アイマス楽曲はゲーム用の短いバージョンと、
いわゆる2番までのM@STERバージョンがあるのですが、
ゲームのオデや収録じゃ短いと感じていた数々の名曲が、Fullバージョンで
聞けるなんて生きててよかったと思える内容になってます。

ここで唐突に全曲レビュー

1.GO MY WAY!!
もはやアイマスの代表曲。ALLSTARSバージョンでまぁ特に面白みに欠ける曲ですね。

3.Do-dai
L4U初出でニコニコで人気のアレ。
アイマス楽曲ってアレですよね、女性目線の歌詞が多いですよね。
他のアニソンやら声優ソングも女性目線は目線なんですが、なんていうか、
ドリカムみたいな女性の共感を得やすそうな歌詞の方向ですよね、アイマスは。なんとなく。
言葉でうまく表現できませんけど。
あと「ちなみに僕もDo-teiです」というのを思いついたんですが、アク禁でいう場所が無い。

4.魔法をかけて
魔法をかけてと言ったり解いてと言ったり、わがままビッチの歌。
僕も、後数年で魔法使いにジョブチェンジ出来るので、そのときは
白濁液という名の魔法を思う存分かけたいと思います。
曲はいいのにダンスがダサい筆頭曲。
ゆりしーは 相変わらず うたがへただなぁ

5.太陽のジェラシー
春香さんの曲は面白みが無い完成度が高いのでなんとも…

6.サニー
イェイイェイでキュンキュンな曲。
明らかに他の曲と気色が違うので何だと思ったら作曲:Funtaでした。
あべにゅうぷろじぇくとじゃなくてよかった…
あずささんの「なんだっけ」に全てが集約されて御飯三杯はいけます。

8.おはよう!!朝ご飯
僕がアイマスを始めて、最初に選んだ候補生がやよいでした。
そして1曲目に選んだのがこの曲。
(以下やよいとの思い出が2万字ロングレビュー)
思い入れがあるだけで、冷静に考えるとNHKの「みんなのうた」ですよねこれ。
団子三兄弟みたいに幼稚園児の間で大流行して、NHKでやよい主役でアニメ化してくれーーー!

9.エージェント夜を往く
持ち歌でもない亜美真美が歌ってるのは「とかちつくちて」のためなんでしょうけど
僕はこういう受け手に迎合したやり方はあんまり好きじゃありません。
ベストアルバムという趣旨を考えると、妥当なんでしょうけど。




長くなったので続きは気が向いたときにしたいと思います。

ame_bose at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月11日

アイマス漬けになる

うっうー!

よくすぐ流行に流されやすいとか、
しかも今更かよっていうような微妙に時期を外した時に
ムダに盛り上がりをみせる節操のないと評判の僕です。

いやあ、ほんと面白いです。アイマス。
フルボイスだし、音ゲーも付いてるし、歌もいいし、もう言うこと無いです。

ここまできたら、スターシステムのあの変なロボアニメじゃなく、
早く同じ世界観でアニメ化すればいいのに。
きらりんレボリューションをボロカスに言ってましたが、
むしろCGのままアニメ化しちゃえよと思ってます。

そのほうが低予算だし、声優も替わらないし、DVDでおっぱいタッチとかつけてくれたら
いいことづくめじゃないですか。
誰だよ動きがカクカクして気味が悪いとかいったのは!
それは子供向けアニメだからだよ!

とりあえず、強制的に曲聴かされてるせいか、いいと思える曲が増えてきたんで
ベストアルバム買ってこようと思います。

終わりの無い搾取プレイの始まりだァーーーーー!!


ame_bose at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月09日

THEiDOLM@STERをプレイする

これただのギャルゲーじゃんよ

ということはこれのアケ版をしてる人は、公衆の面前でギャルゲやってるってことですか?
そんなことむしろごほうびです耐えられません。


というわけで、最近買った箱○を思う存分楽しんでる僕ですが、
ほとんどアイマスしかしてません。

うっうー!


…そんなんじゃ頭がアレになるので、たまにウイイレやったり
塊魂やったりしてます。

ちょっと調べたんですけど、バリューパックについてくるエースコンバットに
痛車みたいな感じでアイマス仕様の戦闘機があるらしいです。
早くやらないと

塊魂にもアイマスの曲が使われてるし、もうなんかすごいですね。
プレイしていて思ったんですけど、この技術がこのまま順調に発達していけば
もう恋愛とか結婚とかしなくていいんじゃないだろうかと思えてしまいますね。


毎晩ゲームのしすぎで昼間眠くて大変です。
アニメも洗濯物もたまってとてもピンチですけど、
L4Uの特典DVDについてる団結のPVを見てがんばります。




ame_bose at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)