v22



【ありみ】


 シンジャは市場で、ドンパルに捕まる。 でも、今までのことを全て打ち明け、一生懸命働いている今の生活を壊したくないから、誰にも(チャニョクにも!)言わないでくれと頼むのね。 

本当にシンジャは心を入れ替えて、スジンさんの洋服まで洗濯する姿は健気だわ〜。  一方、屋台をメチャクチャにされて、泣いているアブジとチャノクのところに、ジョンナムさんが・・。


 大工経験があるので、直してくれるというの。 (チャノクは大喜び!) 腰を痛めているアブジの代わりに、チャノクに手伝わせて屋台を直すジョンナム・・(下心見え見え?)

 直った屋台の上で、チャノクに歌を捧げるジョンナムとその歌にうっとり聞きほれるチャノク・・・お似合いだわ〜。  


大学では、食堂でソッキに冷たくされたと、パク先輩は大ショック・・(この先輩、いい人だけに、本当に可哀想・・・)  


ヒョギョンのところにソクチンから電話が・・。 合格に向けて、全力を尽くすなら、家庭教師を引き受けてもいいと・・。 でも、カン会長は許してくれない。 部下の娘に、大切な時間をさいて教えるなんてとんでもないという・・・。  


ソッキは放送部の取材で、開発予定地(わかりやすく言えば、貧民街)の取材をする。 そこで、チャヌを見かけてしまうのね。 

 そして、今までチャヌがソッキに言った全ての言葉を思い出し、物思いにふけるの・・ 貧しさにめげず、信念を持って、勉学に励むチャヌに対する想いが、募ってしまうのね〜〜。

 翌日、思わずソッキは、自分が貧しい人々をしゅざいしたこと、この大学にも、貧しさに負けず、夢に向かって頑張っているヒトがいることを放送で流し、チャヌが以前 リクエストした曲をかけてしまうの・・・!

次回のチャヌが、どう出るか!お楽しみに!!(でも、次回じゃないんだなー、これが・・・)


【あめだま】


題名「夢に向かって」毎回題名も気になってきた。今回は誰が夢に向かって進んで行くだろうか?


逃げるシンジャ、転がりながら追いかけるドンパル。とうとう捕まってドンパルが、ちゃんと話をしようって言うのよね。 今度は告げ口せずに内緒にして欲しいというの。

しっかり稼いで出世するから、もう昔のわたしじゃないからって、でも、どこまでが本当か疑うのはドンパルだけじゃないはず。そうです。わたしも疑ってしまったわ。あまり一度にまくしたてられ、ドンパルはポケーっとしちゃってる。

屋台がどうしても心配なお父さん、お姉ちゃんと二人のところへギターの先生がやってくる。実は大工の修行もしていたという。


やるじゃん、先生。さすがつぶしがききそうね。早速、お姉ちゃんを助手にして、仕事をはじめるの。
「チャノクシ、くぎを下さい。」
「はい!」ギターの先生はくぎを持たずにお姉ちゃんの手をつかんじゃった。
「白魚のような手だ〜」いい雰囲気です。

今日のチャヌはまた一段と美しい。それは服装が違うから?いつもは派手なチェックのシャツだけど今回はライトグレーのシャツだった。

「先輩のために身を引いたんだから・・」と言われ先輩はご機嫌。ヒョギョンのことを聞かれ、「小学校の時に手を握ったことがある」って答えてた。

そうだっけ?また見なおさないといけないかな?でもちびチャヌだからいいわ。

学食での、冷たいソッキに先輩は落ちこんじゃった。チャヌがちゃんとご飯を食べろよっていったら、チャヌの本をふっ飛ばした。チャヌは怒らずにまたうれしそうに笑うんだよね。うひうひ、、


ソクチンから電話。大学に受かるんだったら家庭教師を引きうけるって、言われたヒョギョン。でも、やってもらうつもりだったのに、会長はソクチンに立派に会社を継いでもらいたい下心があるから、社長に断っちゃったわ。


特別な感情があったら家庭教師を引きうけて、ちゃんと将来の嫁に教育しろっておかしいよね。会長がだんだん、きつくなっていく。(はじめから充分きついとは思うけどね。)


シンジャの宿ではシンジャの洗った洗濯物がいっぱい干してあるの。それがなんともリアルにグリーンのパンティとか、ワインのブラとか、いいのか〜。ここまでだす必要があるのか?


放送部では貧しい地区のことを取り上げて取材することになる。自分たちの生活との違いに涙するソッキ、そこでチャヌを見かける。思わず追いかけてしまう。

帰りのバスの中で、チャヌの真実を見てしまい、チャヌとの会話を思い出して、いろいろなことを考える。

次の日の放送で、貧しくても、自分の夢に向かっている人が自分の近くに、この大学にいることを放送して、チャヌのリクエストの曲をまたかける。

走っていたチャヌは立ち止まり、カメラはそのチャヌをぐるぐると撮りつづける。これが美しくって、、今回のチャヌはやっぱりお勧めです。

ここはせりふがないけれども、放送を聞きながらなにかを感じるチャヌ、
お兄ちゃんとヒョギョンはまた階段のところで待ち合わせ。次はどっちがメインだろうね。