2013年04月15日

Siesta Andoroid移植版リリース中 by ブレンダ

2013041310340000


なんとも久々の更新となってしまいました。ブログだと半年近く経ってますね(汗
公園では八重桜が咲いてました。そんな季節になってしまうとは。
今年は桜が短くて、花見に行けなくて残念でしたorz

SiestaのAndoroid移植版がリリース中です。
2月から発売していたというのに、告知が遅くない申し訳ないです。

Siestaは未だに、AMEDEOの代表作という印象があるようです。
誇らしいような、もっと別の代表作をだせてないのがしょんぼりなような
フクザツな気持ちにはなります(汗
ですが、長い年月を経て、違うメディアで販売されると素直に嬉しいです。
Andoroidユーザーの皆様に遊んでもらえると思うとわくわくします。
どうぞよろしくお願いします。

リリースしたのは2000年だったので、あれからもう13年も経ったのかと思うと、
事務所のビルがふるくなったり、スタッフの体力がなくなったりしたのも
納得です(汗 最近では次はこうしたいああしたいという、妄想が炸裂しつつも、
まだまだ、皆様にお届けできる形にはなってないです…。

ですが、いい形でまた、新作発表できるよう、それぞれがテクを磨いて
がんばろうと思います!!



amedeo_blog at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月07日

色紙発送しました byブレンダ

2012年もあと二ヶ月弱と思うと、ほんと速いですね。
さて。本日、色紙キャンペーンの当選者様に色紙を発送しました。
大変遅くなり…というか、一年近く経ってしまいましたね。
本当に申し訳ないです。

現在のAMEDEOはというと、ああしたいこうしたいと思案を重ねております。
次はコレだというのは、あるのですが、ワンアイデアを膨らませたり、
こねたり、放置したり、浅くみたり、深く考えたりと、いろんな視点でみながら、
少しずつ、積み重ねていこうと思っております。

無理のない開発スケジュールを心がけているので、
なかなか、スローペースにはなってしまうのですが、
これからもいい作品を作り続けようという、決心は固いです。

2012110618130001
さてさて。ツイッターでもつぶやきましたが、タワーチーズバーガーを
ゲットしました。2時間も待ちましたよ。1度会社に戻り、まったりしちゃいました。

2012110618130000
封をあけるとこんな感じ。やはり重力には勝てませんね。

今後もAMEDEOをよろしくお願いします。

amedeo_blog at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年08月09日

毎日暑いですね by yurie

夏真っ盛りといった感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年はオリンピックイヤーということで、盛り上がっていますね。
日本勢の活躍に眠れない日々を送っている方も多いかもしれませんね。

さて。久々のお知らせが夏期休暇のお知らせだけどいう、
テイタラクな状態で申し訳ございませんm(__)m

色紙の発送を近いうちに行うという話を言い始めて、
早、半年以上が経過し、謝罪ブログと化してる事態を
ほんと申し訳ないと思っています。

謝るより先に行動をしなくては…。

皆様も私達も、次なる期待は次回作だと思うのですが、
かなり慎重に慎重を重ねたいというのがあります。
ブランド設立して10年以上が経過し、イメージを一新したいなあ
というのもあったりします。

その着地点はいかに!?

なんだかまとまりのない内容になってきましたが、
この夏を乗り切り、いいゲームが作れるよう、がんばろうと思います!!


amedeo_blog at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月08日

壁紙配信です by yurie

ametop20120602
だいぶ、梅雨らしい天気が増えてきたかと思うと、
もう近畿地方は梅雨入りしたのですね。関東ももうすぐかな?

さてさて。かなり遅れがちですが、カレンダー壁紙を公開いたしました。
どうぞみなさま、お持ち帰りくださいませ〜。
素敵な小田君でございまする☆ メガネがかっこいいですねw

そして遅くなって申し訳ないですが、ちょこっとレスを。

>メールフォーム
ご連絡ありがとうございます。
一応、入力いただければメール送信できる状態に
なっております。どうぞご利用くださいませ。

>Sさん
闇乃先生を大好きになってくださり、ありがとうございます。
シブイおとなキャラの中にかわいさあるようにしたいなという
願望を込めていつも彼には接しています。

>Kさん
浦島くんのファンとはありがとうございます。
彼はクリアなイメージの中におも−いものを抱えてるキャラを
目指してました。三浦さんの声の透明感ある感じや、
どっと感情出るときが素晴らしくて、よいキャラになりましたw


amedeo_blog at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月19日

応援バナー第二弾を配布しました by yurie

aa
先ほど応援バナー第二弾・類の書き下ろし壁紙を配布しました。
未着の方、速やかに発送しますので、ご連絡お願いします。

なかなかペースが遅くて申し訳ないです。
誰裏HG発売から半年以上が過ぎて、多少はエンジンがかかってきた
感じです。色紙応募についても、近日中に当選者様に発送したいと思います。

さて。いつも大勢の皆様に応援バナー等、ご協力頂いていますが、
皆様からのお言葉がとても励みになっております。
そこでこのブログでこれから、ちょこちょこと質問等ご紹介いたします。
もちろん、個人様が特定できない形をとらせてもらいます。

>Hさん
誰裏HG応援バナーキャンペーンへの一番のりの応募ありがとうございます。

>皆様
スタッフの皆様お体には気をつけて というコメントをほんとよく頂きます。
ゲーム制作の過度期はどうしても一部スタッフに負担がかかってしまいますが、
皆様の温かな言葉に励まされるばかりです。涙が出るほど嬉しいです。
もちろん体調崩さないよう、努めておりますのでご安心ください。

>青木くんを攻略したかったFさん
私も攻略したかったです。ただカッコイイだけじゃなくて、コンプレックス持ってて、
それを克服するためにがんばってて、でもちょっとヘタレな青木君は
とっても魅力的だと思います。多分バレーがんばってるだけでもう100点です。
実は青木君の立ち絵には顔がありまして(汗 けっこうかわいいです。

amedeo_blog at 14:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年02月22日

ブロマイド発送しました byブレンダ

2012022220100000
誰にでも裏がある HappyGift 予約キャンペーンのブロマイドを本日発送しました。
超遅くなってしまい、申し訳ないです(m_m)
数日中にみなさまのところへ到着するかと思います。
もうしばらくお待ちくださいませ。

さてさて。応援バナーキャンペーン第二弾の壁紙や
色紙キャンペーン等、これからもまだまだ皆様にお届けするものが
待っております。ノロマなAMEDEOで恐縮ですが、
今後ともよろしくお願いします。

閑話休題。もうすぐ2月も終わるかと思うと、早いですね−。
そして今年は記念すべく、オリンピックイヤーじゃありませんかw
暦を見てふっとよぎったりしました。夏の五輪が楽しみです
…ってまだまだ先ですが。


amedeo_blog at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月25日

TOP画更新です byブレンダ

ametop20120120
さてさて、2012年となりアメデオスタッフも、
まったりもたもたと開発にいそしんでおりますw
今年は記念すべく、オリンピックイヤーですね。
昨年はいろいろなことがありましたが、今年は少しでも明るいニュ−スで
皆様に笑顔が届きますよう、心からお祈りします。

さてさて。風見さんがTOP画をかいてくれました。
一見、宗二郎? と思いきや、メガネをはずしてるので
宗一郎さんでございますよー。

ちょっとメンドクサイ感じの彼ではありますが(爆
その繊細さゆえの猪突猛進ぷりが、女子のハ−トをキャッチしたようです。

ただカッコイイだけの男性はつまらないですからね。
やさしかったり、弱かったり、泣いたり笑ったりしてくれて、
心を見せてくれるその姿にひかれるんじゃないかと!!

…と自分語りはそろそろやめておきましょう!!
ブロマイドと応援バナーの発送準備が着々とすすんでおります。
ほんと遅くなるばかりで申し訳ないです。
あと少し、お待ちくださいませ。




amedeo_blog at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月24日

今宵はイブ☆  by yurie

2011122411520000
こんにちは。AMEDEO代表・yurieです。
今日はクリスマス前夜ということで、新宿の街がとてもにぎわってました。
みんな笑顔でいい雰囲気です。親しい人とわいわい過ごす方々、
のんびり過ごす方、それぞれが思い思いにイブを過ごすのかなと
まったりよぎったりしてました。

重ねてお詫び申します。
予約キャンペーンの発送が間に合わなくて本当に申し訳ないです。
年明けにはなんとか手配いたします。

さて。TOPにて冬期休暇をお知らせしました。
AMEDEOスタッフにとって、2011年はファンディスクが発売できた
素晴らしい年でした。誰裏たちあげから、4年ほどつきあってきて、
ようやく一区切りといったところです。そう思うとちょっと淋しいですね。
年をとったのか(汗 こんなことばかり考えてしまってるかもしれません。
ですが、また新たな作品を世に送り出すべく、がんばろうと思います!

今宵はイブ☆皆様に奇跡が訪れますよう。

新年もAMEDEOをよろしくお願いします。

amedeo_blog at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月10日

雑誌情報更新です byブレンダ

00
本日発売の電撃GirlsStyleに誰裏HG・声優さんインタビューが掲載されています。
声優さん、それぞれの誰裏収録時に頂いたコメントとお写真でございます。
こちら、初出でございますよー、どうぞご覧くださいませ。

さて、重ねてお詫び申しますm(_ _)m
予約特典のブロマイドの発送が遅れており、申し訳ございません。
せっかく予約までして購入しただいたというお客様に、
早く発送したいのですが、なかなか作業が進まず申し訳ないです。
また、応援バナーの第二弾・壁紙等も年内に準備できればと思います。

さて。継続中の色紙応募キャンペーンですが、こちらも年内で
締め切らせていただく予定です。あと20日強となっておりますので、
どうぞ、ふるってご応募くださいませー。

そして2011年が終わると思うと、本当に早いです。
誰裏の開発を始めてから、今日に至るまで約4年でしょうか。
思えば、本当に長いお付き合いでアメデオ初のファンディスク
ということで、感慨深いものがありました。
特に電撃GSさんでは、SSの連載もさせて頂いていたので、
本当に3年というか、感謝の言葉も尽くせません。

これからもアメデオは飛躍に向けてがんばります。
次回作は誰裏製作中から、こうしたいーという強いものがあるので
それをゆっくり、じっくり暖めて行こうと思います。

amedeo_blog at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月07日

カスタマーレビュー公開です byブレンダ

drfd_rv

誰にでも裏がある HappyGiftが発売されて、ちょうど一ヶ月になりました。
カスタマーレビューもたくさんのご応募ありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、web公開させていただきます。

色紙キャンペーンへの応募はこちらへの応募が必須となっております。
まだまだ、当選確率がとっても高いので
どうぞ、どしどしご応募くださいませ。

さてさて。秋も深まる中、アメデオでは皆様へのブロマイドの手配や、
虎視眈々と、この次の動きをどうしようか、練りに練っております。
しばらく充電したいというのもあります。紅葉がいい季節ですしw
できたこと、できなかったこと、いずれも素直に受け止めて、
来年も飛躍の年になれるよう、努めたいと思います。

2011年はアメデオ発のファンディスクを発売できた記念すべき年でした。
あと2ヶ月で終わるかと思うと、早いですね〜。
新年も悔いのないよう、全力疾走したいと思います!!

amedeo_blog at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!