June 20, 2007

GPO感想#32【自動生成子】

PAR手に入れついでにオケも色々試してみました。
ステータス改造してもたいして面白くないですね、やっぱり。
それより自動生成キャラ三昧にするの、これ意外と面白いじゃないですか。
そんなにオケ肯定派で無いんですけど、実は面白かったのかこれ…みたいな?。
そもそもは単にクール?タイプの台詞が妙にヤガミっぽいというのを聞き及んだので
これは一度は恋人にしておかねばいかんかなあ…とちょっとだけやるつもりだったのがずるずるとやってますよ。
片っ端からHAYAKAZEで隊員を次から次に謀殺しております。(白なもんで)
定型文しか話しかけてこれないのかと思いきやちゃんと喋るし、なかなかバリエーションが豊富
いろんなのを見たいが為だけにだらだらと(他は無視)

自動生成
ともあれ、ヤガミっぽいと噂のはやっぱりヤガミっぽいです。
でも女の子タイプの声は舞です。
可愛いのでクールタイプで全部敷き詰めてみようとしたら、軽薄な男が取りそろったり。

オケも無目的ゲー化させて遊ぶとそこそこに遊べますね。
ガンパレの顔した絢爛のモドキみたいな中途半端さだったので、テキスト呼んだらもういいや?
程度に思っていたんですけどね。
というか幻獣派とかのシナリオ部分があんまりにもヒドイ…むしろない方がマシ?
って代物だったのが…。アレの所為で学園モードでも一日終了が自由に出来ないしで
ヒドイ目に遭いましたって感じだったから。(時間飛ばしするとシナリオが全然起きないらしい)
そもそもつまんないし。
初めのうちはそれはそれで面白いかと思っていたキャラごとのイベントも
繰り返しが増えるとなんか邪魔?
頑張って進めようにも重いしだるいし辛い割にリターン0って感じなので
これもやっぱりひたすらだらだら使うのが正しい用法なのかも知れません。
それでもなんで3ヶ月もあるのかが疑問ですけど。
そのらせん内では行動を仕切り直せないので、そうすると3ヶ月目って殆どやってないし。
わざと入院して先送りするなんて変じゃないですかねー?

だけどそれでもやっぱり絢爛の方がいいかな。
面倒な部分全部スルー出来るというのもあるし、テイストも合ってるし…
…まあ、でも相変わらずあれの何がそんなに気に入ったのかは良く分からない話ですが。

…んー。
終わらせようとしなくてもいいところでしょうかね???

Time : 22:46[PermalinkComments(0)clip!
August 23, 2006

GPO感想#31【いまさら緑その16】

どうでもいいけど、緑やってるとお好み焼き食べたくなる…が。
冷凍食品が、今うちに韓国風お好み焼きしか、ない。
なんとなく、付属のソース除けて、中濃ソースかけて鰹節&青のりのせてみる。

…これはこれで、アリ? てかただのお好み焼きになっただけ…かもしれない。

んで、前回続き。絢爛とって準備万端整ったところで伯爵とユキのイベントを見る。
伯爵。
かなり、アレだ。
いや、こういうお姉さんは好き。
初めて女性陣で、付き合いでがありそうに思える人じゃないかと。
崩れ方が強烈。
ブックレットで予備知識あって分かっていたのに。
流石元、華族サマ?
ん、つかそれなら空歌とかともっと絡めて話とかあっても良いのに。
…あちこち出没して、なにかやらかしてくのって英吏だけじゃん。
しかし、なかなか告白出来ん。
好意〜は照れられるばかりだし、高揚〜から夢中にならない。
結局、空も頑張って迫ったのにカップルに未だなれてないんだよねえ。
先生は厳しい。
まあ。中の人はともかく、基本的に学兵がプレイキャラなわけだし
強烈に年の差カップルになるんだから、そんなもの?
それとも、同時に2股が嫌なのか。
で、次はユキ。
小説の所為で何を言っても裏がありそうに思えてしようもない。
全ての台詞が腹黒ーく聞こえる…が、うーん。
何というか、先入観で、なんとも判別が…。
でも、通信兵というとののみシリーズ系と近いのかなあ。
…お肉と通信するのはどーかと思うケド。
つか死んでると思うんだけど、肉は。
ああ、後草も。

で、介入終了しようかな…と
うかうかしてたらオウルベアばっかり、それだけが出てくるという作戦があった。
おまけで、平原の防衛作戦。
なんというか、無茶というかかなり笑える構図じゃないのさ。
絢爛すでにとって、イベントもみて、全部済んでるから適当に友軍頼んで快勝〜と思ってた、ら。
あっさり、ミサイルの直撃で負傷、入院、そのままエンド。
伯爵のエンディングだったが、それも、超、短い。
緑も諸々と終わりな割に、あっさり終わったな…。



緑も大概イベントをみた。
残り、見たくて見てないのは…英吏の、過去探しと

…テレビか。


取ってあった、セーブデータ読んでまとめて、見る。
絢爛は24話も有るのか。長いな…。
………………。


思ったより、何も思わなかった。
あらすじだったのと、あまりにも全体像が違いすぎて同じに思えない事、
後、結局気に入ってるのは絢爛のAIなヤガミ〜であってその他色々は気にする事も無いやと
思いなおしたところ、それに発売から一年も経っているのは、大きいかな。
むしろ、メイの姉さんがムゴイと思う…。
あらすじストーリーでぶっとばされるだけの悪役が唯一の出番て、何?
むくわれなさすぎだわ。今でも微妙なストーカーだってのにさ(苦笑
ああ、でもA型A型カップルは気疲れするんで趣味じゃないや。
ん、でもあの感じで話の詳細をシミュレートすると…
ヤガミはゴーイングマイウェイなBか、
悪いトコ取りとかいう酷い言われようなAB型的性格設定になるのかも。
で、結局あれって、ヤガミが主役なアニメていう設定だっただろうか。
あいかわらず、声といい、似合わないことを(笑
性格設定がクールなフリで熱血漢なのはまあ、いいとしてもー
ヤガミじゃあ、アリアンだし色々と知りすぎていて色々都合悪くなってくるんじゃないのか?
やっぱりヤガミは脇で、悪役させるのがよいわ。
無駄に企んでるといいと思う。
あ、じゃなかったらあれだ。
毎回、いろいろやらかしてくれる周りと適当に諫めたり流したりして前半、
後半、こっそり一人何かに気づいてずばっと解決してさってくのだ。

ヤガミ格好いー………………て、んなバカな。
あ、り、え、ない。絶対。


で、まあ気にしてた絢爛よりも、ジャーニーの方が普通に面白かった。
後は馬の話の最終話のさよならな辺りが好きかも。
妬けるよねえ、スレイマンも。


Time : 01:12[PermalinkComments(0)clip!
August 21, 2006

GPO感想#30【いまさら緑その15】

23らせん目な、緑。
深澤君でさっさと絢爛とって、伯爵とエンドプラスユキイベントクリアを目指す予定。
しかし、緑はキャラ変える必要性が余り無いのがいいや。
いちいち育て直すのは面倒、てかどっちかっていうとお気に入りずっと使いたい方だな、私は。
で、なんつっても2回目なので、効率重視で予定を考える。
鍛えやすいガンパレ組で布陣組んで、ダブル芝村で弾薬補給イベント2回、グレネード弾のみ延べ棒で漸次追加。
オマケでヒーローで手に入る雷電を育てて、バジリスク&コボルトオンリーな作戦の時に当てる、と。
静寂は随時3つ保持で、3月時は攻撃5の防御3、4月は攻撃10の防御5。
改造は陳情スペースの関係で時間かかるから予備の1は改造をすませ
夕方時間が終わるまでは出撃に備え体力は出来うるかぎり、減らさない予定。
雷電は生肉上げまくって、防御系ぽい狐になるように調整。
プレイヤーは静寂。
3月は距離要らないから97式突撃銃、4月は航空系はグレネードランチャー
コボルト&バジリスクは69式。
他メンバーは、3月は発言力の為に無武装待機。
4月は、烈火×2突撃兵もしくは烈火突撃兵、彼方S+砲撃兵。
これにテンダーをくっつけて、
烈火は無改造で騎兵槍×2、これより後方に補給車とテンダー有れば砲撃兵を置いて
ミサイルを持たせて後方支援。

で、結論から言うと、弾薬は追加しないで済み。
前、戦闘記録はヒーローと同じぐらい敵が出る様に思うと書いたが
どうも、そうでもないかもしれない。
一月たって、戦闘記録だと、優勢時大勝が既に6回。
一方、一度負けて1回分ロストしたとはいえ、2回。
2〜3に、1回と3〜4に1回ぐらいで、微妙に違うのかも。
やっぱり、戦闘記録のが4月に勝たないで言い分、お手軽か。
しかしまあ、運の悪い事に防衛系の作戦ばかり、おこる。
撤退を支援する作戦とか防衛とかを4月にやられると、どれだけいそいでも
行く前に大概ケリがついているんでどうにもこうにも。
救助系も、思いっきり振り回されるから微妙。
ただ、ダムは位置取りが最悪になる可能性あって微妙だけど
他は一度やって増援ポイントがわかってしまえば、難度が下がるからなんとか。
初期発生位置は違っても、増援ポイントはマップで同じなんだよね…。
ただ、その後4月に浸透突破で、街なマップが3回も続けて起きたおかげで大分楽になった。
街なマップは、土手より下に這わせて進ませれば大過なく勝ててしまうのでとてもお得なマップだ。
残りは敵に奇襲2回、補給線の切断、敵から奇襲で、最後はG目標。
渓流マップで友軍フルに活用して、友軍にスキュラとかゾンビが襲ってくるのを
下右の森の切れ目、やや丘からグレネードランチャーで撃つといい感じ。
と、そういえば序盤やたらランチャーが壊れるので何事?と思ってたら
交互に武装をチェンジして撃つようにした途端、壊れなく、なる。
連続して武器使用すると壊れやすくされてるのが、武装切り替えるとリセットされるのだろか?
…だとしたら、微妙な話だ…。
で、この所為で毎回交互うちしてたら、間違って精霊手撃とうとして蹴られて酷い目に遭うという事が頻発。
精霊手持っていてろくな事がない…。
こんな感じで、前回より少々送れるも5月も頭に無事に絢爛取る。
最後の方は、こっちの陳情より味方のよくわからん陳情品でハンガーが埋もれてエライ目に…。
しかも
善行>狙撃銃
萌>テンダー
英吏>青龍刀…ばっかり陳情するわ、アーリーとか手榴弾が大量にくるわ。
それに、何故かはやかぜが大量に陳情されてキャリアーの欄を埋めてたり…。
そんなに戦死したいのか、お前ら…。
一点、ダブル芝村が気のあう事にジャガイモと米俵陳情したのが唯一役立った物資だったよ…。

Time : 22:25[PermalinkComments(0)clip!
August 19, 2006

GPO感想#29【いまさら緑その14】

緑て、あまり複数人からむイベント無いのね。
でもまあ一遍に出てくる人数少ないからしょうがない。
全体としては白よか好きだけど、キャライベントは白のが好きかな。
結局戦闘が主で、BGMにキャライベントで時々NPC。
AIに絡むんなら、絢爛のが面白いし第一邪魔入らない分やりよいし
GPOで特にやる意味が無いんだけど、
だいたい、緑、愛情、上がらないし。

で、精霊手取ったので、火?。
面白い人…と見せかけて、というあれ。
動物と変人の法則に則ってると思われる。
…でものポイポイさんも、猫先生も知恵者も言っている事はあれでも
面白い人には変わりなく、やっぱり火?も面白人物でいーと思う。
だって。
でもって、深澤君は男だったのでなかなか火?さんには
相手してもらえず。

神海。
…ももレンジャー?
実は決戦存在て有名な代物だったのか…。
彼女が何故、そんなに詳しかったりするのかが、謎。
しかし、大量生産されてくると有り難みが減るなー。
絢爛舞踏も決戦存在も。
正義〜正義〜と緑は全体的に特売大安売りセールすぎる気がする。
ガンパレも、結局舞が素敵にみえるのは周りの他の反応も含めてで
いろんな普通があって初めてそういうのが活きる気がする。
白と足して二で割ると丁度良いくらいだ〜。

風間。
一緒には帰ろうが、出ない。
眼鏡のお陰で、そこそこ提案OKされるも
いきなり嫌とか言い出すなんか捻くれた御仁。
51て書いてあるが、どーしても60代に見える…。
環境が厳しかったという事なのか、単なる絵の問題なのかー。
ステータスやたら低いなあ、とよく思い出せば彼第6世代じゃないのだね。
…みりきが足らんのは性格上の問題だと思うケド。
でも、やっぱり捻くれてると思う。

んー、これで全員転戦させたのか。
意外とさくさく。

後は、伯爵とユキの絢爛か〜。

Time : 02:10[PermalinkComments(0)clip!
August 18, 2006

GPO感想#28【いまさら緑その13】

もー、男はクリアし終わってだれもおらんのだな。
んーむ。
予定通り、PC舞>深澤にチェンジするかな。

国分。
…いきなり男じゃないかて?
いや、別に彼とはいちゃいちゃする気がありませんから。ええ。
普通に暑苦しく友情でいきます。迫られても困るので。
でも、彼のファーストインプレッションかなり微妙。
雪子への評が、気に入らん。
とはいえ、全然やらんのも公平じゃないかんねー。
…ちょと、ついてけないノリだ。
土地に対する意識が希薄なのがいけないのでしょーか。
いや、なんというか国土の荒廃を言われるとむしろ人間の方が邪魔な気がー。
相変わらず萌も、幻獣が来ると自然回復すると言っているし…。
…、とはいえユキを見ると別に…。
て、結局どの自然さんの事かという気もしますが。
何かがのけば、何かがはびこるだけでしょう。
全てとか総意なんぞというものほどよくわからんものはないですし。
とはいえ神話の事はようわかりませんので、そういう話ではなかったのかもしれませぬ。

空歌。
さてさて、予定通りの女性陣。
ふわふわーとした調子で、ちょっと色々あって
でもやっぱりほわほわーと終わった。
まあもともと戦力外…つかもうむしろ民間人みたいなものだし…。
仕事させる方法考えるの…大変。
紫苑も似たような感じではあるけど、仲良くしたいのか訓練誘ってくる分マシだし。
…で、結局なにが地雷?
重い女て事かなあ。 それなら他も似たようなものか。
二段目の計算づくが気になるといえば、気になる。
しかし、NPCの愛想はかなり微妙ではあった。
全然、やさしく、ない。
相性が悪かったのかなー。約束すっぽかされるし…。

ひかる。
女性陣、男共に比べてナーバスな台詞が多いなあ。
と。
その脇で、片端からアイテムを強奪するのは、まいどおなじみゲン君。
そして何故かプレイヤーな深澤君をかけて決闘する雪子と神海…。
ちょっと、まだ一言も口聞いてませんけどー。
ちなみに勝ったのは神海…。

奈津子。
え、緑てヒロイン奈津子じゃないの? てなもんだなー。
相変わらずの調子で、一番ラブコメだ〜。
NPCの挙動の愛想は微妙だが、イベントじゃあ何故に女性陣は皆恋愛モードなのか。
挙動が微妙だからかー。
男共は、みんなゆうじょう〜 ゅうじょうう〜と 無駄に暑苦しげなのに。
PCデフォで男固定?

NPC的には、愛想よく話しかけるしノリも悪くなし。
今度絢爛取る時は賑やかで愛想のいいのだけで、クラス組んでみよう。

Time : 01:40[PermalinkComments(0)clip!
August 16, 2006

GPO感想#27【いまさら緑その12】

5月〜。
舞が全然告白の返事を急かしてくれないので
萌に告白してみよかなーと、好意を伝えるも照れるばかり。
で、なにげに善行が舞とか萌の周りをうろうろーと…。
どうなのよー?と話しかけてみると、逆に舞と仲よくしろと言われる。
うーん。
どゆこと?
萌返せとー暗に言っているのかー。
じゃあデフォで萌好きになっている滝川はといえば、
萌を放って美姫と闘いの日々に明け暮れてる。
最初は〜かけてだったのが、今じゃ普通に殴り合ってるだけ…。
もちろん、滝川の連勝…、かつ、全て滝川からの仕掛け。
ひどっ。
PC厚志とは仲いいものの、よく孤立してるぞーと挨拶される。
でも、それは多分に君が原因ではないかと…。

>戦闘模様
G目標。
毎回、位置取り悪いらしく進路上にわらわら出てきて
面白いように全面対決になる。
目標=殲滅作戦みたいな…。
そのかわり、というかなんというか5月も早々にアルガナも取れた。
そのまま螺旋終わっても良いかなあ、とおもったんだけども
あんまり5月まですすめる事もないから折角なので最終日までやる事にする。
で、またまたG目標。
多いなあ。
烈火、3にテンダー、自分静寂砲撃兵で対空担当。
烈火に騎兵槍持たせて、正面からオウルベアを向かい撃ちつつ
ゾンビを横から落とすワンパターンながら、面倒の少ない方策で。
しかし、烈火の滝川君何故にか2個装備された騎兵槍、一方が弾切れになると片方無視して
何故にかハンマーパンチで攻撃しようとして突出、まま後退出来ずに重傷。
何度も助け起こすも作戦はG目標撃破…。
次から次と来る、オウルベア…というよかゾンビヘリのミサイル破片で
後方の烈火もだんだんジリ貧。
かといってあんなど真ん中にテンダー送ったらあっという間に撃沈されるし…。
しかも、こんなこともあろうかと頼んだ筈の友軍共。
森を挟んだ後方に展開して全く前進してこないじゃないか。
役にたたんっ!
だからといって、そのまま無視して後退>滝川入院or死亡…。
退けんー。
でも、なんかじわじわーとラインが後方にさがるー。
ちょっとオウルベアに踏まれてるし、滝川。
…もしかして、このまま踏まれて、やり過ごすというのも…アリ?

が。
助けおこし係のPC厚志もとうとう、破片でこけた。
うー。ピンチ?
テンダーの舞に治して貰っている間に、滝川、昏睡。

…ここまで、粘った意味がー。
がくー。

結局そのまま敵のほぼ全兵力、殲滅してG目標撃破。

烈火は壊れるし、グレネードランチャー壊れるし
グレネード弾だけで発言力6000は使ってる感じだし
この作戦こそ、勲章くれよーと言いたい…。
アルガナだって、それまでの苦労考えたら1万ぐらいくれたって
ケチじゃあないと思うんだがー。

結果滝川入院で一つ台詞を見損なうも、そのまま均衡エンド。

うっし、絢爛とったからユキをやろう。

同じ週で絢爛とらなきゃいけないんだ。
…っつ。上書きしてセーブしてるしー。
あー。
もう、一回絢爛取らないと駄目!?

がくー…。

Time : 00:45[PermalinkComments(0)clip!
August 15, 2006

GPO感想#26【いまさら緑その11】

4月。
補給が無いと大変てこのことかー
ゾンビが一杯居る>グレネード弾を使う>びんぼー

恐るべしゾンビ。
対空戦車も、MAPによっては使えるんではあるけども
結局壊れたらもっと貧困になるというオチがなんとも…。
まあいざとなったら、電子妖精つくれば済むと言えば済んじゃうけど。

小型幻獣のみと戦闘で一気に撃墜200超え。
後から増援で、ゾンビとかスキュラが出やしないかと警戒してたんだけども
本当にコボルトとバジリスクで編成されてる。
警戒してグレネード弾なんて持って行ったから大損…。
撃墜数は30で1に対して2〜3発使っ割に儲かってない。
大出血ー。
次は突撃銃と機関銃にせねば。

しかし。
ずーと防衛戦でないお陰で意外に連勝街道まっしぐらー
4月も半ばで絢爛取れた。
大したこだわりも無ければ勝てるものなのね。
…とはいえ、萌と深澤のイベントで2回ほど蘇生させてもらってる
プラス、舞が鍛えてあるお陰で騎兵砲orロケットランチャーが地味に撃墜してたり。
ついでにアルガナも狙ってみよー。


誰も告白してこなーいと、嘆いてたら舞が校舎裏に連行してくれた。
…なんとなく保留してみる。
しかし、全然返事を急かしてくれないではないの。
こ、これはどうしたら…?

深澤君が遊びに誘ってくれる。
と、後から来た萌がデートに誘われた…。
両方ともOK…、出来るんだ。 …どゆこと?
ダブルブッキング? んー
…待望の日曜日…、前日ー。
萌>入院。
そのまま、深澤と遊びに行く。
萌とのデートそすっぽかしたーとアナウンス…。
んーむ。

ここで帰られても迷惑ーと出来る限り話しかけないようにしてた紫苑。
とうとう、ヘリに乗っておうちに一時帰宅。
3度目かー。
緑て仲良くなるの早いよな。
友情親愛×2の性愛1/2 なら1.5倍あたり?
…でもそれじゃ使用発言力×2に対して足りないかー。

Time : 00:20[PermalinkComments(0)clip!
August 13, 2006

GPO感想#25【いまさら緑その10】

戦闘以外にすること無いけど、さっさと1日終了で終わると
整備員が鍛える暇がなくなると思うので、適当に放置。
まあ、バイトするのもありだけど。
適当に寄ってきた相手と訓練とか帰宅を断らないでたら無駄に仲良しだらけ。
結局、紫苑、萌、深澤、舞から好意を伝えられるも誰も告白してくれない。
………いや半分は男だから、実質2人なわけなんだけども。
でも、嫉妬されないと気楽ー。
とはいえそろそろ危ないかも…。

しかしやっぱり車両より、ウォードレスは快適。
車両のが速度は早いとカタログで解っては居ても、体感速度が違うし。
せまくるしーし。
折角だから片端から陳情して武器を使ってみる。
はじめはインゴットで弾薬買うのはよそうかなーと思っていたんだけど
どうせ電子妖精で稼ぐんだから面倒な分手間かからん方がいいではないかということで
放漫経営でゆくことに。
馬式拳銃、なんか好き。
戦力評価低くて威力はみょーにあるかわり、射程短い、弾数少ないで
そう完璧というわけでもないんだけども。
構えて撃つ動作が速いのか?
マシンガン系は静寂とはあわない模様(動物兵器に乗れば違うんだろうけど厚志だから無理)
それもそうか。
狙撃銃はいいんだけど…あいかわらず壊れる、充填遅い。
あとはスコープ結局不便。
狙撃で解決する局面てあるのだろーか、いや無いだろーと。
攻勢作戦でさえ、最初から目標居なくて、有る程度倒さなきゃいけないんだから、もう。
突撃銃シリーズ、いまいち違いが謎。
ひとつ騎兵用は、あきらかに連射性能が高くてマシンガンとのあいのこみたいな武器なんだけども。
とはいえ、メインの武器なんで絶対必要なんだけども。
機関砲改。なんかやたらと発言力くうなーと、よく見たら
計算すると銃本体で350ぐらいで、結局グレネードが貴重品らしい。
50発入ってるからなー。
流石に弾だけよりは高いけど、破棄されやすさを考えると弾ぬいて保管しとくのがよさげ。
射程長いで連射できて破片も飛ぶで、相変わらず便利兵器だわ。…高いけど。
熱線砲…つか、れーざーびーむー?
ギャグなのかー。第5じゃなくてもレーザー撃てるすぐれもの?…違うて?
多分、4月以降に狙撃兵の使い道をふやそう的兵器なんだとは思うんだけど
狙撃兵自体使いづらくてあまりやってないからよう分からん。
騎兵槍はNPCに持たせるのが一番相性がよさげ。
貫通大きくて正面から撃ってもあたるところで、指示のめんどさが減ってよい。
ミサイルを空にぶっとばしても、どーも効率悪いんだよねえ。なんでか。
青竜刀、なにげに壊れる。
強いし安いし経済的なんではあるけど、戦闘中に壊れるとさすがに悲しい。
形状?の問題かみのすけとかゴルゴーンあたりは当てやすいんだけど
どーもレッサーデーモンとかキメラだと調子悪い。
後やっぱり、構えて切るトコロが長い分静寂だとちと厳しー。

3月は円を描きながらまとめ上げて削ってくのが良い感じ。
斜面と静寂の足回り併せると別に雷電無しでも、かなり平気…。
やっぱり足が速いて便利ー。
しかし相変わらずレーザー当たらないよな。


しかし、ヒーローも戦闘記録も戦闘間隔もしかして同じ…?
次から4月だー。


Time : 02:32[PermalinkComments(0)clip!
August 10, 2006

GPO感想#24【いまさら緑その9】

紫苑君も無事ヘリで送り届けたし、厚志で舞と再会させ一枚絵をみるも
どうやら優勢とか舞ピンチとかで他にも色々あるらしい。
んーむ。
いっそのこと、厚志で絢爛舞踏を狙う事にするか。
今までやった感じ育ててあれば、3月は防衛作戦以外で大勝を
取るのは難しくなく、戦闘記録なら2〜3日に一度は戦闘はいるだろうから
4月で2〜3度、最悪勝てなくても5月まで持ち込めば余裕で取れるだろう。

いつものごとく静寂陳情して、攻撃力だけ強化。
工具箱を深澤にあげたらあっという間に女王様…もとい伯爵にやってしまった。
取り返したいが、既にえらい仲悪い…。花束とかネットワークセル渡すの拒んだからなー。
教師相手は殴れないし。
うー。貴重なのに…。

しかしシナリオだけ追っかけるだけで転戦出来るのはなんて気楽。
転戦のために、ストーリーイベントを待つのは辛かった…。
それにキャラ変えるたびに訓練する必要性もなくなったし。
んー。
やりたいことと、やる必要ある事が重なってるのは良い事だ。
そもそも、転戦させるのはPCとして使える事を目的としていて
だから気に入った人だけ送れればそれでいいだろうと思っていたところ
結局要望で青にNPCでだせるという事になったのが白の齟齬なのか。
緑で転戦させて意味あるのは厚志だけの様だし…。
そんなに転戦に重きをおく予定が無かったのじゃあなかろうか。
まあ結局、転戦 という目の前に下げられたニンジンに向かってみんなで
突撃〜と、そもそもそんなに耐久性あると思えないストーリーのシナリオを
クリアする為に頑張ったりするハメになったりしてるんだろうけども。
やっぱり、わかりやすい目標を掲げられるとついつい引きずられるんだよねえ。
ほんとは絢爛だってはなから100年の平和?ナニソレでいいはずなんだけど
結局一週目の目標はどうしてもそこにするものだし。
だけど転戦以外にさっさと螺旋終わるメリットって、あんまりないような気も。
訓練しなくて済むトコロ?
人間関係はそれなりに育った方が面白いし
NPCのステータスが育ってくのを見るのも結構楽しいし…。
…自キャラ育てるのは楽しくないけど。

んー、それなりに育てて
なんか汲々としてNPCを見る余裕を持てないんだよね。
やっぱり、彼らは非効率的に出来てるし。
それじゃなきゃ、つまらないし。
ということは、夜明けの船があれだけ丈夫なのもそういう事なのかも。
やっている時は、よく危機が無いと嘆いたものだけどあれだけの余裕が無いと
プレイヤー側にAIを許容するだけの気持ちがもてないかもしれない。

結局NPCとの絡みは相手に提案させてなんぼ。
時間的及び精神的な余裕が必要、と。

Time : 23:51[PermalinkComments(0)clip!
August 09, 2006

GPO感想#23【いまさら緑その8】

ゲン…
君は人がアイテム持ってる事がそんなに気に入らないか!?
ネットワークセル〜テレパスを二回は捨てたし。

悪い子ではないそうなのだが個人的に苦手…。
…いや、悪い子かー。
片端から喧嘩ふっかけて強奪て、何ー。
お陰で教室が緊迫するったらない。
今までの螺旋で奴を撃墜できたのは金城の姉御だけだー。
もう、鍛えようのない舞まで撃墜されたしー。
何とか最後までイベント終わった…。疲れた…。

先内君は、んー
提案却下が多いなあ。
しかし、雪子さんから取り上げるのは申し訳ないな。
彼女てきわめつけ変だから面白いんだけども。
ホントに実在したら笑うよ、もー。
なんてか、白はわーこんな人いるかも…………微妙、だったのが
緑は誰をとっても、愉快な仲間達以下で無いところがあるわー。
状況が状況だけに、凡人は存在し得ないのか
そもそも劇画調の芝村が2人もいたりするあたりで
みんなが変人化する事は運命づけられてるのか…。

さて、次の変人…………てか、深澤くん。
思いっきりGoing my wayなのね。
よく知らないうちでも、構ってくれるよい子…とおもいきや
何、性愛 500?
我が分身の舞姫のヒロインにしてやったのに、全然かんけー無い
ヒカルへ性愛のがエライ高い…と思いきや、みんな異様に高いじゃないか、コイツ。
節操無ぇ。
女なら誰でもいいのか?
萌とヒカルがとりわけ高いなー。
でも、舞はあんまり趣味じゃあなかったと。んー。
キツイのも大人しいのでも、どっちでも良いにもかかわらず舞は外れるのか…。
何故…?

しかし、やかましーっちゃあ、やかましいかもしれないけど
緑だと貴重だわ。
性愛系自主的に使ったのコイツだけだ。
…あー。でも帰宅と、ご飯で親愛友情が異様に上がる上、時間を見れば承諾されやすい
からつい多用してる所為もあるのかも。
どうにも、みんな同じような人間関係になっちゃうのが、緑はたまにキズかもね。
慣れてくれば発言力消費多いのもどうにかなるんだけど。
どれが承諾されやすくて、どれがそうでないか分かってくるから。
話しかけた時の台詞回しで話す内容決めれば、そうそう断られないし。
親愛高いお陰で。

今のトコ、彼が一番かわいいわ。
うるわしき眼鏡ッ子。
まとわりつかれるのがポイント高いトコロ。
んー、今度女の子たちをヒロインにする時に使ってみよ。
曰く地雷じゃないかという、くーちゃん辺りで。


Time : 07:00[PermalinkComments(0)clip!