デトックス効果を期待して酵素入り野菜粒サプリを飲み始めました

ブログネタ
美容・化粧品 に参加中!
酵素入り野菜粒のサプリを飲み始めました。

きっかけは、季節の変わり目に肌荒れと湿疹、便秘といった女性の最大の敵が出てしまい、体から毒素を出すのは何がいいのか、ネットや雑誌を見て「酵素」というキーワードが浮かんできたからです。

色々な情報を見る限り、デトックスや美肌などの効果が高く、しかもダイエットにも良いなんて、一石二鳥も三鳥も得られるなんて、欲張りで横着な私にぴったりだと思いました。

早速、ドラッグストアで「酵素」とつくサプリやドリンク類を物色し、価格もお手軽で野菜の栄養素も一緒に取れるサプリメントを購入しました。

まだ飲み始めて間もないので劇的な効果は感じませんが、便通が良くなってきたような気がします。そして合わせてなんとなくお肌がつるつるとしてきたような・・・?

便通が良くなったせいと言えばそれまでですが、それもサプリを飲み始めて良くなったので、デトックス効果も期待できると思います。

それに気を良くして、「酵素」と表示してある化粧水も探しました。決して高価なものではないのですが、たっぷりとお肌にパッティングすると、乾燥した肌が潤って行くような気がします。

サプリも化粧水も、しばらくは続けて酵素効果を確認したいと思います。

外側から・・肌をきれいに見せる服の色

ブログネタ
スキンケア方法 に参加中!
洋服の色によって、顔色がよく見えたり、クマが目立ってしまう。。。
なんてことがあります。

服のデザイン云々よりも、洋服の色に注目してみましょう。

カラーコーディネイトでよくいわれるのが、
自分の肌が、イエロー系なのかブルー系なのかを知ることですね。

それによって、チークやアイシャドウ、口紅の選択が違ってきます。

パーソナルカラリストに見てもらうのが、正確でよくわかりますが、
手軽に知るには、化粧品のカウンターで、イエローベースかブルーベースか、
販売のプロに聞いてみるといいですよ。

また、洋服を選ぶ時は、お店の照明によって色目が違ってみえることに、
気をつけましょう。
買って帰って見ると、ニュアンスの違う色だった・・
なんてことがあるので、必ず、自然光か明るいところで、慎重に確かめてくださいね。

流行りの色が、似合わない色だとしても、ポイント使いでオシャレを楽しめます。
スカーフやアクセサリーなどの小物に流行色をとりいれると、ワンランクアップの
装いになりますね。

似合う色を纏うことで、美肌を演出することができます。

肌が老化するとは?

ブログネタ
☆☆ お肌のお話 ☆☆ に参加中!
肌の老化 という言葉を耳にしますが、具体的にどのようなことを指すのでしょうか。
疑問に思ったので、調べてみました。

お肌の曲がり角と呼ばれるのは、20代の半ば頃です。
しかし、現実には体の成長が止まるころの16歳くらいから、老化が始まっているそうです。

老化の第一番目は、肌の水分量が減少します。
真皮の水分量は、赤ちゃんの時が最も多くて約80%あり、20代で65%ぐらいまで減ります。
その後は、減少の一途をたどります。

二番目に、肌のターンオーバーが遅くなります。
通常28日で新しい細胞に変わるはずのサイクルが、40代では50日くらいになってきます。

紫外線などで増えたメラニンも、ターンオーバーによって体外に排出されるのですが、
サイクルが遅くなると、肌にとどまり、シミになってしまいます。

にきびや肌荒れも、治りにくくなります。

三番目には、肌の弾力やハリの元になっている、エスラチンやコラーゲンの量が減少します。

加齢によって体内で作られる量が、減ってしまいます。
古くなったコラーゲンは、硬くなり表皮を支えられなくなります。
これが、たるみやシワの原因になったりします。

間違ったケアで老化を早めないようにしたいですね。
ギャラリー