メディア・コントロールの裏側を暴く

      
    radiation01[1]ひと目でわかる! 原発ブログ最新記事! 
    楽天はこちらから ▼Amazonはこちらから


    radiation01[1]【調査レポート】安倍晋三さんへ。ペルシャ湾の機雷掃海を叫ぶなら、石油が安い今、石油備蓄量を増やしたらどうだ?

    ここ最近、石油価格が下がって安定している。

    石油安の恩恵を受ける会社もあれば、そうでない会社もある。

    年度末、日経は、輸入商社の業績の厳しさを報じた。

    これはビジネスの話であって、今回のメルマガとはあまり関係がない。



    私が今回このメルマガであなたに伝えたいのは、石油備蓄量の話だ。button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    石油備蓄量エネルギー安全保障
    16

    radiation01[1]03/27 朝6:30 NHKヘッドラインの傾向分析 〜ドイツ航空機墜落事故が故意の可能性〜

    NHK朝ニュース0327
    おはようございます。
    9200人の秘書、座間宮です。

    2015年3月27日(金)6時30分のNHKニュース見出しの傾向分析を、無料秘書メルマガでお届けしています。

    ▼無料でお届けする情勢秘書メルマガ。
    購読登録がまだの方は以下から。
    https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

    本日、ドイツの航空機事故が思わぬ事件性を帯び始めました。button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    ドイツ航空機墜落事故NHK

    radiation01[1]【注目】安倍失言「わが軍」を、菅が「自衛隊も軍隊」と強弁。フォロー出来てるのか出来てないのか?

    【注目】安倍失言「わが軍」を、菅が「自衛隊も軍隊」と強弁。

     フォロー出来てるのか出来てないのか?

     日中関係に複数の要素が加わり、安定化の方向に向かっている中で、3月4月に安倍晋三が中国を刺激する動きをすることは考えにくい。と思っていた矢先に、安倍の「わが軍」発言。これは意図したものか失言か。

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    自衛隊安倍晋三菅義偉

    radiation01[1]【会見動画&文字起こし】翁長雄志・沖縄県知事の会見 岩礁破砕許可の取消について 3月23日


    11081264_1098866963473388_4197190021275273747_n

    翁長雄志沖縄県知事が3月23日2時30分より記者会見を行った。その動画を紹介する。

    キャンプ・シュワブ沖の工事許可区外のサンゴの破壊を理由に、立ち入り制限区域内の調査を求めるのと同時に、調査の許可を得られない場合は、岩礁破砕許可の取消を行う可能性が高いことを述べた。

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    翁長雄志辺野古岩礁破壊許可の取消

    radiation01[1]安倍晋三は3月、最新の注意を払って乗り切る。「戦後70年談話」の有識者懇談会との距離感を示す発言を

    【重要】安倍晋三は、3月、発言に細心の注意を払っている。

    戦後70周年の安倍談話の検討懇談会に関する安倍晋三の発言を読売が紹介している。

    「幅広い有識者から様々な意見を聴いた上で、政府として新たな談話を検討していきたい」

    「先の大戦に至る日本の歴史自体を総括すべきだが、学者や歴史家に委ねるべきだ」

    「われわれが発言すると、直ちに政治、外交問題化し、歴史的な冷静な分析が難しくなる」

    統一地方選挙を前にして、安倍晋三は慌てていない。

    それどころか、統一地方選挙にこだわっていないかのようにみえるほど、長期的な視点で構えている。

    思い起こすのは、先の、消費税に関する議論にたいする安倍晋三の距離の取り方だ。

    発表前に安倍晋三は、消費税に対してどちらかに偏った発言をしなかった。

    検討委員会が出してくる結論で判断するという姿勢をとり続けていた。

    戦後70周年安倍談話に関しても、発言に細心の注意を払っている。

    慎重な安倍晋三に、対する野党は、打つ手を探し続けている。

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    安倍晋三戦後70年談話

    radiation01[1]安倍政権の敵は、野党ではなく「実質賃金」かもしれない。

    安倍政権の敵は、野党ではなく「実質賃金」かもしれない。

    「脱デフレ 半歩前進」

    「日銀総裁『物価着実に改善』」

    の文字が本日の日本経済新聞朝刊一面に踊った。

    官製春闘の賃上げが、大手企業では前年よりアップしていることを受けている。

    中小企業の賃上げがどうなるのか。

    15歳以上の労働者は6500万人以上。

    雇用の問題、景気の問題は、この国の情勢を左右する。

    賃上げによって、4月以降「実質賃金」がアップする可能性があると、安倍首相は国会で述べた。

    その結果がわかるのは、統一地方選の後だ。

    つまり、結果が出る前の統一地方選には、今のムードはポジティブな影響を与えると見ておく。

    本日18日は、北海道知事選の公開討論会が開催。

    明日の北海道新聞の報道に注目だ。

    では、メルマガ本文です。

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    安倍政権実質賃金

    radiation01[1]【注目!】牛肉関税で「さらに大幅譲歩」した安倍内閣!なぜかTPP交渉で積極的にスケジュール短縮へ

    【注目!】牛肉関税で「さらに大幅譲歩」した安倍内閣。

    日本政府が「積極的に」TPPのスケジュールを短縮する方向性が報じられている。

    15日に12カ国首席交渉官会議が終わり、小さな扱いで報道。

    TPP交渉は遅れまくっていて、報道では、12カ国の閣僚級会合による大筋合意は、5月以降、6月にずれ込むと報じられている。

    TPPの今後のスケジュールと統一地方選挙の関係を抑えておく。

    では、いつもの様に、1日10時間かけて無料でお届けする「政治情勢秘書メルマガ」をどうぞ。

    ▼1日10時間かけてお届けする政治情勢秘書レポート
    完全無料登録はこちらから。
    https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    TPP

    radiation01[1]安倍政権の「先送り」戦術を舐めるものは、政治情勢を理解できない。徹底的に政治スケジュールを把握すれば光が見えてくる。

    ■□■□■□■□■□■□■□■□
    安倍政権の「先送り」戦術を舐めるものは、
    政治情勢を理解できない。
    徹底的に政治スケジュールを把握せよ。

    「座間宮ガレイ2.0のキラーメルマガ「驚いたことを毎日送りつけてやるっ!」
    ■□■□■□■□■□■□■□■□

    僕は安倍政権を「先送り内閣」と呼んでいる。

    私は昨年夏からずっと選挙と政治情勢の関係を調査し続けていますが、安倍内閣はとにかく「先送り」が目立ちます。

    なぜ「先送り」するのでしょうか。

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    安倍政権

    radiation01[1]【注目】対イスラム国政府対応の検証レポート発表が「先送り」された。

    対IS(イスラム国)対応に関する検証委員会の「報告書」の公表スケジュールが大幅に「先送り」されたことが報道された。私が注目する今日の重要な「情勢変化」だ。

    この変化に気づいている国民はほぼ皆無だろう。

    だが重要な変化だ。

    報告書の公表時期は、これまでは「4月めど」だったが、本日の朝日報道では「5月頃」「GW後」と大幅に先送りされている。

    統一地方選挙後になっていることは言うまでもない事実だ。

    報告書が公表されることによって、政府対応の是非に再び火がつく可能性がある。そうなれば内閣支持率に影響を与える可能性が出てくる。さらに統一地方選挙にネガティブに影響する可能性も出てくる。

    報告書の公表が統一地方選挙後に先送りになったことは、安倍政権にとって朗報だ。

    では、2015年3月14日(金)の報道からの政治情勢秘書レポートだ。

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    イスラム国

    radiation01[1]今週、内閣支持率を各紙報道。読売・NHK分析と国内政治情勢と統一地方選挙と部屋とYシャツと私

    ■□■□■□■□■□■□■□■□
    今週、内閣支持率を各紙報道。
    読売・NHK分析と国内政治情勢と統一地方選挙と部屋とYシャツと私
    1日10時間かけて無料でお届けする「政治情勢秘書メルマガ」
    ■□■□■□■□■□■□■□■□

    皆様こんにちわ。
    2015年3月12日(木)の夜となりました。

    9100人の秘書の座間宮です。
    今日も1日10時間かけて無料で配信する「政治情勢秘書メルマガ」をお届けいたします。

    まだの方はこちらからご登録どうぞ。
    https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu
    ※完全無料です。



    3月ももう半ばになろうとしています。市議選にむけてラストスパートですね。

    ▼統一地方選
    4月12日
    4月26日

    今日は、このスケジュールに大きく影響する話も含まれています。button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    内閣支持率世論調査
    pagetop