メディア・コントロールの裏側を暴く

      
    radiation01[1]ひと目でわかる! 原発ブログ最新記事! 
    楽天はこちらから ▼Amazonはこちらから


    radiation01[1]【動画】御嶽山の噴火を登山客が撮影した動画

    御嶽山噴火画像

    御嶽山が噴火したという情報がツイキャス中にもたらされた。動画と報道を紹介します。

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    御嶽山噴火
    16

    radiation01[1]沖縄知事選、渦中の男・喜納昌吉氏と会って2時間話した。

    沖縄県知事選挙において、民主県連が、同代表の喜納昌吉氏の擁立を決定したと報じられている。

    本人は強い意志を示したが、正式な立候補表明はまだだ。

    選挙情勢の分析をする人間としては、喜納昌吉氏の立候補は、翁長雄志氏の票を限定的だが割ることになり、結果として仲井真氏を利することになる可能性がある。正直なところ私はそれを望んでいないし、恐れている一人だ。

    もちろん、私は、沖縄県知事選挙において、喜納昌吉氏を応援する意思を一切持っていない。選挙情勢を行う上では、自分の個人の思いを極力排除している。喜納昌吉氏に対してと同様に、他の3名の立候補者を支持するという考えも表明するつもりはない。情勢を伝え続けることで有権者に貢献しつづけるだけだ。

    そういう立場を明確にして、続きを書こうと思う。

    実は、僕は沖縄県の統一地方選挙の日、那覇にいた。そして投票日前夜、喜納昌吉氏に会って2時間話を聞いた。リラックスした時間で、個人的な僕の人生の悩みなども相談したりするような時間だった。

    1秒たりとも知事選立候補の話はしなかった(切り出したらそれなりに新しい関係性になる可能性があるのでこちらから切り出すこともしなかった)。聞いていたのは、現在の沖縄の状況についての彼の考えだ。

    さあ、「有料購読」して続きをどうぞ!
    http://magazine.livedoor.com/magazine/64
    ※購読から1ヶ月は無料
    キーワードから関連エントリーを探す
    喜納昌吉沖縄県知事選挙

    radiation01[1]朝日新聞が誤報した吉田昌郎「吉田調書」…15日、福島第2発電所への退避は「命令違反の離脱行動」だった

    吉田調書
    【追記2014年9月11日】当記事内容は、2014年9月11日、朝日新聞が会見にて、全面謝罪した「吉田調書報道」に基づく報道の紹介分析記事となっています。当ブログは、朝日新聞の報道に基づいてブログ記事を書いていました。事実ではない記述があったことをお詫び申し上げます。事実は公開されている吉田調書にてご確認下さい。
    以下、2014年5月20日掲載のブログ記事。【追記ここまで】
    ☆☆☆
    朝日新聞が、「吉田調書」を元にした連載をスタートしている。
    吉田調書 - 特集・連載:朝日新聞デジタル
    『吉田調書は全7編で構成されている。総文字数はおよそ50万字。A4判で四百数十ページに上る分量になる。吉田氏への聴き取りは13回中11回が福島第一原発から南へ20km離れたサッカー施設 J-VILLAGE JFAアカデミーのミーティングルームで、残る2回が吉田氏の仕事場である福島第一原発免震重要棟でおこなわれた。

     政府事故調は772人から計1479時間にわたって聴き取りをおこなった。吉田調書はその一環で作成された。対象1人当たりの平均聴取時間は2時間弱。吉田氏への聴取時間は28時間あまりで、あの瞬間、どう行動し、何を考えていたかまで聴き取った。畑村洋太郎・政府事故調委員長は、ほかに吉田氏の公式の調書がないことから「貴重な歴史的資料」と呼んだ。 』
    今回は、その第1回を読んで、ブログを書いてみる。
    福島原発の真実 最高幹部の独白

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    福島第一原子力発電所吉田昌郎2号機

    radiation01[1]オフ会 食をひっくり返せ!胃袋バイブレーション食堂第3回BBQ大会!

    座間宮です。2014年8月29日も終わろうとしています。

    選挙JOCKEY!!も31日(日)で、第5回を迎えます。ここで1つハプニングが起きています。生中継を配信させて頂いているツイキャスのアカウントが一時的に凍結されていて、復活する見込みが9月2日となっているのです。

    ですから、配信URLをUstreamに移して行う予定となっています。
    明日、またお知らせいたします。どうぞよろしくお願いします。

    さて、明日は、「胃袋バイブレーション食堂」の第3回バーベキュー大会です。
    前日の告知になってすいません。

    食をひっくり返すというプロジェクトです。
    直接、生産者から仕入れたオーガニックな食材などを、シェフの石田裕さんが調理するというバーベキュー大会です。

    これが2回終わって最高なので、僕のオフ会にしますので、遊びに来て下さい。button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す

    radiation01[1]アフラックがん保険 日本郵政10月1日発売 ウラ事情まとめ


    アフラックがん保険日本郵政
    アフラックのがん保険が、10月1日に、日本郵政の3000局で発売される。郵便局が外資系の保険商品を売る形となる。この国のかたちがまた少し変わる。
    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    アフラックがん保険日本生命日本郵政かんぽ生命

    radiation01[1]座間宮ガレイ短信 Facebook発言より 2014年8月21日

    座間宮ガレイ

    2014年8月18日Facebookより

    『7年ほど前、私は人を恨むことで、一番苦しい時を耐えたことがあった。

    今回は誰も恨まずに苦しい時を耐えることができた。

    誇らしい。』

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    胃袋バイブレーション食堂選挙JOCKEY!!

    radiation01[1]【動画】NHKスペシャル「狂気の戦場 ペリリュー~“忘れられた島”の記録」

    NHKスペシャル「狂気の戦場 ペリリュー~“忘れられた島”の記録」

    2014年8月13日(水)午後10時00分~10時49分に放送されたNHKスペシャル「狂気の戦場 ペリリュー~“忘れられた島”の記録」の動画を紹介します。

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    狂気の戦場ペリリュー~“忘れられた島”の記録NHKスペシャル

    radiation01[1]【画像】「戦争終結の詔書」の実物コピー 慌てて書き足した箇所がよく分かる

    sensoushuuketsunoshousho1

    戦争終結の詔書の実際の書類のコピーを撮影したものです。

    慌てて書き足した箇所などもわかり、貴重な資料です。

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    戦争終結の詔書

    radiation01[1]8/17昼はオフ会!胃袋バイブレーション食堂 第2回バーベキュー大会開催決定

    2014-08-11-09-14-56_deco
    友人の石田裕さんが、胃袋バイブレーション食堂第2回バーベキュー大会を行うとのこと。
    いつものオフ会のノリで集まって飯でも食べましょう!
    以下、プレスリリースです。
    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す

    radiation01[1]【動画】NHKスペシャル水爆実験 60年目の真実 ~ヒロシマが迫る"埋もれた被ばく"

    水爆実験 60年目の真実 ~ヒロシマが迫る

    8月6日、NHKスペシャルで「水爆実験 60年目の真実 ~ヒロシマが迫る"埋もれた被ばく"」が放送されました。動画をご紹介いたします。

    button-2093
    キーワードから関連エントリーを探す
    NHKスペシャル水爆実験60年目の真実~ヒロシマが迫る"埋もれた被ばく"
    pagetop