ツイッターのフォロワーさんが、内閣官房「原子力安全規制組織等改革準備室」へ電話で抗議していた。

電話番号も教えてくれた。

その人の抗議していた内容は以下のとおり。

「官僚は犯罪者」は世界の常識

『昨日電話した、内閣官房「原子力安全規制組織等改革準備室」。参考になるか解らないけど →私「本来なら事故直後に全ての原発を止めてから、何についても話し合うべき。それもしないで、ルールを緩くするセンスが意味不明。」N「今までのやり方 ではない、キッチリしたやり方でチェックしていく」…続』

『続…私「あなた方を全く信用出来ないことが事故で分かった。また同じ人達がチェックするのでは、安全性は担保されない。」N「新たなやり方でシッカリやる。」私「では古いやり方でチェックした残り4基については即時停止するべき。話し合いはそれから。」…続』

『続…N「あなたが言うのは原発の是非であって、安全性の話とは違う。」私「そこは分けて考えるべきところではない。危ないから、いらないと言って いる」N「ですからそこはシッカリと…」って繰り返し。私「今後も抗議する。」N「抗議したからと言って国方針が変わる訳ではない。」 …続』

『続…私「国とはなんですか?国とは私達国民のこと。だから勝手に決めないで。意見を上に上げてください。」N「一応は意見として上げます。」…国 は自分たちが好きに動かせると思ってる!ナメてるよっ!皆も抗議!!!→内閣官房「原子力安全規制組織等改革準備室」TEL 03-5253-2111』

内閣官房「原子力安全規制組織等改革準備室」については以下のリンクから。

「原子力安全規制組織等改革準備室」の設置 - 内閣官房

みなさんも電話して、その内容をどんどんTwitterで公開すればよいと思う。