36)

先日、安斉昭・杉並区議が現役の東京電力社員であることが公になった。東京電力からの給与と議員としての報酬を両方懐に入れていた格好だ。

そして、HPとブログを削除した。

なんなのでしょう。このひとは。

「僕のお父さんは東電の社員です」

さらには、安斉氏は、杉並区の事業が適正に行われているかどうかをチェックする監査委員も務める。

BSN NEWS|BSN新潟放送動画ニュースサイト | 杉並区監査委員の区議は東電社員

『東京ドームとほぼ同じ広さで、およそ200億円の資産価値があるという「東電グランド」は、東電がリストラ策の一環として杉並区へ売却する方向で調整中で す。東電の社員でありながら、土地の取引を公正な立場でチェックできるのでしょうか?安斉氏に取材を申し込みましたが・・・。

「そういった取材はお断りしてますので」』(※引用ここまで)

そういった取材? 「そういった」とはどういった取材を指すのか教えて欲しいものですね。

さて、みなさんも安斉昭氏のHPを検索したと思うのですけれども、すでに閉鎖されたようで「FORBIDDEN」の表示が現れます。

http://www.anzaiakira.jp/

ですがキャッシュは残っていました。

そこに、推定ですが、選挙事務所の連絡先と思わしき情報が掲載されていました。

20)

東京都杉並区西荻南2−18−19 ウイング西荻南102
TEL 03(6412)9381 Fax 03(6412)9382
E-Mail:info@anzaiakira.jp
http://www.anzaiakira.jp

どうやらブログもやっていたようです。

杉並区議会議員「安斉あきら」のブログ

ブログも閉鎖されているのか、見ることはできませんが、キャッシュが残っており、プロフィールなど簡単な情報が見れます。

『昭和44年 東京都渋谷区西原に生まれる。
昭和63年 東京電力株式会社入社
平成19年 杉並区議会議員選挙にて初当選

<役職(歴任)>
都市環境委員会委員長
道路交通対策特別委員会委員長
文教委員会副委員長
杉並区軟式野球連盟顧問

妻・長男(7歳)次男(5歳)長女(3歳)次女(0歳)の6人家族

杉並区上井草4丁目に在住』

在住が、「杉並区上井草」となっています。HPのキャッシュの情報とは異なります。

区議会議員の紹介ページのプロフィールはもちろん消されていませんね。

杉並区議会 > 区議会議員紹介 > 議員プロフィール

36)

ここに掲載されている住所と電話番号が、HPのキャッシュに残されている情報と一致していますね。やはり事務所の電話番号でしょう。

HPは閉鎖されたようですが、実際の事務所は閉鎖されたのでしょうか。気になるところです。

東電に苦情がある人は、事務所に連絡したり訪れたりして意見を伝えると、会社に伝えてくれるのでしょうか。気になるところです。

何てったって天下の東電の給料をもらいながら、議員報酬を同時に貰ってたんですからねえ。それぐらいは働いて欲しいところです。

と思ってさらに眺めてたら、バッチリ事務所の連絡先でした。

安斉あきら事務所 杉並区, 東京都

22)

こうやって、事務所の連絡先がそこらに落ちていると考えると、安斉あきら氏がなぜ、HPを削除したのかについて、考えてみる必要があります。

事務所や連絡先以上になにか隠さなければいけない情報が、HPにあったのではないか、と多くの人が思うことでしょう。

とりいそぎ。