59

※最新情報では、打ち切り決定まで、あと数日とつたえられています!

日本のメディアジャーナリズムを引っ張ってきた「たね蒔きジャーナル」の打ち切りが濃厚とのこと。3.11以降の原発報道が多くの人に貴重な情報になりました。

2012年7月28日現在の段階では、あと1週間で打ち切りが決定になることが濃厚だとのこと。

こんな大事な番組がなくなっちゃダメだと思う。

皆さんで、たね蒔きジャーナル存続のために働きかけましょう。



■約9400人に配信中!
無料・秘書メルマガを3分で登録!【登録フォームへ

=====【追記:2012年7月28日午後8時2分】

急遽29日(日)に大阪で「たねまきジャーナル大好きオフ!」を行うことにしました。

急遽、29日(日)大阪で「たね蒔きジャーナル大好きオフ」を開催するでござる。14時に「毎日放送」前に集合!

28

詳細は上記リンク先でどうぞ。

お時間ある関西圏の方是非きてくださいましm(_ _)m

=====【追記ここまで】

昨日ツイッターで、たね蒔きジャーナル打ち切り、との情報をいただき、その後、そのかたとGmailベースでやり取りしていました。

そして2012年7月28日11:15頃、直接電話して、お話を聞きました。

  • 秋の番組改編で「たね蒔きジャーナル」の打ち切り濃厚
  • 最終決定まで残り1週間(つまり来週中できまる)

とのことでした。

今後も、関係者の方とのやり取りを続けて情報を更新していきます。

リスナーの皆さんが、今できることは、

たね蒔きジャーナル最高! だからなくしてほしくないお(´・ω・`)

と局に伝えることだと思います。

「たね蒔きジャーナル」が好きだからなくさないで!と伝えるのがよいと思います。

=====【追記:2012年7月28日12時39分】

2012年7月28日12時31分、再度お電話でやり取りしました。

  • 番組へ直接メールよりは、上層部に届くように、局へつたえたほうがよい
  • 抗議や批判→✕
  • 感謝とお願い→◯

とのことでした。毎日放送の広報室のHPを紹介しておきます。

ちゃやまち広報室

42

※クリックでリンク先へ移動します。

ここが、毎日放送の視聴者センターです。

電話番号、メールフォーム、郵便(住所)などが掲載されています。

電話担当の人は、まだ「たね蒔きジャーナル」打ち切りの動きを伝えられていないという情報が、ツイッターで寄せられています。決定は1週間後と僕は聞いています。

=====【追記ここまで】

また、
  • 情報をツイッターやFacebookなどやメールで知人に伝える
のもよいと思います。その際はこのエントリーのアドレス

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65816988.html

もお伝え下さい。新しい情報が入り次第、随時更新していきます。

またネットではなく、アナログな情報伝達も大切だと思います。

また、

  • 実際に放送される関西圏の人の声が届くことが、より番組存続への力になる

と思いますので、関西在住の知人の方がいらっしゃる方は、この情報をお伝えください

おそらくスタッフ出演者の方はこの番組がなくなったらいいなんて思ってないと思うのです。局もそうです。だから、番組がなくなることについて批判するよりも、ここは、今一度、たね蒔きジャーナルへの愛を全力で伝えるのがよいと思うのです。

僕らはいつのまにか、「たね蒔きジャーナル」が放送され続けるのが当たり前だと思い込んでいました。反省を込めて気持ちを伝えたいと僕は思います。

今後も、有力な情報など有りましたら随時更新します。

皆様のアイディアや情報、ご質問などがありましたら、下のコメント欄でくだされば幸いです。

電話をした時に感じたことなども教えて下さい。

何とかならないか、みんなで知恵を絞ってやりましょう。

また、この1週間、僕のツイッターアカウントで、更新情報などをお伝えします。

ざまあみやがれい!なんて思っていないよ (zamamiyagarei)Twitter

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

=====【追記:2012年7月28日15時36分】

Ustで僕の気持ちを表現しました。つたないですけど参考にして下さい。

=====【追記ここまで】

スポンサードリンク

Facebook、Twitterでブログ「ざまあみやがれい!」を読もう!