14

原発事故からちょうど1年半の節目に当たる2012年9月11日(月)に、小出裕章さんを囲んでだらだら飲みながら原発について語り合う「温泉一泊オフ会」略して「9.11小出さんと温泉だら飲みオフ」を開催いたします。

もちろん、このオフ会はUstreamにて配信(19時から予定)し、みなさんと共有します。

▼企画書の一部をご紹介

鹿島潤さんが書いた開催趣旨はこんな感じ。

52

59

メンバーはこんな感じ。

41

福島大学の小野原雅夫さんも参加! 福島の現状をお伺いできる貴重な時間でもあります。

そして、今回の企画意図は、ネットの中で情報を発信し続けるブロガーが集まって、原発事故とインターネットについて語ることでもあります。そのため今回はオープンに参加受付はしませんでした。

(次回以降の開催では、もっと様々なまだ僕がお会いしたことがないブロガーさんが参加してくださることを僕は期待しています。よろしくお願いします)

▼配信Ustreamアカウント(予定では19時から配信します)

ソーシャルストリームを別窓で開く

Utreamの画面で見る

※今回はUstreamでの中継において、宮崎陽介さん、大矢中子さんに配信協力していただいております。

当日は、中継画面の右横のソーシャルストリームで、小出さんや小野原さん、ブロガーに対する質問などをどんどん下さい。できる限り沢山の人が参加し、それによって、素晴らしい時間を共有できればと思っています。

企画内容など、随時、このエントリーで更新していきます。