▼03日04:07:「福島第一原発、1日400トンの地下水が海へ流出」 News i - TBSの動画ニュースサイト

『福島第一原発で汚染水が地下水を通じて海へ流出している問題で、東京電力は1日に400トンの地下水が海へ流出しているとの試算を公表しました。』

漏れているとは知っていたが、400トンとは・・・。

これでも過小の東電発表ですからね。

原発復活 今こそ求められる本当の“出口戦略” (週刊ダイヤモンド特集BOOKS(Vol.23))


座間宮ガレイの著書一覧


報道の続きは以下

『 福島第一原発では汚染された地下水が海へ流出していることが明らかになっていますが、東京電力は2日、事故を起こした1号機から4号機に接する港湾内の海に1日400トンの地下水が流出していると発表しました。また、事故直後の2011年5月以降、先月末までに地下水とともに流出した放射性物質のトリチウムの量が20兆から40兆ベクレルに上ると試算しました。』

ストロンチウムは?

『 ただし、原発では、平常時でもトリチウムは海へ放出されていて東京電力は、「福島第一原発の年間の基準値とほぼ同じ程度」としています。(03日04:07)』

平常時でもトリチウムは海へ漏れているってことを知らなかった人はどれだけいるんだろうか。

で、特殊分裂性物質のウランやプルトニウムは?

ストロンチウムは?

これでよく原発を輸出できますねえ。

そういえば毎日新聞が原発輸出関連記事を1面で書いてたな。後でブログに書く。


座間宮ガレイの著書一覧