mamadattemanabitai

宮崎日日新聞様ありがとうございます。身近に感じてくださって本当にうれしいです。主催者のみなさまの準備と運営も素晴らしく、どこをとっても、いい雰囲気でした。開場も素晴らしかった。またお会い出来るのを楽しみにしています。すこし、宮崎にて感じたことや経験したことを書いてみます。!

以前お伝えした宮崎のお勉強会が記事になりました!

このお勉強会は、スタッフが7名もいらっしゃいました。みなさん、ご自身のお知り合いのままに声をかけるなど、身近なネットワークを活かして、イベントの準備をなさったと聞いています。

ですから、

「あの人が来てくれた〜涙」

みたいなね、、、そういう感動のシーンが現場にあったのです。

何となくいつものメンバー(いつメン)があつまるというイベントではなくて、じわじわ草の根で広げたいというママの等身大の思いが詰まったイベントでした。

会場選びも、ママがきやすい場所を設定し、雰囲気も素晴らしかったです。

あったかさがたくさんあるママたち手作りですから、基本ドタバタしています。忙しいママたちですから、基本ドタバタ(笑)。それが、実は、ママらしさなんだと思います。

この「ママだって学びたい」というイベントシリーズが、ママたちの色んな声が集まる場所になったらいいなーと、思っています。

ほんとうに素敵なキャッチフレーズです。