■座間宮が立ち上げた、日本歴史蒸発の「選挙」に特化したメディアです。

日本選挙新聞_バナー


■約9400人に配信中!
ツイートなど翌日にまとめてお届け無料メルマガ!【登録フォームへ

カテゴリ:専門家 > アーサー・ビナード

12ba66b2be1a71a1f9c17d2491e34003
2012年4月5日(木)、詩人のアーサー・ビナード氏が、伊方原発の再稼働の可能性について言及しています。やっぱりこの人は、知りたい情報を知りたいタイミングで、提供してくれるなあと。しかも興味をそそるような話し方で。続きを読む

2012年3月29日(木)、詩人のアーサー・ビナードさんが文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。前原政調会長の原発再稼働発言について言及しています。

ひとのあかし

続きを読む

本日、アーサー・ビナード氏の講演タイトル「さいたさいたセシウムがさいた」への抗議がマスメディアに取り上げられ、多くの人の意見が飛び交いました。

この件について、アーサー氏がラジオ番組内で真意を語っていました。その真意から多くの収穫を得たので共有いたします。

ここが家だ ベン・シャーンの第五福竜丸

続きを読む

edc12030800120000-n1
きたる3月10日に行おうとしていた詩人のアーサー・ビナードさんの講演タイトル「さいたさいたセシウムがさいた」に抗議が30件程度あつまり、タイトルが変更するということが起こりました。

泥沼はどこだ―言葉を疑い、言葉でたたかう

続きを読む

詩人のアーサー・ビナードさんが文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。防衛大臣に田中直樹氏が任命されたことで、どのようなストーリーが作られようとしているか、という考えを発表しています。

続きを読む

詩人のアーサー・ビナードさんが、文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。TPPの事前協議と大統領予備選挙の関係について語っています。

泥沼はどこだ―言葉を疑い、言葉でたたかう

続きを読む

2012年1月26日(木)、詩人のアーサー・ビナードさんが文化放送「吉田照美ソコダイジナトコ」に出演。日本の31年ぶりの貿易赤字についてオバマ政権と絡めて語っています。

アメリカ権力者図鑑―崩壊する世界覇権国の今を読み解く

続きを読む

2012年1月26日(木)、詩人のアーサー・ビナードさんが文化放送「吉田照美ソコダイジナトコ」に出演。原発稼働について例外として20年延長の60年とすることについて批判しています。

徹底検証 21世紀の全技術

続きを読む

2012年1月12日(木)、詩人のアーサー・ビナード氏が文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。世界終末時計が1分進み、残り5分になったことについて言及しています。

暴露 エイズウイルスは細菌兵器だった

続きを読む

2012年1月12日(木)、詩人のアーサー・ビナード氏が文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。ニューハンプシャー州の共和党予備選挙の結果について言及。第2位のロン・ポールにフォーカスを当てています。

ペンタゴン 戦慄の完全支配 核兵器と謀略的民主化で実現する新世界秩序 (超知ライブラリー)

続きを読む

2012年1月12日(木)、詩人のアーサー・ビナード氏が文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。宇宙飛行士の古川聡さんが帰国したことに触れ、宇宙ステーションのコストパフォーマンスを見直す時期なのではないかと述べています。

衝撃のスペースシャトル事故調査報告―NASAは組織文化を変えられるか (中災防新書)

続きを読む

先日八ッ場ダムを作ると東電に税金が25億円流れるというアーサー・ビナードさんの話を紹介しました。

八ッ場ダムを作ると僕らの税金が東京電力に入る仕組みになってる アーサー・ビナード 12/22(1):ざまあみやがれい!

今回は、さらにスケールが大きい「アメリカ型ムダ儲け主義」の話です。アメリカの公共政策の手法がそのまま八ッ場ダムを始めとする日本の公共政策に使われていることが分かります。

ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く

続きを読む

2011年12月22日(木)、詩人のアーサー・ビナードさんが文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。廃炉に向けた工程表を「拘泥表」だと批判しています。

日々の非常口 (新潮文庫)

続きを読む

2011年12月22日(木)、アーサー・ビナードさんが文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。八ッ場ダムを作れば東電に税金が流れる仕組みがあることを説明しました。

八ッ場ダム――過去、現在、そして未来

続きを読む

2011年12月15日(木)、アーサー・ビナードさんが文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。冷温停止に関して批判しています。「子ども手当」にも言及しています。続きを読む

韓国従軍慰安婦銅像2011年12月15日(木)、アーサー・ビナードさんが文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。従軍慰安婦問題、について語りました。
続きを読む

2011年12月8日、アーサー・ビナードさんが文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。「コメの作況指数は平年並み」というニュースの表現に怒りました。
続きを読む

2011年12月1日(木)、詩人のアーサー・ビナードさんが文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。

復興財源確保法に関して臨時増税のありかたに鋭く言及し批判をしています。

続きを読む

2011年12月1日(木)、詩人のアーサー・ビナードさんが文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演。

冷温思考停止という言葉を用いて、原発事故対応を批判しています。

続きを読む

↑このページのトップヘ