夜勤明けで一眠りしてから夜釣りに行って来ました。海っていいな、夜勤明けでも寝てから釣りに行けるなんて(*´ω`*)

IMG_0895

電気浮きを使い、建前は黒鯛を狙います(`・ω・´)…まっ、ぶっちゃけ食べられる魚なら何でも良いです。

今日の予定は、夜は黒鯛狙いで朝まづめはサーフでヒラメです。

30分しても当たりが無い為、試したい事があったので暇潰しにやってみる事にしました。
それは何かと言うと、タコ釣りです(´・∀・`)

タコエギは持っていないので、アオリイカ用のエギに錘を付けて狙ってみます。
堤防側面に垂直にエギを落とし、底を取ったらチョンチョン、反応が無ければ少し場所を移動してチョンチョン…

速攻でした(´・∀・`)

IMG_0894

ちょっと小さめですが、マダコです(*´ω`*)狙って釣れたのでとても嬉しいです。
さて、もっと狙ってみようか?と思った矢先に土砂降りの雨(´・∀・`)…

防寒対策バッチリで来ましたが、風が吹くたびに体温が奪われて行くのを感じます…

今日はもう帰ろう…実釣1時間半で帰宅となりました(´・∀・`)片道2時間かかるのに…

家に帰ってから、タコを茹でて山葵醤油で食べました(*´ω`*)
凄い美味しかったです。もう最高の味。甘みも強く、食感もプリプリ

IMG_0893

IMG_0896

今度はタコエギを用意してタコを釣りに行こう(*´ω`*)

それではまた、海でお会いしましょう