アメリとこつぶの日々

フレンチブルドッグのアメリと チワワのこつぶのほのぼの生活♪ アメリとこつぶの日々★

黒いふね

高松サンポートにおっきな船が来航。

100530_175113



なんか無骨な感じでかっこいいです。

アメリとこつぶと見学。

日曜日というのもあってか人がたくさん。

100530_1741511




100530_1753551





こつぶはとにかく家に帰りたい様子。笑

夕方だから涼しくて気持ちいい。



またこよう★

みんなで散歩

高松空港のよこのこどもの城へちょっと遠出。


IMG_6079

アメリの証明写真みたいになった。




今回ははじめて家族全員で。

IMG_6071




アメリ





これからは暑さに気をつけないと。

1年ぶり

約1年ぶりのブログです★


アメリとこつぶは変わらず元気に仲良く? すごしています★


この一年いろんなことがあり、バタバタとすごしておりました。


最も大きな出来事は、昨年12月に子供が生まれたことです。


もう4ヶ月になり、くびもすわった元気な男のコです★


心配していたアメリ&こつぶとの同居は大きな問題なくいけています。


IMG_5726










IMG_5374




しいて言うならこつぶがかなり甘えん坊になったことです。




IMG_5617







なかなか忙しくブログを書く間もありませんが、またいつか書きたいと思います★




それでは★


Image780

のぞくふたり

寝室で休んでいると、誰かの気配が。。


なんだか視線を感じる・・・



















1




























でました!変態アメリ!

部屋をのぞいています(゚∀゚)アヒャヒャ


しばらくすると後ろからまたなにか近づく気配・・。




2
































あのシルエットは・・・
あのモサモサは・・










3


































こつぶでした〜v( ̄∇ ̄)v

入ろうか入らまいか・・悩んでます。

家で見るこういう姿がたまらなく愛おしいです。

疲れてても癒してくれます。

さらに疲れさせることもあるけどね( ̄∠  ̄ )ノ笑




最近はアメリとよく公園などに出かけており、家では爆睡してることが多いです。



4






















5






















ここで寝てたり、急に出てきて地べたに伸びたり、

そういうおもしろいところが大好きです

世界の中心でアメリとさけぶ

庵治にある城岬公園へアメリとお出掛け

ずっと来てみたかった公園★

庵治はセカチュー(もう古い?)の撮影場所になった石の街。

1





















行くと小学生達が10人くらいで遊んでました★

庵治小の同級生だそうです。

やっぱり若いと遊ぶパワーが違う・・・めちゃめちゃ元気ε=ε=(;´Д`)

アメリに、かわいい〜とよってきてくれた女の子達。

噛まない??と聞くので、たぶん噛まないと答えると、

みんなうかつに手をださない。笑



2






















泡みたいなよだれを垂らしながら遊ぶアメリ・・

海がとってもきれいですごくいい公園でした

3






















4























せっかくカメラ持ってたのにSDカード入ってなくて、携帯の写真です(TДT)

牧場と滝

お天気のいい日にみんなでちかくの川沿いへお散歩★

ポカポカ気持ちよくて、散歩しているおばあちゃん集団や遊んでる小学生たちもいました

ごくたまにここでフルートを吹いている人がいたりしてびっくりします


1





















こつぶの手術の傷痕もすっかりきれいになり問題なしです

この日はこつぶに大きな変化がみられました

2





















いつもは全然歩いてくれなかったこつぶがこの日は歩いてくれました!

4





















リードを嫌がるようにバタバタしながらですが、それでもだいぶ散歩らしくなりました!

アメリのほうに走っていったり転げたりとっても楽しそうです★

3





















これからますます散歩が楽しみだ( ̄ー ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一昨日はアメリと一緒に、ひとり&一匹旅に出かけました

行き先は高松市の塩江(しおのえ)

藤川牧場っていう素朴でのんびりした牧場と、不動の滝へ


牧場には牛や豚、羊、ヤギ、馬、ポニーなどがのんびり過ごしてました


アメリは初対面の動物ばかり!

5





















6





















牛とは柄が似てるから仲良くできそうですが、動物にびびりまくりのアメリでしたヽ(TдT)ノ


7






















続いて不動の滝へ

8





















9





















ちょっと肌寒いくらいでしたがマイナスイオンがいっぱいありそうで、
とてもリフレッシュできました!(☆゚∀゚)

他にだれもいなかったのでアメリもノーリードで走りまわったりウロウロできてとてもいい笑顔してます

10

こつぶ去勢手術

4/24にこつぶが去勢手術をしました

こつぶはただいま7ヶ月



体が小さいというだけでなんだかすごく心配でしたが、

無事に終わってなによりです★

傷は抜糸がいらないそうですが、

月末頃に受診にいきます


いまのところ傷を舐めてテープがはがれたみたいなことはなく順調です


今は抗生物質を内服してごはんを食べて休んでくれれば十分ですが、

けっこう元気に家の中をウロウロしたりイタズラしたりしてます



1





















2





















3























子供の歯が抜けずにかなり残っていたので

全身麻酔時に一緒に抜いてもらいました

口の中は歯が抜けたような痕がありますが、

歯がすっきりきれいになりました

4

お花見

先週、お花見にみんなで出かけました

場所は公渕(きんぶち)公園

少しピークは過ぎた桜でしたが、まだまだとっても綺麗でした


1
























お天気も良くてポカポカ

こつぶは生まれてはじめての春 そして桜

2





















湖の前でお弁当

3























4






















アメリもこつぶもお弁当が気になって気になって・・

とくにアメリは意地でもなにかもらおうと必死です。。汗

5





















たくさんの人がお花見にきてました

途中で会ったおばさま集団に、「かわいい〜っ、ちいさい〜っ」とかこまれるこつぶ

みんなは寄ってこないけど、ひとりのおば様の心をつかんで離さないアメリ

実に対照的な光景でした(゚∀゚)

6






















抗生剤をやめてからも最近はぶつぶつがあんまり出ないからよかったね

結婚

すごく久しぶりの日記です


3月は飼い主ふたりが結婚しまして、いろいろ忙しくしており全然更新ができませんでした

1





















アメリのマスコットも何気に参加してます


アメリとこつぶとなかなか遊んであげることができなかった2月〜3月だったので、

またこれからいっぱい一緒に楽しんでいきます★


2





















ふたりとも変わらず仲良くやってます

こつぶに顔をキックされても怒らないお兄ちゃんにアメリはなってくれたし、

こつぶは問題なく元気に育ってくれています

最近は首周りの毛がモサモサになってきました

ボリュームアップです

こつぶの体重は、・・・いくらだろう。。


また測ってみます


明日はお昼からみんなでお弁当でも持って桜を見に行こうと思っています




それにしてもホント気持ち良さそうに寝ます

3

AMERI VS こつぶ

AMERI VS こつぶ

おもちゃの取り合い

本日のおもちゃは、ふたりとも大好きな綱タイプのおもちゃです





年齢1歳8ヶ月、男、体重12圈好きな食べ物はりんご
AMERI登場
1

























年齢5ヶ月、男のコ、体重1.3圈得意なのはケージからの脱獄
こつぶ登場
2
























穏やかにゴングです!









AMERIがグルルと威嚇し始めました

チャンスを狙うこつぶのがんばりは評価できますが、
                                              
やっぱり体格、パワー、迫力で勝るAMERIの勝利といったところでしょうか

しょっちゅうこんな走り合いをしてます(´∀`*)
Profile
livedoor 天気
ギャラリー
  • 黒いふね
  • 黒いふね
  • 黒いふね
  • みんなで散歩
  • みんなで散歩
  • みんなで散歩
  • 1年ぶり
  • 1年ぶり
  • 1年ぶり
  • 1年ぶり
  • のぞくふたり
  • のぞくふたり
  • のぞくふたり
  • のぞくふたり
  • のぞくふたり
  • 世界の中心でアメリとさけぶ
  • 世界の中心でアメリとさけぶ
  • 世界の中心でアメリとさけぶ
  • 世界の中心でアメリとさけぶ
  • 牧場と滝
  • 牧場と滝
  • 牧場と滝
  • 牧場と滝
  • 牧場と滝
楽天市場
  • ライブドアブログ