2017年05月18日

6年5月マンスリーテスト結果

4教科偏差値は60弱でした。前回のマンスリーがひどかったので、クラスは間違いなくいくつか上がります。

でも、理科と算数が…ほぼ平均点。
何が「国算はカンタンだった」だ!

------

2回連続算数がひどいので、先生にアンケートを書こうと思っています。

でも…苦手なんですよね、端的に質問するのが。アンケート、今まで1回しか出したことありません。

聞きたいのは「どうやったら成績が上がるか」。ですが、ついいろいろ書いてしまう。そして、何を言いたい手紙かわからなくなり、出さなかったことが何度かあります。
(読む先生の気持ちを考え「成績はふるいませんが、毎回授業は楽しんでいます。どの教科も…略…ありがとうございます」とか、うちの成績上がらないけど算数の先生は悪くないし、算数だけじゃなくすべての先生に感謝してるよ!みたいに書いてしまって、中身がまとまらなくなるんですよね)
 
今回は、ビシッと書いてみます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 
にほんブログ村         




america_kurokuma at 20:45│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぼんだ   2017年05月19日 17:13
くま母さんも娘さんも頑張っていますね!

先生への相談はなかなかハードルが高いですよね。わかります!まさに、ぶっちゃけどうしたら成績があがりますかって聞きたい!でも、こんなに単刀直入に聞いていいものか考えると、なかなか相談できないんですよね。
2. Posted by さだベル。   2017年05月19日 19:51
くま母さん、こんばんは♬
マンスリーお疲れ様でした。

うちもここ何回か算数がいまいちです。
私も相談アンケートでサピ先生に相談したことはまだ一度もないです。
まだいいか…と思いながら次のテストを迎えてしまって。
算数も悩ましいですが、社会で今回は漢字ミスで3問8点分落としました。まずこういうミスをなんとかしてほしいですʅ( ՞ਊ՞)ʃ

周りが頑張ってるんだな〜と実感するこの頃です。がんばりましょうね。
3. Posted by くま母   2017年05月22日 12:33
ぼんださん、こんにちは。

ハードル高いですが、相談の用紙、出してみました!「お世話になっております」「今後ともよろしくお願いします」以外の部分は、できるだけ短く書いてみました。

まだ出して数日ですが、ドキドキします(笑)。
4. Posted by くま母   2017年05月22日 12:41
さだベル。さん、こんにちは。

アンケート出したことないんですね。
根拠なく、うち以外は頻繁に提出してるような気がしてました。

うちも相変わらず、社会理科のケアレスミスひどいです。娘は「あれ、なんでこんなこと書いたんだろ」って首ひねってますが、こっちが聞きたい!

みんながんばってますよね。ほんと、今回よくわかりました。

コメントする

名前
 
  絵文字