October 2009

October 24, 2009

GN・ヒーターカー

CIMG4255せっかくSky Blue・Tsunami エンジンを装備したので、自工場製のSky Blue客車を牽かせたい。
しかし貨物機なのでHeater car を増備せねばならない。

CIMG4256K○to / ○onCor の古い(博物館?)機材を転用して当社工場が仕上げた。 アチラでは、Heater carにもMUホースが付いているので倣うことにした。


ふ。

american_nscale at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 車輌加工の話題 

October 16, 2009

アメ車 復活5

DSCN7154“The Katy”です。
このところ、“たまでん”や“JRF”に夢中で、アメ鉄サイトも殆ど見ていない状態だったのですが、こうして見るとやはりアメ車はカッコイイね。
ぼちぼち戻ろうかな〜、作るぞ宣言した事だしね。

“つ”

tsurubow at 22:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0) なごみ 

October 05, 2009

旧車 復活

CIMG4248
で、4連のMUホース付ける。なんか、玉すだれみたい? 
まぁ でも 無いより逞しくみえるでしょ。

実物写真みると、4連どころか5連である!
使わない時はうっとうしいのか 雑に束ねてある。


CIMG4244わが社で車両撮影する際に、しばしば背景の一部として顔を見せるLL製FAである。(脇役どころか、背景の一部である)新規車両が届かないせいもあるが、背景のままでは惜しい逸材なのでDigital化して現役復帰させる。 古い型式なので作業量は多いが、Weightの削りと再配線だけで気が楽だ。 削り作業では、大昔に入手したインド製小型万力が役に立つ。 日曜にゴルフ中継を見ながらほぼ半日費やす。 最後の最後でBodyにひび割れを与えたが 運用上はOkay?
在庫デコーダ(Z2)を使い切ったので、相方のFA用に調達せねばならない。 ふ。

american_nscale at 20:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0) DCCの話題 | 車輌加工の話題