2004年09月16日

ついに日の目を見る機会が・・・

本日9月16日の午後、小桧山調教師から競走馬ホリエモンの“デビューが決定した”との一報が入りました。

 土曜中山の新馬戦でデビュー予定のホリエモン。近鉄買収表明で一躍有名になった、あのライブドアの社長堀江氏の持ち馬ということで注目を集めている、人もいる。
 なぜ普段ネタにもしないライブドア&堀江のあたりに首を突っ込むかというと、このホリエモンのデビュー戦に田辺裕信騎手が騎乗予定なのである。
 ようやく少しでも話題になる馬に乗るようになったというか、たまたまというか、小桧山師にはちょこちょこお世話になっているし、それなりに小桧山師の馬も持ってきている田辺なので、順当なのかもしれない。騎乗停止になった吉田や江田照にはあまり依頼していない厩舎のようだし。

 さて、午前中なこともあり単勝・複勝あたりに偏ったオッズが生まれそうなので、それを避けて他の馬を、と下衆なことを考えるより、素直に3連単の3着付け……って、午前中は3連単売ってないか、3連複で狙うか。
 人気薄でもきっちり着を拾い、あわよくばの3着狙い、ファンに利益を還元するホリエモンにとって田辺のチョイスはベストに近いと言えるかも。まだ減量効いているし、もしかしたら裏開催の未勝利あたりで一発あるかもしれない。

 ホリエモンを勝たせて、堀江の主戦騎手狙え、ってあまり競馬には本格参入しそうもないけれど、地方競馬の経営がどうたらというのが雑誌に載っていたので、無駄ではないのかもしれない。んまあ、ライブドアブログで書ける内容はこのへんまでか(謎

ホリエモン?
うまたせ君

americanboss at 23:10│Comments(0)TrackBack(0)田辺裕信騎手 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔