淡路島の畳屋さんブログ

洲本市で大空畳店をバリバリ経営する、畳大好き職人の日々を綴ったブログです。 安い畳から、一般住宅畳、へりなし畳、高級畳といったいろんな畳を扱っております。 畳替えのことなら、なんでもお任せください(^O^)/ 淡路から、畳のよさを楽しく発信していきたいと思っております!! 「日本人なら、畳だよっ!!」

お気軽にコメントください。

献血

梅雨時期の蒸し暑い中ですがバリバリ仕事をしている畳職人



仕事の途中で献血に行ってきました



DSC05102





















年2回ほどいってます


400mlぬくと少々しんどくなりますな~


やたらとジュースをどうぞどうぞとおっちゃん


マジ飲みすぎて、お腹パンパンやで


これだけ化学が発達しても血は作れないので


みなさん献血にご協力くださいね~。





畳 裏返し

畳の仕事は3種類あります



畳を入れ替える 新畳



畳の表面のイグサを張り替える 表替え



畳の表面のイグサをひっくり返す 裏返し



DSC04350




















仕事をさせていただいた畳


年数がたっていないので裏もキレイですね


裏返しは早めにしたほうがキレイになりますよ

ドライブ

娘と「イイ乗り物」でドライブしました




じゃ~~ん



IMAG0680


































少しですが田んぼがあるので準備





オデも「イイ乗り物」気に入った



DSC05050




































ねえちゃん今度オデが運転したろか~~




どう~でもいいことですが


たっくんパパと言えるようになった


ママより早くパパと言えるようになった


完全勝利




















livedoor プロフィール
兵庫県洲本市五色町都志     113-1
TEL 0799-33-0137
oozora@sea.sannet.ne.jp
京都修業時代の親方の口癖、『 ええ加減な仕事はしたらあかん。仕事は真剣勝負!!』この言葉を忘れずに、日々前向きにがんばっていきます!!
淡路島全域はもちろん、単価にもよりますが島外もお伺いします!!
人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ