2013年01月27日

先日お知らせしましたが先日チケットの手配をしました。
しかし、今回いつものだらだら帰省ではないのです。

実は、マイケルさん、マイケルさん姉がいっしょだ〜
ということで、ほぼ観光観光の毎日・・・
果たして私は生きて実家にたどり着くのだろうか・・・

そしてそして、ということで、皆さんにお会いできるかも定かではありません。一応予定はこんな事になっております。

2月15〜19日 東京 朝4時受付の築地市場見学あり
2月19日 富士山を見に山中湖 ホンマにいけるんやろうか
2月20日 これまた寒い「なばなの里」イルミネーション見学
2月21日 関西入り 京都、奈良、神戸、大阪 毎日観光
2月24日 義姉帰国・・・
2月28日 マイケルさん帰国

って、さすがに寅子はこれだけでは帰りません。
6日成田入り時差ぼけ調整、16日渡米です。
ただ、果たして私は生き耐えてるのだろうか・・・
もし元気があったらお会いできればと存じます

ではでは


 

2013年01月26日

2013-01-23T180256Z_709895944_GM1E91O054E01_RTRMADP_3_USA-WEATHER


映画の中の一場面?
いいえいいえ、この美しい不思議な青い氷の世界の写真は、つい先日アメリカのシカゴで火事があり、消防団が消火活動にあたった時の写真です
この日華氏で一ケタ台の気温、摂氏だとマイナス15度以下?
ホースから撒かれた水で、こんなことになったそうです。

ほれ、消防士さんの頭もこんなことに

AP892683005481-jpg_171908


火事は無事消えたそうです。本当に本当に寒い中ご苦労様でした。

他の写真はこちらから。
火事が理由なのであまり喜ばしくないけれど、自然の造形美ともいえるほど美しい・・・ぜひ見てみてね♪

Chicago firefighters battle flames in bitter cold
http://news.yahoo.com/photos/chicago-firefighters-battle-flames-in-bitter-cold-slideshow/firefighters-spray-down-hot-spots-ice-covered-warehouse-photo-163128305.html


日本ではインフルエンザが猛威を振るってると?!
うちの従妹家族は、一人また一人と感染し、もはや全滅・・・小さな子供は幻覚症状まででて、もう大変!
お友達もお正月早々、突然の胃痛で七転八倒、そして突然の高熱。
アメリカでも北のほうは、非常事態宣言された州もあるほどです。
皆さんも気をつけてくださいませ。

そして、そんな恐ろしい中、実は寅子ナント!日本に帰省します
マイケルさんはインフルエンザの予防接種完了。私はどうしよう〜〜、後で絶対高熱とか出るタイプなので、どうすべきか・・・
でも、実は恐ろしいスケジュールなので、やっぱり打つべきか?!
今晩までに決めなければいけません・・・・

どうしよう〜〜



2013年01月22日

いや〜今年はひどかった。何もしませんでした。
昨年10月末から2週間ほどお友達が来ていて、マイケルさんも合わせて有給消化。
で、クリスマスにお正月。
そしてクリスマスもお正月も今年は火曜日で、思いっきり前後はマイケルさん普通に会社いくし、さっぱり何が何やら。そうです、お正月2日からやっぱり普通にお仕事。私は日本人だからお休みだ!

クリスマス、今年は私の英語学校のときにクラスメイト宅でおよばれ。

IMG_3142


ユニバーサルスタジオで食べた「ターキーレッグ(七面鳥のあし)」がおいしくて感動して作ってみたらしい。
まずはやっぱりデカイ!おいしかったです。

IMG_3149


友達のお姉ちゃんの子供のマックス君。
日本人みたい?!ペルー人です。

IMG_3159


マイケル母といつものレストランで食事。

IMG_3154


こちらもやはりデカイ
いつも食べるティラミスは中々の絶品
店員さんがいつも進めてくれるピーナッツバターケーキも今回初挑戦。
ぎゃ〜〜〜〜あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お正月は年末の年越しそばと、あ!そうだ!ロブスターが大安売りだったから、グリルで焼いて食べたんだった(写真すら今年は全く撮っていない・・・)
唯一作ったきんとん。マイケルさんが口に入れて「エエエ??スッパイ・・・」
買い換えたばっかりの調味料の瓶間違えて?、どうやら最後にお酢をいれちまった寅子であった