百花草庵

武装神姫バトルロンドやそのフィギュアを語ったりする日記。

弟子の務め!!

先週は休みでやきもきしましたが、ある意味回答編ともなる今週はどうなるか…。
という事で今週のキン肉マンレビュー。

ザ・マンの奥義が完全に決まったハズなのに立ち上がることが出来たゴールドマン。
友情パワーが発動したのではと推測するスグルとミート君に対し、将軍に限ってありえないと断定するバッファローマン。

d1

続きを読む

稀勢の里優勝おめでとう!

まさかあの肩を痛めて左腕が使えない状態からの直接対決で勝利して勝数をタイにして、そこからの優勝決定戦の連戦で逆転優勝!なんてかっこよすぎるわ!ドラマチックすぎるよ!
昇進後の新横綱での初優勝とか何十年ぶりだ!
いやぁ体温上がったわ

高安も殊勲賞で頑張ってるし、5月場所も楽しみだわ。

MGトールギス契什遏檻

パチパチと組み立て中のトールギス、ストレート組み予定なのですが太腿の外側に付く装甲が

P1040008










腰のサイドに付くアーマーからアームが伸びていてそれにボールジョイント接続され、太腿とは位置合わせ程度の軸で接続されています。
ここは太腿サイドの軸で接続されているイメージが強いのでココだけ手をいれようと思います。
太腿横の軸は結構カタカタで、これだけでは保持できませんので、軸を丸ごと市販の物と交換します。
パーツボックスをあさったところ、ウェーブのプラサポ4mmが良い感じにあったので、コレを使います。

太腿内部のメカパーツ、軸受け部分をまるっと切りとってしまい、代わりにプラサポのボール受けを接着します。

P1040016










サイドアーマー側はグレーのパーツの裏側を削り込んで、同じくプラサポのポリ受けをちょっと可動するようにして接着。

P1040017











順序逆になってしまってますが、もともとのボールジョイント受け部分もゴソっと削ってきり欠きをプラ版で埋め、丸っこいパーツを貼り付けてなんとなくフォロー。

P1040010P1040015












P1040018










あとは4mmボールと2mm軸で両者を接続してやれば、太腿側でサイドアーマーを固定する事が出来ました。

ついでに、腰側から延びるアームも削り取ってしまい、パーツをそれっぽく貼り付けてやれば完成。

P1040019










大雑把ですが、どうせ上か下からチラっと見える程度ですので、誤魔化せるでしょ。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
最新コメント
記事検索
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ