百花草庵

武装神姫バトルロンドやそのフィギュアを語ったりする日記。

朝起きたら目がなんだかチクチクというか睫毛が引っかかってるような…な感じがしましたので午前中は眼科へ。
で、思ったとおりものもらいでした。
点眼薬で散ると思いますが、どうにも具合が悪いので眼帯だけはしましたが…車の運転し難い!
明日一日の我慢か…な?

先日届きましたインターグレイのレジンキットですが、パーツの確認をしたところ二個欠損。
部品請求のハガキを出してきました。
んーついてない。

本日よりイベントが開始されました。が…。

レイドの助っ人一覧が既に終了した部屋が消えないバグのせいで、新たに立った部屋が探せねぇよ…初期にあった不具合なので、複数鯖持ってるけど全部の鯖に修正かけてないとかだなコレ…。

とりあえず今回実装されたのは回復役の魔神バルバトスが弓を持ちアタッカーへと転向した猟翠バルバトス。

img_20180605_02









序列8番の地獄の公爵バルバトス。
トランペットを持った従者を従えた狩人の姿で現れるとされる悪魔で、動物の言葉を理解できる。
魔術師の財宝の隠し場所を知っており、友情を回復する力を持つという。

そんな弓アタッカーとなったバルバトスと魔道師組合から受けた依頼の為にある森へと行く主人公。

12







そこに現れる怪しい老人をなんとかしてくれというシュールな依頼を受けて…。

34








そしてバルバトスが指摘したとおり、その老人は…人の形をした怪物!
通りがかった人に向け、無差別に本を投げつけてくる!という迷惑な!

6








よくわからないまま退治し、投げつけられた本を読みながら帰途へ付く主人公一行。

5







なんだったんだ…読書の秋?
多分次回のアップデートで後編とか来るのか?

このページのトップヘ