自分はネットフレックス視聴組なので見られるのは明後日になりますが、jojoはアバ茶回だったみたいですね。
アレ、いつも思うんですけれど歯をクラゲにしてお茶を吸わせてもそのクラゲはカップ一杯分の水分を含めばカップ一杯分の体積になると思うんだけれど…。
どっちにしても口の中に入れた時点でアウトだよね。

そんな関係無い話をしながら今週のキン肉マンレビュー。

k1












今週から火事場のクソ力とパイレートマンの8000万パワーの激突です!

正面から組み付いたキン肉マンを海へと投げ捨てるパイレートマン!
しかしロープを掴んで落下を止めると、その反動を使っての肉のカーテンアタックを敢行!

k2
















それを真正面から受け止めるパイレートマン!

k3











そして完全に回転が止まった所でジャケットシャッター!

かつて悪魔将軍の体に傷を付けたこの技を止めきるとは、パイレートマン…強い!

倒れこむキン肉マンへとつかみかかろうとするパイレートマンに対し、その「手」は危険だと両手をめがけラッシュをかける!

k4









そう、マグネットパワーを警戒しての攻撃ですが、当のパイレートマンはその力を使わないと宣言。

「地球の民の"人の力"は、オメガのそれより真に優れたものなのか?」
「その答えを知る上で小手先の手品もどきの力など、邪魔にしかならーん!」

k5














火事場のクソ力の真価を見極めるために、己の力のみで試しに来るパイレートマン!
敵で悪である事には変わりありませんが、なかなかスジの通った漢です!

ビックブーツ、ジャンピングニーと連続で喰らいダウンするキン肉マンに、さらに追い討ちのコーナーポスト上よりの追撃!

「ならばお前の望みどおり…真正面から…見せたるわいーーっ!」
落下してくるパイレートマンにあわせ、キン肉マンが真正面から迎撃のジャンプ!
伝家の宝刀キン肉バスター!

k6
















「ムマハハハ!その必殺技も、オメガの叡智をもってすれば!」

k7















コートの裾を掴みパラシュートとして膨らませてバスターを減速!

速度が鈍った所で体を反転させリングへと落下!
「バイキングバスターーッ!!」

k8




















これは…返すにはそれなりのパワーが必要でしょうけれど、キン肉バスターもすでにオメガに研究されてますね。

まぁノーマルで撃つキン肉バスターはだいたい破られるのがお約束になっていますが、それでも破る事が出来るというのは強キャラのラインを越えてきてるという事。
マグネットパワーは非使用宣言といい、かなり面白い敵ですね。