年内最後のボートパーティのご案内

おはようございます。

アメジスト香港 スタッフです。
 
日本は少しずつ涼しくなっているようですが、
香港では10月まで海水浴を楽しめますよ。
  
アメジスト会員の皆様で、
ボートパーティーに合わせてHSBCへの追加入金などもご計画の方は、
弊社までお早めにご連絡ください。


ボート1


ボート2

ボート6

ボート3

ボート4


2016年のボートパーティはあと1回
10月08日(土)  

3連休の初日です!
 
■開催概要

時間: 09:30~18:00(途中下船不可)

会費: 会員様無料(ご友人様:500HKD/1名様)


■当日スケジュール

09:30 尖沙咀時計台前集合
      貸切バスで西貢に移動

10:30 貸切ボートに乗船(1時間~2時間移動)
          食べ放題、飲み放題 
         水泳、ウェイクボートなどで遊んでいただきます。

17:30   西貢に帰還 解散

ご参加おまちしております!

参加の希望は以下まで。

【東京開催】11月12日(土)特別セミナー「HSBC香港口座を10倍うまく使う方法」

おはようございます。
アメジスト香港スタッフです。

香港では、いよいよ上海ガニの美味しい季節が到来。
オスとメスでは美味しい時期が異なるのはご存知でしょうか。

10月は産卵期直前のメスが美味しく、
11月中旬以降はオスが食べごろで12月まで楽しめます。 

香港旅行の定番は2泊3日。
なんと直前でも5万円台で往復+ホテルが取れますよ!

台風の季節が終わりクリスマスセールまでの時期は、最適な香港観光シーズンです!
ぜひこの時期に香港へお越しいただければと思います。

さて、11月12日(土)特別セミナーの詳細を以下にご紹介いたします。


無題


日時 2016年11月12日(土)15:00~17:30(懇親会:18:00~20:00)
開場 東京:赤坂アークヒルズクラブ


<セミナー 第一部>

「2017年に向けて株・為替総点検」 酒匂隆雄氏×川口一晃氏

世界経済のリーダーである米大統領が11月8日に決まり、マーケットは新たな展開
へと動き出そうとしている。大荒れとなった今年のマーケット、日銀のマイナス
金利導入に始まり、英国の欧州連合離脱決定、昨年121円台だったドル円相場は、
今年一時100円を切る円高にシフト、今後もまったく方向感が掴めずにいる。

一方、AI知能の進歩でマーケットのトレードにもプログラムされた新たな勢力が生
まれ、それはマーケットの予測をさらに困難なものにしている。この新時代のマー
ケットに負けない投資術を、我々は駆使していかなければ明るい未来は見えてこない。

そこで、為替界の貴公子と言われた元敏腕ディーラー、酒匂・エフエックス・アド
バイザリー代表の酒匂隆雄氏。そして銀行系証券会社や投信会社でファンドマネー
ジャーを務め、自ら磨いたチャート分析力を武器にブルームバーグやテレビ東京の
経済番組で活躍。多数のチャートを持って多角的に考察する川口一晃氏の2人が、
年内のマーケットの総点検、そして2017年のマーケットを読み解く。


<セミナー 第二部>

「HSBC香港口座を10倍うまく使う方法」 講師:アメジスト香港スタッフ


グローバル社会で鍛え抜かれた世界有数の銀行、その代表格であるHSBC。

国際金融都市・香港で、HSBC香港の高い利便性を活用し、優れた海外投資商品を
選択していく。それこそが、これからの資産運用新時代を生きる私たちの転ばぬ
先の杖となる。

香港に住み、香港を、そして世界の投資商品をウォッチしてきたアメジスト香港
スタッフが貴方の次の一歩のための情報をお伝えします。



<懇親会>

 セミナー終了後には抽選で豪華景品が当たる懇親会も開催いたします。
 無題


<参加費>

参加費は有料となります。
無題



<2大参加特典>

特典1:以下2点を無料プレゼント

・「HSBC香港ラクラク口座開設キット」
・「HSBC香港各種お手続きセット」


特典2:会場限定特別価格で販売!

・「最新版HSBC香港活用マニュアルセット」
9,000円のところ、8,000円にて販売いたします。

無題



詳細とお申し込みはこちらから

無題

皆様のご参加を心よりお待ちしております!



<アメジスト香港会員様特典> 


弊社を通じて海外投資商品をご契約頂くお客様には特典として

下記のサポートを無料でご提供致します。

 

★海外投資 契約時サポート/各種変更手続きサポート

☆HSBC香港 口座開設サポート/各種変更手続きサポート

★HSBC香港 インターネットバンキング活用マニュアル進呈

☆HSBC香港 外貨入金手数料が無料(窓口でのご入金)

★HSBC香港 ダウングレード代行サービス無料

☆各種還元キャンペーン (キャッシュバックなど)

★弁護士/税理士のご紹介

☆プロ野球観戦チケット プレゼント

★香港でのボートパーティや競馬イベントへご招待 

無題

香港旅行 日本語対応OKの病院と海外旅行保険

おはようございます。
アメジスト香港スタッフです。

香港には日本語対応可能な病院が多くあります。

香港日本国領事館が今年8月に更新した「香港安全の手引きによりますと、

  ◆24時間救急外来のある病院 5件
  ◆クリニック 8件

日本語のウェブサイトや、日本語ホットラインを用意しているところもありますから、
香港滞在中に、急に体調が悪くなっても安心ですね。


病院へかかれば治療費が発生します。
短期の旅行でも「海外旅行保険」に加入しましょう。

「クレジットカード付帯の海外旅行保険」があるから大丈夫
という方も多いと思いますが、
利用条件や補償内容は、会社によって大きく異なります。

いざという時に困らないためにも、しっかり確認しておきましょう。

旅行保険の良し悪しの判断で大切なのは、
まずは、『治療費用の金額』『キャッシュレスサービス』の2つ。

『治療費用の金額』
『キャッシュレスサービスの有無』
 
「治療費用」は、1回のケガ病気での補償金額のことです。
 
高ければ高いほど安心だということで、無制限としている商品もありますが、
400万円くらいの補償があれば安心できる金額です。

「キャッシュレスサービス」とは、病院での支払いをする必要がなくなるサービスです。
保険会社が指定する病院に限り、キャッシュレスサービスが使えます。

ウェブサイトなどで保険会社が指定する病院を確認することもできますが、
いざという時は、まず、保険会社へ電話しましょう。
 
各国、エリアごとにフリーダイヤルを用意している保険会社がほとんどです。

会社によってサービスは異なりますが、どこで受診すればよいかを教えてくれたり、
病院のスタッフに話をつけてくれたり、とても頼りになりますよ。

「キャッシュレスサービス」が使えない場合は、現地での支払いはご自身で行います。

治療費を支払った領収書や、診断書など、保険会社の指定する書類をそろえて、
帰国後に保険会社へ申請すると、保険金が支払われます。

クレジットカード会社の場合は、適用条件にも注意が必要です。
適用条件には2タイプあります。

『自動付帯』
『利用付帯』

文字通りの意味ですが、

『自動付帯』は、
日本から出国するだけで自動的に海外旅行保険が有効になります。

『利用付帯』は、
エアチケットの購入や、ツアー代金の支払いの際に、
そのカードでお支払いをしていれば、海外旅行保険が有効になります。

つまり、ご自分のカードで旅費を支払っていない場合は、
「利用付帯」のカードを持っていても、海外旅行保険は無効です。

また、旅行中に発症したケガや病気のみが対象ですので、
虫歯や持病など、旅行中に発症したことが立証できないものは対象となりません。


余談ですが、、
「酔っぱらって、バスタブでつい寝てしまい、部屋が水浸し」
という事態を起こせば、ホテルに対する「賠償責任」が発生します。

海外旅行保険には、このようなケースの賠償責任も含まれているのはご存知でしょうか。
自分の部屋だけでなく、下階への水漏れとなれば、賠償金額はかなりの額になりそうですね。

賠償責任飛行機の遅延補償携行品補償など、
「海外旅行保険」といっても、会社によりその内容は異なりますので、
不足がないように準備しておきたいですね。

HSBC香港マニュアルは香港の書店でも販売中!

おはようございます。
アメジスト香港スタッフです。

2週間前から販売を開始したHSBC香港マニュアル2016年改訂版は、
香港の書店でもお求めいただけます。


尖沙咀(Tsim Sha Tsui)の 『トマトブックス』
無題

尖沙咀駅から徒歩2分

営業時間 10:00~21:00

住所 Shop A2, 2/F, Manson House, 74-78 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Hong Kong 

電話 852-2314-3283


銅鑼湾(CAUSEWAY)の『旭屋書店 香港そごう店』

無題
 

銅鑼湾と地下でつながっています

営業時間 10:00~22:00

住所 Hong Kong SOGO 11F, E.Point Centre 555, Causeway Bay, Hennesy Road, Hong Kong

電話 852-2893-6083


HSBC香港マニュアルの在庫は直接お店に確認してくださいね。


HSBC香港マニュアルセットの詳細はこちら!
※香港の書店販売価格とは異なります。 

無題


アメジスト会員の方でお困りのことがありましたら、遠慮なくご相談ください。


<アメジスト香港会員様特典> 


弊社を通じて海外投資商品をご契約頂くお客様には特典として

下記のサポートを無料でご提供致します。

 

★海外投資 契約時サポート/各種変更手続きサポート

☆HSBC香港 口座開設サポート/各種変更手続きサポート

★HSBC香港 インターネットバンキング活用マニュアル進呈

☆HSBC香港 外貨入金手数料が無料(窓口でのご入金)

★HSBC香港 ダウングレード代行サービス無料

☆各種還元キャンペーン (キャッシュバックなど)

★弁護士/税理士のご紹介

☆プロ野球観戦チケット プレゼント

★香港でのボートパーティや競馬イベントへご招待 

無題

【9/12大阪、9/15 9/16東京】法人設立無料個別相談会

おはようございます。
アメジスト香港スタッフです。

今回は、香港・海外法人設立に関する無料個別相談会のご案内です。

【 東京・銀座 】2016年9月15日(木)、9月16日(金) 
【 大阪 】2016年9月12日(月)
 
上記日程の10:00~17:30の間、CCM香港は日本のお客様に対して
香港及び海外法人設立に関する個別相談会を実施・提供する事になりました。

無題

お客様の中には、香港や海外をベースとしたこうした法人設立に絡む様々な質問、
また今や最重要項目としてスポットライトが当たっている銀行口座開設問題、
さらにそれ以外でも各々の方々が抱えていらっしゃる個別の課題点や質問点など
に対してCCM香港が直接ご相談に乗らせて頂く大変有意義なセッション(無料)です。

香港・海外法人設立にご興味がある方は、是非ともこの機会を存分にご利用下さい。


相談会の日程は以下の通りです。


◆相談会日程

<東京会場> 

 【 2016年9月15日(木) 】
(1) 10:00~11:00 受付終了
(2) 11:15~12:15 受付終了
(3) 14:00~15:00 
(4) 15:15~16:15 
(5) 16:30~17:30 受付終了 

【 2016年9月16日(金) 】
(1) 10:00~11:00
(2) 11:15~12:15
(3) 14:00~15:00 
(4) 15:15~16:15
(5) 16:30~17:30 受付終了

<大阪会場> 

 【 2016年9月12日(月) 】
(1) 10:00~11:00 受付終了
(2) 11:15~12:15
(3) 14:00~15:00 
(4) 15:15~16:15 
(5) 16:30~17:30 

※尚、上記スケジュールは各時間帯で1組限定となります。
※同業者の方のお申し込みはお断りいたします。


◆会場: お申込みの方に会場をご案内いたします。


◆お申し込み方法
下記情報をご記入の上メールにてお申し込みください。
 ・お名前:
 ・会社名:
 ・携帯電話番号:
 ・メールアドレス:
 ・ 希望会場:
 ・相談希望日程(第3希望までご明記下さい)
 ・具体的な相談内容:

件名:香港・海外法人設立個別相談会参加希望

香港国際空港 お帰り前のタイムスケジュール

おはようございます。
アメジスト香港スタッフです。

香港から帰路へ着くときに、
どれくらいの時間の余裕を持って空港へ向かうでしょうか。

余裕を持って向かうと思いますが、時間がありすぎても退屈ですよね。
お帰りの際には、何にどれくらい時間がかかるのかをご案内します。

香港国際空港の利用で気を付けたい「時間」は4つ。

<チェックインの時間>
<空港までの移動にかかる時間>
<空港到着時間>
<指定ゲート前に到着する時間>


<チェックインの時間>

香港では、エアポートエクスプレス停車駅2か所で
『インタウン・チェックイン』を利用することができます。

午前発のフライトでしたら、
空港へ直行してチェックインするほうが楽かもしれませんが、

遅い時間のフライトでしたら、早めにインタウン・チェックインを利用して
最終日の観光を楽しむことも一案です。

現在、インタウン・チェックインを利用できる航空会社は65社。
LCCは対応している会社が少ないようです。


インタウン・チェックインを利用する場合は、
九龍駅または、香港駅でエアポートエクスプレスの乗車券を使って駅の改札口を入ります。

チェックインカウンターを見つけられれば、
基本的には空港のチェックインと同じですので、難しいことはありません。
空港と同様に、手荷物も預けることができます。

チェックインの最終時間は、駅でも空港でも同じでフライトの90分前まで
とされている航空会社が多いようですが、
ギリギリですと、荷物が間に合わないなどのトラブルがあるかもしれません。
 
インタウン・チェックインのご利用は2時間前までを目安としたほうが無難です。

搭乗手続きの締め切り時間は航空会社によっても異なりますので
ご利用の航空会社のご案内をご確認ください。

チェックインを済ませたら、そのまま空港行の電車へ乗ることもできますし、
『まだまだ時間に余裕がある!』のでしたら、
駅を出て街へ戻り、最後の観光を楽しみましょう。

空港へ向かう時間に再度駅へ入場して、空港行の電車へ乗車します。


<空港までの移動にかかる時間>

エアポートエクスプレスは10分間隔で運転しており、
空港までは、九龍駅から22分、香港駅から25分くらいかかります。

出発時刻の2時間前の電車に乗れば、90分前には空港につく計算です。

インタウン・チェックインを利用せずに空港でチェックインするのでしたら、
2時間前には空港へ着くようにしましょう。


タクシーで移動する場合は、電車よりも時間がかかります。

尖沙咀の繁華街からは、30~45分
中環からは、西トンネルを通れば30~40分

ハイウェイは混まないのですが、
街中の渋滞がひどかったり、タクシーがつかまらなかったりしますので、

タクシーに乗ろうとしてから、空港に到着するまでは、
1時間くらいかかると思っておいたほうがよさそうです。

出発時間の2時間半前には、タクシーを探しはじめましょう。


<空港到着時間>

インタウン・チェックインを済ませているのでしたら、
90分前に到着すれば間に合います。

ただし、週末や連休は出国審査が大変混み合いますので
2時間前には着いたほうが無難です。

空港でチェックインするのでしたら、2時間前には着いておきましょう。

たまたま団体旅行客が自分の前にいると、
荷物を預けるのに、かなりの時間がかかってしまう事があります。

フライトの90分前までにチェックインを済ませたら、
お見送りの人と過ごす必要がなければ、すみやかに出国審査へ進みましょう。


出国審査は、空いていれば5分程で済みますが、
混んでいるときは30分以上かかることもよくあります。

心置きなくゆっくりするのは、出国審査を済ませてからです。


<指定ゲート前に到着する時間>

搭乗ゲートの場所によっては、
出国審査の後、空港内のシャトル(電車)で移動するほど遠いこともありますので、
空港の地図でゲートの位置を確認しましょう。 

フライトの30分前には指定の搭乗ゲートの前に居てください。

出国審査を済ませてしまえば、ラウンジでのんびりしたり、
ショッピングを楽しんだり、ゆっくりお過ごしいただけます。

気を付けたいのは「搭乗ゲート」の変更です。

搭乗ゲートが変更になったり、予定よりも早くゲートを閉じたりすることもありますので、
出発の1時間前に、ご自身のフライトの再確認を忘れずに


搭乗ゲートやフライト時間の変更などは、空港内の表示盤を見ればわかりますが、
今後も香港国際空港を使うのでしたら、無料のアプリが便利!


リアルタイムのフライト情報や空港マップのほかにも
ショッピングやレストラン、喫煙所の場所や、両替所など、
空港のことはこのアプリでなんでも分かりますよ!


時間がありすぎて飽き飽きしたり、時間がなさ過ぎて慌てたりせずに、
スムーズにお帰りいただき、ぜひまた香港へお越しください。

 無題

HSBC香港 スマホ用アプリを使ってみましょう

おはようございます。
アメジスト香港スタッフです。
 
PCと同じ、または、それ以上にスマホでインターネットを利用する機会が増えていて、
日本でもスマホ用のアプリを提供している銀行が少しずつ増えているようです。

20年くらい前までは、
「コンビニで24時間お金を引き出す」なんて、だれが必要なのかと思いましたが、
今では欠かせないサービスとしてすっかり定着しているように、

今後は、スマホでインターネットバンキングも、
無くてはならないサービスになっていきそうですね。
 
みなさんはHSBC香港のアプリをご利用したことはあるでしょうか。

今回はHSBCのアプリをご紹介します。


アプリに関する詳細はこちら

★まずは、スマホにアプリを入れましょう。



無事にインストールができると、画面上にアイコンが表示されます。

無題


アイコンをタップして開き、
右上に表示されている国や地域の名称をタップします。

無題


実は、世界中のHSBCでアプリが共通なのです。

ここで香港と設定しないと、
香港のHSBCのインターネットバンキングにログインすることができません。

Hong Kong SAR (English)」を選択します。

無題


元の画面に戻ります。
右上の表示が「Hong Kong SAR (English)」となっていることを確認しましょう。

Log on」 ここからログインします。
Investments」 預金利率や為替レートを確認できます。
Find a Branch / ATM 」 支店やATMを検索することができます。
 
無題


Log on」をタップ
 ↓
Username」 を入力し、「Log On」をタップ
 ↓
デュアルパスワードでのログイン画面が表示されます。

セキュリティデバイスを使いたい場合は、
Log On with Security Device」をタップ

PCでログインするときと同様に、パスワードやセキュリティコードを入力します。

これでログインができました。

住所変更など細かいことはできませんが、
残高照会や取引履歴、振込もできますから、アプリの機能としては満足できる内容ですね。

 アメジスト会員の方でお困りのことがありましたら、遠慮なくご相談ください。


<アメジスト香港会員様特典> 


弊社を通じて海外投資商品をご契約頂くお客様には特典として

下記のサポートを無料でご提供致します。

 

★海外投資 契約時サポート/各種変更手続きサポート

☆HSBC香港 口座開設サポート/各種変更手続きサポート

★HSBC香港 インターネットバンキング活用マニュアル進呈

☆HSBC香港 外貨入金手数料が無料(窓口でのご入金)

★HSBC香港 ダウングレード代行サービス無料

☆各種還元キャンペーン (キャッシュバックなど)

★弁護士/税理士のご紹介

☆プロ野球観戦チケット プレゼント

★香港でのボートパーティや競馬イベントへご招待 

無題

香港国際空港でプリペイドSIMやモバイルwifi(レンタル)を入手する

おはようございます。
アメジスト香港スタッフです。

海外へ行くとき、手持ちの携帯電話やスマートフォンを
海外で利用するためのサービスをご紹介します。

ドコモ、au、ソフトバンク では、
海外で使うためのサービスを提供しています。

“渡航先の国で特に使う予定もなく、緊急時に電話がつながればよい”

というように、『まさかの時のお守り』程度で携帯電話を持っているのであれば、
携帯電話会社が提供する海外通話サービスさえ使えれば、困ることはないでしょう。

「いつもの携帯電話やスマートフォンを、出かける先の国でも使えるか」
「海外で使うための契約が済んでいるか」

この2点を旅行の前に確認する必要があります。

海外での電話の掛け方が分からない場合は、
携帯電話会社のウェブサイトで確認するか、ショップで教えてもらいましょう。
 

SNSをよく利用していたり、仕事でメールチェックが欠かせない方は、
旅先でもインターネットを利用できないと困りますね。

香港では、空港や駅、ほどんどのホテルで無料のwifiを完備していますので、
ホテルのwifiが使えれば十分』という方は、香港滞在中に困ることはなさそうです。

宿泊先のホテルのサービスを確認しておきましょう。

旅先の外出中でも、少しはSNSを利用したいという場合、
ドコモ、au、ソフトバンクでは海外での通信サービスもありますので、
ご利用の契約をしておくのもアリですね。 

旅先でも、外出中にインターネットを少しと言わずに思う存分使いたい方は、
渡航先の国で使えるモバイルwifiをレンタルして現地へ持っていくことが増えています。

海外旅行用のモバイルwifiレンタルは、日本国内にも取扱業者がいくつもありますので、 
事前に予約しておきましょう。

事前に郵送で受け取るか、出発の日本の空港にあるショップで受け取ることができますよ。

旅先の現地で借りることもできますが、レンタルに慣れていないのでしたら、
日本で借りれば 、説明書も日本語ですので安心ですね。


モバイルwifiを借りる以外の手段として、
SIMフリーのスマートフォンをお持ちであれば、
現地で旅行者用のプリペイドSIMを使うこともあると思います。

香港の場合は、空港のコンビニや、地下鉄の駅などの自動販売機でも
プリペイドSIMを買うことができます。

旅行者用のSIMは、いくつか種類があり、料金も少し違いますので、
余裕があれば事前に調べておくことをお勧めします。
 
前もって調べたり、探したりするのが面倒でしたら、
Discover Hong Kong Tourist SIM」がお勧めです。

このSIMは、香港国際空港で購入することができます。
入手したら、登録作業不要で差し込むだけですぐに使えるのでカンタンですよ。
 
5日用と8日用があり、
マカオや中国本土でもこのまま使えます。 

空港では、1010という携帯電話ショップで購入できます。

 photo_1010

第1ターミナルの、入国した後の到着ロビー(5階)
「HallA(A出口)」と、「HallB(B出口)」のいずれかを出て、
ホールのちょうど中央にある小さなお店です。

空港で買う時間がなければ、
街中のセブンイレブンサークルKでも購入できますよ。 

Discover Hong Kong Tourist SIM」の詳細は、
香港政府観光局のウェブサイトをご参照ください。

無題



SIMについて、いろいろ書きましたが、

「SIMフリーとかプリペイドSIMとか、何の話だかわからない」

「海外のSIMを使っている間、いつもの電話番号で電話が取れないのは困る」

「スマホだけでなく、PCやタブレットなどインターネットは複数のデバイスで使いたい」

このような場合は、モバイルwifiが断然便利なので出発前にレンタルしたほうがよさそうです。


とはいえ、今このブログを、出発当日に見ている方もいるかもしれません。

モバイルwifiは、手軽にレンタルできることもあり、
何度もレンタルしていると、うっかり忘れて慌てることもあると思います。

仕事の都合など、モバイルwifiが必要なのに忘れてしまったら、
香港国際空港に到着してから、モバイルwifiをレンタルしましょう。

香港国際空港に、レンタルショップは3種類あります。

1.『Banana Wifi』
2.『維訊數據(VISONDATA)』
3.『中國移動(China mobile)』

返却も空港で済ませることができるのでカンタンですね。


1.『Banana Wifi

 無題

Banana Wifi』は、モバイルwifiのレンタル専門店です。

香港用のレンタル料は1日60香港ドル。

第1ターミナル、第2ターミナルにショップがあり、24時間営業しています。

第1ターミナルは、
入国した後の到着ロビー(5階)「HallA(A出口)」の近くにあります。

第2ターミナルは、
出国する前の出発ロビー(5階)にあります。

無題




維訊數據(VISONDATA)』は、モバイルwifiのレンタル専門店です。

香港用のレンタル料は1日50香港ドル。

第1ターミナル、第2ターミナルにショップがあり、24時間営業しています。


第1ターミナルは、
入国した後の到着ロビー(5階)「HallA(A出口)」の近くにあります。

第2ターミナルは、
出国する前の出発ロビー(5階)にあります。

無題




無題


中國移動(China mobile)』は、携帯電話会社です。

中國移動の提供するプリペイドSIMの購入もできますし、
香港訪問者用のモバイルwifiのレンタルすることもできます。
 
レンタル料金は1日60香港ドル。
 
さきほどの、Banana Wifi と料金は同じですが、
今なら、4日間借りると、1日分(5日目)は無料になりますよ。

第1ターミナルの到着ロビー「HallB(B出口)」の近くにあります。
営業時間は7:00から23:00までです。

中國移動のプリペイドSIMとレンタルwifiの詳細は
公式ウェブサイトをご確認ください。

 無題
 

補足ですが、充電コードやモバイルバッテリーのご用意も忘れずに。

無題

 

【東京 大阪 開催】法人設立無料個別相談会

おはようございます。
アメジスト香港スタッフです。

今回は、香港・海外法人設立に関する無料個別相談会のご案内です。

【 東京・銀座 】2016年9月15日(木)、16日(金) 
【 大阪 】2016年9月12日(月)
 
上記日程の10:00~17:30の間、CCM香港は日本のお客様に対して
香港及び海外法人設立に関する個別相談会を実施・提供する事になりました。

お客様の中には、香港や海外をベースとしたこうした法人設立に絡む様々な質問、
また今や最重要項目としてスポットライトが当たっている銀行口座開設問題、
さらにそれ以外でも各々の方々が抱えていらっしゃる個別の課題点や質問点など
に対してCCM香港が直接ご相談に乗らせて頂く大変有意義なセッション(無料)です。

香港・海外法人設立にご興味がある方は、是非ともこの機会を存分にご利用下さい。


相談会の日程は以下の通りです。


◆相談会日程

<東京会場> 

 【 2016年9月15日(木) 】
(1) 10:00~11:00
(2) 11:15~12:15
(3) 14:00~15:00 
(4) 15:15~16:15 
(5) 16:30~17:30 

【 2016年9月16日(金) 】
(6) 10:00~11:00
(7) 11:15~12:15
(8) 14:00~15:00 
(9) 15:15~16:15
(10) 16:30~17:30

<大阪会場> 

 【 2016年9月12日(月) 】
(1) 10:00~11:00
(2) 11:15~12:15
(3) 14:00~15:00 
(4) 15:15~16:15 
(5) 16:30~17:30 

※尚、上記スケジュールは各時間帯で1組限定となります。
※同業者の方のお申し込みはお断りいたします。


◆会場: お申込みの方に会場をご案内いたします。


◆お申し込み方法
下記情報をご記入の上メールにてお申し込みください。
 ・お名前:
 ・会社名:
 ・携帯電話番号:
 ・メールアドレス:
 ・ 希望会場:
 ・相談希望日程(第3希望までご明記下さい)
 ・具体的な相談内容:

件名:香港・海外法人設立個別相談会参加希望

HSBC香港マニュアル 2016年改訂版 販売開始!

おはようございます。
アメジスト香港スタッフです。

およそ3年ぶりとなる
HSBC香港マニュアル 2016年改訂版の販売が開始されました。
今回は、豪華4冊セットとなっています。

ご案内ページの「サンプルを見る」をクリックすると、
各マニュアルの目次を見ることができますよ。


無題


『HSBCインターネットバンキングご利用開始のお手続き』

口座開設後の、インターネットバンキングの初期設定や、
セキュリティデバイスの取り寄せ方法および、初期設定の手順に加えて、
2タイプのログイン方法をご案内。


『HSBC香港セキュリティデバイス日本語ガイド』

今回はじめて発行するマニュアルです。
最新のセキュリティデバイスの操作や、PINロックの解除手順などをご紹介。


『HSBC香港活用マニュアル』

まず、HSBC香港の店舗での入出金など基本的なことや、
ATMカードの事前設定や使い方をご案内。

香港にお住まいでない方には必須の
インターネットバンキングの利用方法については、
送金、両替、各種手続きなどを分かりやすく解説。

さらには、氏名変更や口座解約の手順もご紹介しています。


『HSBC香港投資口座マニュアル』

インターネットバンキング内での投資口座で
各種取引のさまざまな手順をご紹介しています。

香港株、IPO、FX、金(ペーパーゴールド)などの取引手順を
取引画面の画像付きで詳しく解説。

今回は、上海A株(上海・香港ストックコネクト制度)も
新たにご紹介しています。


<アメジスト会員様限定 特別割引価格で販売中!>

アメジスト会員の皆様には、特別割引価格7,000円で販売中です。
特別価格でのお求めは、Eメールでお申し込みください。

メール件名:「アメジスト会員特別価格2016年版HSBCマニュアル購入」

メール本文:下記3点をもれなくご記入ください。

1)ご応募者様のお名前(アメジスト香港会員様に限ります)
2)ご送付先ご住所
3)ご連絡先電話番号

○送信先メールアドレス
 Mail: sales@amethyst.hk

最新版のHSBCマニュアルが皆様の海外投資生活のお役に立てば幸いです。

 

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード

★オンラインセミナー★

「香港法人設立セミナー」
日程: 2016年10月19日(水)
時間: 20:00~21:00


★東京開催★

「HSBC香港口座を10倍うまく使う方法」
日程: 2016年11月12日(土)
時間: 15:00~

お問い合わせ先
ご相談・ご質問は以下まで
Email: staff@amethyst.hk
記事検索
2016年 アメジスト香港イベント
◆香港ボートパーティ

05月14日(土)
06月11日(土)
07月17日(日)
08月06日(土)
09月10日(土)
10月08日(土)

一般参加も歓迎。(お一人様500HKD)
Email: staff@amethyst.hkまで

◆海外投資スタートキャンペーン

ご家族・友人紹介で双方に10,000円プレゼント。
facebook
海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜
海外投資ツアー
おすすめサイト
おすすめ書籍

  • ライブドアブログ