★★…………………………………★★



ブログの更新もツイッターでお知らせしています。
皆様のご登録をお待ちしております!!


★★…………………………………★★
 

去年の秋頃から、インターネットバンキングのログイン後の画面表示が段階的に切り替わっています。

全てのお客様の表示が一斉に新しくなったわけではありませんので、現時点で切り替わっていないとしても不具合ではありません。


「ある日ログインしてみたら、画面が全然違くて何が何だか」

このようなご質問をいただくことがあります。


お困りなのは「突然変わった」ことと「わからない」ことの2点だと思います。


1つ目の疑問「突然変わった」

本当に突然変わったのかと言いますと、実は、HSBCから予告のEメールが届いているはずです。


「A new internet banking experience is coming soon」
という件名の予告メールが届きます。

このメールが届いても実際には直ちに新しくなるわけではありません。

新しい画面の使い方の動画などご利用のお役に立つご案内が書かれています。



その後、
「It's here! Try the new HSBC Internet Banking today」
という件名のメールが届いたら、いよいよ新しい表示になります。

予告メールと同様に、新しい画面の使い方などの案内が書かれています。

予告メールから3週間から1か月程度でに新しい画面表示になるようです。



HSBCからのEメールが何も届いていない方は、大切なご案内が届いていないとトラブルになる可能性がありますので、まず、Eメールアドレスの登録を確認してください。

Eメールアドレスの登録が正しいのに届いていない場合は、次に、HSBCからのEメールが迷惑メールとならないようにご自身のEメールの環境の設定を見直しましょう。


メール設定につきましてはご利用のメーラーやプロバイダによって異なりますので、設定についてお困りの場合はプロバイダ等へお問い合わせしてください。



2つ目の疑問「わからない」

慣れれば新しい画面も利用しやすいと思いますが、操作が分からない場合は、当面は以前のバージョンの表示でご利用いただくことをお勧めいたします。

ログイン後、画面の左上ある
「<Back to current HSBC Internet Banking」
をクリックすると、旧バージョンの表示へ切り替わります。


top


一度新しい画面に切り替わった方は、ログインすると必ず新しい表示になりますが、毎回上記の文字をクリックいただくことで、旧バージョンの表示へ移行できます。




<アメジスト香港会員様特典> 

HSBC香港e利是送り方



弊社を通じて海外投資商品をご契約頂くお客様には特典として

下記のサポートを無料でご提供致します。

 

 ★ 海外投資ご契約時サポート/各種変更お手続きサポート

 ☆ HSBC香港 口座開設サポート/各種変更お手続きサポート

 ★ HSBC香港 インターネットバンキング活用マニュアル無料進呈

 ☆ HSBC香港 外貨入金手数料が無料(窓口でのご入金)

 ★ HSBC香港 ダウングレード代行サービス無料

 ☆ 各種還元キャンペーン (キャッシュバックなど)

 ★ 弁護士/税理士のご紹介

 ☆ プロ野球観戦チケット プレゼント

 ★ 香港でのボートパーティや競馬イベントへご招待