アメジスト香港 スタッフブログ

香港で出来る海外投資商品をご紹介するアメジスト香港。 そのアメジスト香港で働くスタッフが、HSBC香港の使い方や更新情報、香港で開催されたイベントなどの様子を発信しています!!

  ├ ファンドラップ

一括と積み立てはどっちがいいの?

ブログネタ
海外投資(積立・一括) に参加中!

ファンドラップご契約につきまして、積立と一括どちらが宜しいのでしょうか。それは各特徴とご自身のスタイルに合わせてお選びいただくのが一番ですね。


それぞれ特徴を配慮し、こんな方にお勧めです。

[積立]
・定年までに3000万円を貯めるというような長期的ライフプランをお持ちの方
・月々の貯金感覚で投資を行いたい方
・不動産投資などを行われていて、定期的に給与以外の収入をお持ちの方

[一括]
・既にまとまった資金がある方
比較的短期で高いパフォーマンスを期待される方
・既に積み立てを行っており、また違ったパフォーマンスが期待できる商品をお探しの方


こんな方にお勧めです。

積立はドルコスト平均が適用されますが、一括だとダイレクトに相場変動が響きます。お悩みの方はまずは積み立てを、お次に一括をしてみてはいかがでしょうか。

一括、積立の詳しい内容につきましては、ファンドラップのカテゴリーをご覧くださいね


詳しく知りたい方はメールでお問い合わせ下さい。
ご相談・ご質問はコチラへ
Email:
staff@amethyst.hk

ファンドラップとは

ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

まず、ファンドとは「基金」を意味し、ある一定の目的を持った資金のひとまとまりを指します。一般には投資信託などの形態で、投資家から委託を受けた資金の運用を投資顧問会社等の機関投資家が代行する金融商品を指します。

ファンドラップ(Fund Wrap)とは、投資信託包括口座とも呼ばれ、投資目的やリスク許容度に合わせて投資アドバイザーの助言をもとに異なるタイプの複数の投資信託を選び、それらを組み合わせて運用する投資商品です。投資信託運用にあたって、投資のプロのアドバイスを受けることができ、この部分が顧客にとっての付加価値といえます。

う~ん

簡単に良いうと、複数のファンドをサランラップで一まとめにするイメージ。それがファンドラップなんですね。お客様ご自身が直接ファンドを購入するのではなく、購入するのはサランラップのみ。

「さーて、サランラップ買ったのは良いけど肝心の中身は何を包もうかな」

というその中身は、100以上ある世界の銘柄から選択するので、どれが良いのか分からない。だからどれを入れるのかは専門のプロに選んでもらおう、ということです。

詳しく知りたい方はメールでお問い合わせくださいね

ファンドラップの歴史は長く、イギリスでは1950年代から発売されてるらしいです。アメリカでは1980年代から、アジアでは1990年代から販売されています。もう50年以上の歴史があるんですね~

Amethyst香港公式facebook
Amethyst香港公式Twitter
LINE@友達登録はこちら
LINE@友達登録はこちら
記事検索

★アメジスト香港特別セミナー★

「混迷深まる令和経済」
日程: 2019年11月9日(土)
時間: 13:30~18:10
場所: 赤坂

お問い合わせ先
ご相談・ご質問は以下まで
Email: staff@amethyst.hk
アメジスト香港イベント

<2019年 香港ボートパーティー>


  • 第三回: 9月22日(日)

一般参加も歓迎。(お一人様500HKD)
Email: staff@amethyst.hkまで
海外旅行保険
損保ジャパン日本興亜
おすすめサイト
おすすめ書籍

  • ライブドアブログ