ブログネタ
健康食品 に参加中!
はい。こんばんは。


このところ悪酔いしてお酒の席での失敗が増えてきました。

はしゃぎ過ぎて次の日地獄のような二日酔いに苦しんでいます。

やはり年のせいでしょうか20代に比べいと回復に時間を要するになってしまいました。

下手すれば二日酔い。いや、三日酔いなんてのもあって、

仕事や休日に影響が出ています。


もう・・・若くないんですね(;-ω-)


頭痛や吐き気、めまい、食欲不振、不快感は嫌!

でもお酒は楽しく飲みたい!

年齢だけをいいわけにしたくないので、自分で出来る二日酔い防止策を調べてみました。





そして・・


たどりついたのが、


肝機能を高める食品をを摂取すること!!


大量のアルコール処理で疲れた肝臓は、

もうクタクタです。栄養に飢えています。死にそうです。

助けてあげて下さい。



そこで必要なのが

魚介類に多く含まれるタウリン(カキ、鮪、タコ)

アルコールを分解するときに欠かせないビタミンB1(玄米、豚肉、鰻)

脂肪肝を防ぐとされるビタミンB6(レバー、鰹、バナナ)

血液の産生を助けるビタミンB12(レバー、魚介類)

飲酒によって失われたグリコーゲン(貝類、エビ、レバー)

悪酔いを防ぐ効果がある亜鉛(カキ、カニ、チェダ―チーズ)


これらの成分を豊富に含む食品を積極的に取ることです。









いっても、これら全てを飲酒前/飲酒中に摂取するのは

現実的ではありません。


二日酔防止に食べると良い食品はわかりましたが、どこでも手軽に摂取できなくては意味がありません。

また嫌いな食べ物もあると思います。


そこで、



私が始めたのが広島県産の牡蠣を贅沢に



使用した牡蠣エキスサプリ♪
http://www.kensapo.net


「海乳EX」
image17


牡蠣は"海のミルク"と言われるだけあって


亜鉛、ミネラル、ビタミンが豊富でなどは、肝機能を強化/回復にはピッタシです♪

1袋で約155個分相当の生牡蠣が使用され、

上記にあげたタウリンや亜鉛やビタミンB群もふんだんに含まれています。

image18


私も牡蠣に栄養があることはわかっていても、

毎日食べるのは無理でした。

なにより牡蠣高いですし(笑)

サプリですと手軽に服用できて気に入っています。

カプセル自体は無味無臭。ソフトカプセルタイプで飲みやすいです。



最近元気で心なしか体も軽いような・・・気がします。


ですが驚異的に二日酔いは軽減しました。

寝起きも改善し朝から元気なのは実感できています。

これは海乳EXのおかげだと思います。


さらにありがたい事に

乾燥肌だったお肌の調子も良いですしキメも整いました(*^-^)







ちなみに肝臓に良いとされている「ウコン」(クルクミン成分)ですが、、、



実は効果が






ありません!



なぜなら肝機能強化が期待される有効成分「クルクミン」は、ほとんど体内には吸収されないこと

がわかっているからです。

二日酔い防止の効果で売れている「ウコンの力」などは実際効果がないのです。

というのも、2012年に韓国でウコンの有効成分「クルクミン」と

アルコールとの同時摂取で肝炎が悪化する

という論文が発表されているのです。


実際ウコンを肝硬変の患者が飲んで死亡した事例もおきております。





まぁ「ウコンを飲んだ!」

というブラシーボ効果はあると思いますがね。。。



何を摂取するかは人それぞれだと思いますが、

私は効果を実際に体験できたので継続して「海乳EX」飲んでいく事にします。

なにより他の牡蠣サプリよりも安価なので気軽に始められると思います。


海乳EXを飲むのは1日2粒を程度で、

2週間程度で効果を実感できると思いますよ♪



二日酔いで悩んでいる方は是非、試してみてください。
http://www.kensapo.net