ブログネタ
健康雑学 に参加中!
物心つくころから足のむくみで悩まされてきました。

座り仕事なので、毎日毎日ふくらはぎのむくみが激しく、
お昼過ぎにはすでにパンパンになってしまっています。


靴下の跡もくっきりと付いて消えません。
夕方にはふくらはぎから足の甲まで全体的にむくんでヒールが履けないほどです。


家に帰ってマッサージをしていますが、むくみが和らぐのは一瞬だけです(-"-)
今ではマッサージも半身浴も効果が無く、足を高くして寝てもダメ。
苦行かっ!ていうくらい足が重いんです。


正直、お手上げでした。
むくみと一生付き合わなくちゃいけない…


でもそれなら徹底的に調べて、
足掻いてやると決心しました!


足のむくみの原因として、
足に全ての水分が集まることがあげられます。


全身をめぐるリンパの流れが滞り、老廃物や不要な水分が溜まって起こる症状で
コリやむくみ冷えの原因になり、太りやすい体質に。


じゃあ、
水分取らなきゃえーんでないの?



と思いがちですが、それは間違いです。


なぜなら体の水分が不足してしまうと脱水症状を引き起こしたり、
血がドロドロになってしまったりと体調を崩してしまうからです。
必要最低限の水分は取らないといけません。



それを踏まえて、
私はむくみに良いとされていることをいろいろ試しました。


むくみによさそうな靴下、半身浴、整体(骨盤矯正)、マッサージなど毎日やっています。
最近は週2回ウォーキングもしています。


ですが食生活だけは、不規則な仕事のせいあって正せませんでした
正直、仕事を辞めようかまで考えました。
こんな事で!っとお思いでしょうが私にとってはむくみ解消はそれほど重要なことでした。


そんなときに見つけたのが
「するるのおめぐ実」でした
するるのおめぐ実

公式HPです。参考にどうぞ。
http://fanfare-shop.com/lp4/


赤ぶどう葉、明日葉、とうもろこしのひげなどを配合して
“カラダにやさしい”自然のお恵みをギュッと凝縮されたサプリメントです。


1日2粒のむだけで体に溜まった水分を排出してくれるスグレモノ。
効果はすぐ感じられました。

朝飲んで、お昼…夕方…。。。

あれ、、、??夜でも足がむくんでいない!
軽い軽い。足が軽いんです!



飲んでから夜までむくみは一切感じられず、
私の悩みはなんだったのかと思わず笑顔になりました。


嬉しい誤算でむくみと同様に長年の悩みだった冷え性や便秘も
改善されたような気がします
私の体が良い方向に進んでいる証拠です(^^♪


今ではパンパンだった私がむくみのないすらっとした足になり、
気になっていたジーパンやブーツも履けそうです。

公式HPの口コミをご参考にどうぞ
http://fanfare-shop.com/lp4/