こんばんわ。若ハゲ気味のアラサー♂男です。

髪の毛の生え際に悩やんでいます。

高2の頃にはM字あたりの毛が減ってきてるのにうすうす感づいていましたが、脱色・染髪をくり返しやっていました髪の毛には相当なダメージを与えていた事でしょう。


友達から「絶対に将来ハゲる」と言われたのを今でも覚えています。
その時は気にもしていませんでしたが、タイムマシンがあるなら過去の自分を止めてやりたいほど後悔しています。

プランテル1-1



そして
20代になって仕事のストレスや生活習慣により徐々に生え際が後退していきました。



ある日の美容室での出来事です

シャンプー後の僕の姿を見て、愕然としました


ハゲ散らかしとまでは言いませんが、明らかに生え際が後退している。

美容師さんは気にしていないフリをしてくれましたが、その優しさが痛かったです。


このままでは
自分に似合う髪型も限られてしまう事にも気づきます。



またある日お風呂に入って髪の毛を洗ってバスタオルで頭を拭いているときに、
あまりの抜け毛の多さにビックリしたのです。

「こりゃ・・やばい。」

このままでは

エガちゃん、、、

みたいになってしまう。。。

プランテル1-3



僕がハゲでもブルース・ウィルスやニコラス・ケイジみたいにかっこ良ければいいですが、、


あんなダンディズムを出せるわけもなく
悲壮感漂ったただのハゲです。


そんなハゲに女性は見向きもしません。
恋人もできないし、もちろん結婚なんて夢のまた夢です。



ですが、安西先生は言っています。


あきらめたら試合終了だよ」と、

そう!!そのとおりです。

このまま何もしなかったら敗色濃厚、全軍撤退、生際後退です!
それだけはイヤです
座して死を待つより、足掻いてやろうと決意しました。




それから本格的に髪の毛・頭皮ケアの開始です。

まずはシャンプーを変えてみました。


洗髪方法は一日一回はシャンプーをし、しっかりすすいで、水気を少しとって、
皮膚につかないようにリンスしました

洗顔料も生え際には泡がいかないように気を付けながらやったりと細かな努力をしました。

ですが僕の生え際は

絶賛後退中を続けていました。



同時に育毛剤にもチャレンジしていました。

サクセスを使って抜け毛が減ったと喜んでいたら、2ヶ月後には元に戻り、リアップを使ったり、リアッププラスに変えてみたりと・・・



頭皮の血流が悪いとハゲるときけばマッサージをしたり、

ワカメ・ひじきが髪に良いと聞けばそればかり食べ、

亜鉛を取ればハゲないと聞けばサプリメントをとったりと・・。


涙ぐましい努力です。
ですがどれも全然効果はありません。

多少の頭皮環境の改善はありましたが生え際の後退を示すものではなかったです。


そんなときある商品と運命的な出会いをします。


生え際に特化した育毛剤で
プランテル(plantel)という名前です。
image4

公式ページ
http://www.yupiesu.com/plantel/


M字型生え際に悩んでいた僕にはピッタシの商品でまるで光がさしたようです。

ハゲだけに



さっそくネットで注文しプランテルを手に入れた僕は

一日二度気になる生え際にシュシュッと散布してあげました。

有効成分が染み渡るような感覚に満足です。
しかし一ヶ月、二ヶ月経っても何も変化ありません


でも僕は諦めません。
二ヶ月程度で良くなるとは思っていないからです。



頭皮環境を清潔に保とうと努力しました。

食事は野菜を中心に、適度な運動でウォーキング、頭皮のマッサージで血流を良くし、

タバコも止め、睡眠もしっかりとるようにしたのです。


今思えば
これが良かったんだと思います。



六ヶ月後には以前はうぶ毛がだった生え際が強くコシのあるしっかりとした毛に変わっていました。

髪の密度とでもいいましょうか?
毛穴から出る毛が増えたのです。そしてその毛はしっかりと毛根に根付いたたくましい毛なんです。

自分自身の身体の変化に驚きを隠せませんでした。




何事も諦めたら終わりです。
僕は諦めずにチャレンジしたからこその結果だと思っています。




そこで
自分がなぜ生え際の後退を防げたのか?
何が1番大事だったのか?



もう答えは出ています。



それは頭皮環境です。
これをないがしろにして生え際後退阻止はあり得ません。


ほとんどの方が勘違いしているのが

この商品を使うだけで!!
髪が生えてくると思っている事です

はっきり言ってそれはあり得ません。



前頭部の皮膚は硬くなりやすく、血行がとても悪くなりやすい箇所です

それをまず改善してあげないと髪の毛は成長のしようがないんです

髪は血液から養分をもらって成長します
そのことを忘れてはいけません!


いくら血行を促進しても頭皮が硬ければ全然意味がありません・・・


畑で考えてみてください。
土壌が悪ければ良い作物は育ちません。


頭皮でも同じ事が言えます。
良い頭皮環境だからこそ太く、強いコシのある髪が生えてくるのです。


良い頭皮環境になってからプランテルを実践すればもっと早い段階で効果がでたと思います。

僕はこの理論に気づくの5年ほどかかってしまいました。

良い頭皮環境を保つには、規則正しい生活や酒、たばこ、などの生活習慣の改善もありますが毎日の洗髪(シャンプー)も重要です。


僕はこのシャンプーを使って頭皮の余分な皮脂を取り除き、頭皮環境を正常に保ちました。


良い頭皮環境+プランテル

このコンビなら生え際の後退は必ず防げます!
さらにプランテルは万が一効果がなかった場合の全額返金保証もありますので安心して使用できます。


育毛対策といわれるものは世の中に数え切れないほどありますが、
その中の1つとして、考えてみてください



最後まで読んでいただきありがとうございました。

プランテル(plantel)公式ページ
http://www.yupiesu.com/plantel/


INZEALシャンプー公式ページ
http://trumpcard.jp/ap/