こんばんわ。20代後半♂の僕です。


先日、友達の街コン界のレジェンドK君に誘われて都内某所で開催されている街コンに行きました。
街コン参加は10回目で実際の流れや、システムはわかっています。


街コンがきっかけで何人も彼女ができたし、
一夜限りの関係の♀もいます。



街コンの攻略法としてさまざまな書籍やノウハウがありますが、
そんな大層に事を構える必要はありません。


こんなノウハウが無くても十分に楽しめます。
ほんとうに胡散臭い。。。

街コン徹底攻略




なんといっても
気負いせず自然体で行くのが一番です。



そんなことを言うと、、、

女子を前にすると緊張してしまう

何を話せばいいかわからない!!

着ていく服がない・・。


なんて言われそうですが、
僕だって未だに緊張します。ほんとですよ、マジで


ですが

女子を楽しませるノウハウや話のネタなどのバックボーンがあるからこそ
他の人に負けずに、圧倒的に楽しませる自信はあります。


ここではそこで培った体験談やノウハウを綴っていきます。





【街コン当日】
当日の流れはこんな感じです。

受付

指定された店へ移動し乾杯

店内で席替え

フリータイム(3店舗内を移動可能)

フリータイム終了(移動終了)

街コン終了

希望者は二次会へ

時間にしておよそ3時間です。

僕がいった街コンでは男女2:2で合計150人くらいでしょうか?
男女比も合っていたのでどちらかが余るといった事はありませんでした。


お店は3店舗用意されていました。
女子が好きそうなお店ばかりです。さすがです。



街コンで
最低限抑えておくポイント3つです。

・瞬発力
・清潔感
・会話力(話のネタ)



順を追って解説していきたいと思います。


1.街コンにおける瞬発力とは?


街コンではなんといっても瞬発力が重要です!
3、4組の女性と出会あうので1組に取れる時間は40分程度でしょう。


その限られた時間の中で結果を出さなくていけません。


テンションを徐々に上げているようだとあっという間に終わってしまいます。
普段の合コンとは違うのです。



街コン初心者に一番多いのが、
・1組目は緊張して何もできなかった(しゃべれなかった)
・会話がすぐ止まってしまう。
・お酒が入ってからは饒舌になった。


会場の雰囲気に飲まれたり、シラフだから口がうまく回らなかったりとしている方が見受けられます。
本当にもったいないです。


もし一組目に今日一番かわいい子がきたらどうするんですか?
後で後悔しても遅いですよ


なので
よーい、ドン!街コンスタート!!

そこで
いきなりテンションをトップギアに入れる必要があります。
そうしておけばお酒が入った後も同じテンションでいることができます

街コン1


僕は今でも街コン開始前に
「瞬発力、瞬発力、瞬発力だ・・。」
と、呟き自らを鼓舞して挑んでいます笑


最初は女性♀も緊張しているので男性からガンガン話かけてあげましょう。

ちなみに

女性は盛り上げようと頑張っている
緊張をほぐそうとしてあげている

といった男性を見ると、

「イイ人なんだな」、「気を使ってくれている」と勝手に勘違いしてくれます(爆)

ホントに単純な生き物です( *´艸`)


これは女性も緊張している一組目だからこそ生きる技なので
やらない手はありませんよね。



2.出会って3秒で決まる清潔感!!


続いて服装や身だしなについてです

人の第一印象は3~5秒で決まると言われており、その人を判断する情報として55%と半分以上が視覚からの情報です。
初対面な出会いばかりの街コンでは大変重要な要素となります。
街コン2

髪型
しっかりと街コン前に散髪しておき、当日セットもしましょう
前髪も上げると清潔感が増します。
個人的に短髪の髪型の方が女子受けが良い印象です。


ヒゲ/眉毛
ヒゲは整えるあるいは全部剃りましょう。
伸びきったヒゲはとても印象が悪く不潔に思われがちです(あるいはチャラく見える)
眉毛もコームで整えて伸びているものはカットしましょう。


服装
かたすぎづラフ過ぎない服装が好まれます
絶対に外さないのが無地又はワンポイントのシャツです(色は白又は薄い青)
シャツは清潔感の塊のようななので誰が来ても見栄えが良いからです。


もちろんシャツはアイロンをしっかりとかけたピシッとしたものでは無くてはいけません。
シワシワの服だとみそぼらしくて返って印象が悪くなります。

Tシャツの首元のヨレヨレ感、シミや汚れ。女性は良く見ています。
そんな事で第一印象を落とすのは勿体ないです。簡単に対処できるものなので事前にチェックしましょう

「そんな服もっていない・・。」なんて方におススメなのが”マネキン買い”です
コーディネート済みの一式をセットで買えてしまいとても便利です。


僕が街コン着ていく服装は白シャツ+ジャケット+チノパンと定番ですが、
そんな中レジェンドK君は違います。

なんとB系の恰好でいきます!
これには理由があって、小~中規模な街コンならまずB系の参加者なんていないです

キャラが被らなくてインパクトがあるので忘れられません。
記憶にしっかりと定着します。


街コンは日に3~4組と出会います。そうなると印象が薄い人から記憶が消されていきます
数日経ったら尚更、加速していきます


女子からしたらK君は

「どういう人だっけ?」
「あーB系の人だ!」

とすぐ思いだされるそうです。インパクト大事です。

緻密に計算されているようでさすがレジェンドです。

話がそれましたが
女性には今日頑張っておめかししてきた!
と思われても良いのです。全く問題ありません。


♀の思考は
頑張っておしゃれして街コンにきた→「可愛い人♂だなぁ・・」となります。
母性本能をくすぐるようなものなのでマイナスな事には一切なりえません。


3.飽きさせない鉄板トークとは?


3つ目は街コンでのトーク術です。
トップギアに入れ清潔感があり身だしなみも整っていても、話がつまらなかったら意味がありません。

自分の持ちネタやエピソードトークなどがあれば良いですが、そんな鉄板ネタを持っているのは一部の人だけです。
かといって下世話な話や自慢話などはもちろんNG。

街コン3

そこで僕が推奨する街コンでする鉄板トークは・・・

Q&A形式の共感できる話です。


例えば、「好きな異性のしぐさは?」、「好きな異性のパーツ(部位)は?」など
好きな異性のしぐさやパーツなんか誰でも一つくらいはあるはずです。

聞かれた方も答えるし、自然と会話が成立します。
男女で盛り上がるのは間違いありません。


その際のポイントが
女子の話には共感してあげる

という事です。


何事も否定はせず、肯定してあげることが大事です。

特に女子は
好きなもの、価値観、波長が合う、などの同じ考えを持つ人を好むのでそれだけで好感度は上がります。

たとえ嫌いなものでその場では、「僕も好き」とか「いいよね♪」とか言いましょう。
後で何とでもなりますから(^^♪


ここからは滑らないトークテーマですので参考にしてください!

・初恋の思い出は?
・好きな異性のしぐさは?
・最初に異性のどこをみる?
・初恋、初デートはいつ?
・理想のデートは?
・今行きたいデートスポットは?
・一目惚れした事ある?
・これまでの恋愛失敗談は?
・ちょっと憧れている禁断の恋は?
・元カレはどんな人?
・彼氏いない歴はどのくらい?
・何フェチ?
・どこからが浮気?
・好きなタイプは?
・自分から告白する派?
・理想の告白は?(シチュエーション)
・彼氏は放任派?束縛派?
・彼氏とは一週間にどのくらい逢いたい?
・ここだけの話・・・SとMどっち?
・結婚は何歳にしたい?
・付き合ったら甘えたい派?甘えられたい派?


僕がよく使うのが
・今行きたいデートスポットは?です

これを聞いて、
♀「ディズニーランド」

僕「じゃあ今度行こうよ♪」

と自然な会話中で誘えるしいやらしくないです。


最後に・・・


以上が僕が街コンで実践しているテクニックです。

とてもテクニックと呼べるものでもありませんが、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

最後に街コンの運営会社についてです。

街コンと言っても今ではたくさんの企業や団体が運営しており、
品質の低いハズレ街コンもあります。

女の子の数が少ない。
食事の量が少ない。
お店のセンスが悪い。
運営の手際が悪い。

などと様々です。

そんな中、多くの街コンに参加してきた僕が最もリスペクトしている運営会社が

”RUSH”です。

RUSHは合コンセッティング屋さんとしてスタートし街コンも手掛けるマッチングビジネスの老舗です。
さらに親会社は上場企業☆

今までの培ったノウハウがあるので、質の高い街コンを提供してくれますよ

Rush公式ホームページ
http://www.rush01.com/


最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは良い街コンを(^^)/