みなさん、おはようございます~、こんにちわ~、こんばんわ~♪
最近、眼が痒くておまけに鼻がムズムズして花粉症気味のトリッチです(・∀・)

みなさん、2/14の新型MSのロールアウト発表後
<フルアーマーガンダム:タイプB>と<アクトザク>は、もう実戦配備済みですか~?
私は<アクトザク>はめちゃめちゃ欲しくて2機ゲットしたのですが
<フルアーマーガンダム:タイプB>は全然興味が無くてゲットしてません^^;

一時に比べて、アクトザクを見かけなくなってきたのはど~してでしょう?!
個人的にアクトザクを乗りこなそうと、只今、いろいろ試行錯誤中で~す♪

そこで、私なりの感想なんぞを書いてみました(笑)←たいした内容でないですヨ
【武装】
サブがクラッカーのみなので、メインの選択がポイントなんですが。。。
メインは、ザクマシンガン改で鉄板だと思います☆
やはり、欲を言うとサブの種類が無いとこが減点かな~
クラを3発にするか、シュツもしくはバズが欲しいところですね(・∀・)つ

【セッティング】
今、これに一番悩んでいるんですよ~( ・Д・)
一応、赤4・赤3・赤2・赤1・N・青1・青2・青3・青4すべて何度も乗ってみました

最初、赤のAPに凄く惹かれて赤4・赤3を試したのですが。。。
特に赤3のAP341と赤4のプースト量増に目が行ったのですが
やっぱ動き鈍いので、敵弾を良くくらいます><

今は軽快な動きが売りのアクトザクなので青振りが良いと思ってます♪
その中でいろいろ試して今、自分に合うかな~と思ったのが、青1と青3ですね☆
青4は、平均的に性能がUPしますがブースト消費が大きくてちょっと私には・・・
青2は、ジャンプ性能がUPしますが、私とは何か相性があまり良くないです・・・

青1は、旋回能力に優れているため格闘時の対応がスムーズです
しかし、ブーストとジャンプの性能は並みですNとそんなに変わらない気がします
ブースト切らすと回復遅いです、ジャンプはブースト消費はやや少なめな感じ

青3は、ダッシュが良いですね~しかも消費少なめで回復が早い
しかし、ジャンプ時のブースト消費がけっこう大きいです
格闘戦では旋回能力が並みなので、格と対峙すると翻弄されまくりです

それぞれ、セッティングによって性能が特化しているので
各セッティングに合わせた立ち回りが肝心かな~と思い試行錯誤中ですφ(.. )
う~~ん、悩むなぁ~~。。。ムムムっどれがベストなんだろ~決めかねるな~

みなさんは、アクトザクをどのように乗ってますか~??ヾ(=^▽^=)ノ

◆アクトザク青1マシ改クラ MT66
http://youtu.be/x8oWlmxyfIY

◆アクトザク青1マシ改クラ MT66
http://www.youtube.com/watch?v=GRnT7uVOiS0