Ami&ANDY---Blog

四ツ葉のクローバーの幸せ探し。

エイジングケア

久々の更新
無事お店もオープンしてボチボチやっとります

珍しく早く仕事が終わったので
ルクルにプラリ。

化粧水がそろそろ無くなるなーと、
無印良品で初めてスキンケア用品を物色

フフフ。
エイジングケア効果あり、しかもチープなお値段。
そしてさらに!洗顔後これ一本!ってやつ。(笑)



化粧水、乳液、美容液が一緒になったプルプルのゼリーみたいなやつ
若干、エタノール臭っぽいのが気になるけど
化粧品のキャップをあけるのすら面倒くさい私にはこういうのはぴったりかも
(コレ、ポンプタイプなら完璧ね。笑)

無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性。
とりあえず値段もチープなのでたっぷり使って様子を見ます

欲しい・・・けど。

1/6アクションフィギュア 松本人志
欲しいの。とても。・・・・けど。けどよーーーー

01


絶対に夜一人、部屋で
こんなんとか、

-00001


こんなんとか。

ai148-00001


やってどうすんのよっ・・・・って。(笑)
んで、ニンマリしてる自分がリアルに想像できちゃうからコワイ

弟に相談したら軽く呆れられたし。

むーーーー。5000円だったら即買してたなぁ。

誰か買ってくんないかしら
イチゴのパンツ履いてるんだって






ドッグローズ

明けましておめでとうございます。
年末から飲んだくれ、恒例の笑ってはいけない24Hを見ながら
新年を迎え、あいも変わらずぐうたら正月でした

そんな新年早々年女だし〜記念に〜とか訳の分からん言い訳をつけ
念願のバラを購入

ネットで探してたんだけどね・・・なかなかいいの見つからなくて。
それがなんと平田ナーセリーにあるじゃなーーい
バラの原種、「ドッグローズ」

rose


一重咲き。イチゴみたいな可愛い花を咲かせてなんと一番の魅力は秋に真っ赤なローズヒップがつくこと。
(イチゴもバラ科だしね?だよね?)

こんなんね。

a662dog-rose[1]


最初は赤いつるバラ欲しかったんだけどいろいろ見た結果
花がデカイ・・・・ロゼットやカップ、八重やダブル。バラらしくどれも立派なんだけど
なんとなく私の庭には合わん気がしてとりあえず赤のミニバラを購入。

その後ベニシアさんの本で見たドッグローズに一目惚れ
今年の秋に真っ赤なローズヒップティーが飲めるかと思うと・・・ムフっ

それにしてもこの一年くらいでずいぶんといろんな植物を買いました。
新しいミモザに、ハーブ多種、ムクゲ、マンサク、紫式部、ジャスミン・・・・
あと欲しい苗リストに残ってるのは琉球あさがおとカンパニュラだけ。

今年はあまり手を出さずに庭の子たちをじっくり可愛がってあげることにします


カニ♪

先週注文してた豊前本カニ



大サイズがなくて並だけど…
十分なサイズ
6匹も
だって400円ですもん〜柳橋の市場なんかで今時期買ったら1000円でも
安い方

今夜はカニ鍋で忘年会
シャンパン買いにコストコへも行かなきゃ
&ヒレ酒ね

また一歳。

歳をとりました

完璧に忘れられている。と、すでに期待もなにもしていなかったんだけど
夕方配達に出かけた帰り道に買ってきてくれたケーキ



きっと配達前に書いた伝票で思い出したんでしょう(笑)
なんちゃないショートケーキですが
家に帰る私の事も考えてちゃんと4つ。

ギリギリセーフだったけどあったかいサプライズプレゼントでした

明日から35歳、また一年頑張れそうです


紅葉。

毎日せっせと庭手入れやら商品作りやら・・・・あっという間に日々過ぎています

畑に植えるチマサンチュを買いにいった園芸店で
なかなか大きなブルーベリーの苗を500円で発見

うひょーーなんてお安いの
ラビットアイの品種しかなかったので結実を考え
ホームベルとブルーシャワーの2本購入

blueberry


ムフフ念願のブルーベリーですよ〜

葉も真っ赤に色づいてとてもキレイ

夏には少し収穫できるかな〜

ガゼボの周りのプランターに植えてたワイヤープランツもちっちゃなちっちゃな花を咲かせていました

waiyarplant


控えめで蝋のような質感のお花です

なんだか暖かいし、もうしばらく秋の庭を楽しめそう〜〜

*ブラック・スワン

映画館で見そこねた作品。

「ブラック・スワン」

ブラックスワン


予告のナタリー・ポートマンの美しさに惹かれて絶対見たい!と。
あああ、後悔です。映画館で見てたらもっとリアリティあっただろうなぁ・・・

いや〜〜こういう作品ってアウトの人は絶対見れないんだろうなぁ。
心理サスペンス的とまとめるにはちょっと違う気もするし。

黒鳥を演じるためにどんどん自分を追い詰めるニナ。
目を覆ってしまう自虐的なシーンも多々あったけど見といてよかった。

ストーリー的には賛否両論みたいだけど
久々に心にずしっと残る作品でした

おはじき‐その後。

先日手に入れた放生会のおはじき。

山本文房堂さんで額装を・・・と依頼しに行ったのですが
お願いすると1万円ちょいかかるらしく親切な店員のお兄さんが
「皆さん、額とマットだけ購入されてご自分でされてますよ〜」と。

ホンット親切な方でボンド止めの注意点なんかも教えてくれて(ヤスリかけたりね。)
額とマットをお取り寄せ注文

先週末引き取りに行き早速ちまちまと作業しましたよ

ま、ボンドで貼るだけだからなんちゃない作業なんだけどね

ohajiki02


上下にラッピングでとってたゴールドのリボンがあったのでつけてみたり。
むふふ。なかなかそれっぽいでしょ?(笑)
桐箱にしまってたんじゃ楽しめませんもん

母も喜んでくれたし
リビングに飾って眺めるとします

通勤バッグ

一年以上ほぼ毎日同じバッグを通勤用に使ってた私
たまにゃ整理もするけど、大きめなもんだからどんどん荷物増えて・・・

荷物を減らす!&いい加減新しいのが欲しい!とこのところチェックしてたんだけど
いざ買うとなるとなっかなかピンとくるもんもなくて

形よくても変なリボンついてたり。
お値段高めだったり。

でもやっと見っけた〜
結局辿りついたのはシンプルトート。(笑)

bag 


カンペールのカーキ色トートです
可愛いステッチとちょい小さめ(私にしてはね)で取っ手が長めなのがポイントね。
オールシーズンOKなのもズボラな私にはぴったり

むふふ。今夜入れ替えるの楽しみ〜〜

お散歩

水かえついでに
キヨシ、勝手にお散歩(笑)

久々登場ですがデカくなりました



チャピンは…もう、興味津々で離れません
水槽の中でゴソゴソやってる時も
じっと覗いてるし

犬から見たらカメってどんなもんに映ってるんでしょうね〜?
決してペロリとしたり手を出したりはしないもんなぁ〜…とにかくじっと見てる(笑)

ま…平和だからいいんだけど
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ