2009年04月21日

おしらせとお願い。

3年あまり続けてきた、風ちゃんブログ。

いよいよデーターがいっぱいになってしまった為、この度お引越しすることになりました。

かざはな2になります。

数少ないリンクをして下さっている方々、ご面倒ですがリンクよろしくお願いいたします。


ami_fuu at 23:45|PermalinkComments(0)

タンポポの綿毛。

1
の散歩には、うってつけの町に暮らしています。

要するに田舎なんです。(ふうちゃんは、都会派を気どっていますが・・








2












3

ド〜〜ンと木々の間からスタートダッシュしてきましたぁ










5
久々に放牧させてもらったふうちゃん

実にアクティブです









4
ピタッ

急に止まった〜









6
「滑り台には抱っこしてもらっても、絶対乗んないから!」

(ハ〜イ 何で分かったんだろ









7
ここらでチョット一休み〜!
に座る=無言のオヤツ催促










8

さてと・・本日の川の状態はっと・・










9
「アラ、ヤダ

すんごく濁ってるわよぅ









1o












11
さぁ〜て、ふうちゃんこれは何でしょう〜

「何?そのモヤモヤ









12
「ヘンチクリンなヒトでしゅよぅ・・」
(あんたが一番のヘンチクリンだよぅ










13
タンポポのフワフワ綿毛とふうちゃんが、何だか似てると初めて気がつきました

ami_fuu at 10:07|PermalinkComments(2)fuuka2 

2009年04月20日

永遠の幸せ。

ちょっと前の記事で、「犬の国」の話を載せました。

たぶん・・それを見た心優しいユキちゃんが、今度は水彩画でこんな絵を

描いてくれました。



1












2
まだ、ず〜っと先のことだけどね・・

これが「犬の国」での風ちゃんの姿。

な〜んだ、元気で楽しそうにやってるじゃないの・・。
(心配して損しちゃった・・。)

やっぱ、2足歩行だ!

背中には天使の様な羽!ハチさんの様な天使の子供を一人、子分に引き連れて・・。

(この子の手に持ってるものが気になる〜!これ何なの〜?ユキちゃ〜ん!?)

3

「お姉ちゃ〜ん、お母しゃ〜ん!元気〜

お花見える〜?」って犬の国からいつも、私達を見守ってくれています。

なんだかとっても心が落ちついちゃうなぁ・・

希望の光だね・・。

ふうちゃんは、永遠に幸せなんだぁ・・。

なんにも心配することなんてないんだぁ・・。
(こんなにも純粋に自分以外のも のの幸せを願うことって、そうなかなか

あるもんじゃないなぁ・・)

風花が「犬の国」で心配しない様に、自分達も元気でいればいいんだぁ・・って。

ユキちゃんの絵を見てると、ちょっぴり切ないけど何だかにやけてしまう

私です。ありがとう



ami_fuu at 09:02|PermalinkComments(2)fuuka2 

2009年04月19日

風ちゃん清浄機。

1
最近、前にも増して一段とお色気が増してきたと、評判のふうちゃんです
そんな評判、一つも聞いた事ないよ・・
(だってある筋の方から聞いたんだもの!どんな筋〜!?)

とりあえず色気盛りの風花ちゃん、そんなにオシャレしてるのにどうして

空気清浄機の前に、セッチング〜されてるの




2
「それは乙女の口からは言えないです

めんどくさ〜・・。

お姉ちゃんにだけ、そっと教えてよ!(たいして知りたくもないし!)







3
「・・・・・・・。」











4
「内緒の内緒だよ!お姉ちゃん

お口にチャッグゥ〜よぉ!」

ウンウン!







5
「実は、臭うんだって・・ふうちゃん・・テヘッ

エエッ!!「テヘッ」じゃないでしょ〜

そんなにバリバリオシャレしてんのに〜

どうすんの、お出かけするんでしょ〜

なんで昨日シャンプーしてもらわなかったの〜?



6
「そんなの知らないわよぅ

間に合わないから、空気清浄機の前にいなさい!って・・。

臭いとれてっかなぁ〜?もう!メンズの前で恥かいちゃうよぅ

メンズって・・?

そのオシャレぶりはまさか合コン

・・・あのね、ふうちゃん、基本的にふうちゃんの体から

の臭いは清浄されないと思うわ、お姉ちゃん・・。

だって空気清浄機であって、ふうちゃん清浄機ではないもの・・。

7
「メンズ達、ちょっと待っててね〜

今、ふうちゃんいっそいで清浄&消臭してるからぁ〜

洗ったほうが早いよぅ〜ふうちゃん!

いけてるメンズゲットできないよ〜

ami_fuu at 00:54|PermalinkComments(0)fuuka2 

2009年04月17日

花と愛犬。

愛犬家って何故か花と一緒に、自分の犬を写真におさめたい人達です。

この季節、ブログは皆さん競う様(笑)に、愛犬と桜の写真を

載せています!

「桜は何処だぁ〜!はぁ〜

たぶんは花なんて、あまり興味が無い様に思います。(ふうだけ?)

でも写したい・・残したい・・。



4
お花と愛犬












1だって、ただの飼い主のエゴだけど幸せそうに見えるじゃないの






5
綺麗なお花の前に佇む愛犬!

「ウチの子になって幸せでしょ〜」って、勝ってな

飼い主の心の声。








3
私が風花と撮りたい、花のベスト3は・・

〆  ▲船紂璽螢奪廖´菜の花
(ベタでしょ!)








6
ウチはマンションなので、庭も無いしが咲き乱れる大きな公園

にもあまり連れて行ったことが無いから、いつもふうは道端のなんてこと無い

花や、お寺や、祖母の家の庭などでとパチリ。






2
自分のが幸せに暮らしてた証が欲しくて、今日もお花を探し歩く

散歩です!

でもワンコって、花も青空もあんまり関係なさそう(やっぱふうだけ!?)

ただひたすら道端のニオイを嗅いでいます

ふうちゃん!

花を見ろ〜

空を見ろ〜

何処のどいつのかわからんのオシッコのニオイなんか

嗅ぐのはやめろ〜

少しは上を見て歩いて欲しいのよ

ami_fuu at 12:18|PermalinkComments(4)fuuka2 

2009年04月16日

おいてけぼり。

1
「お母しゃんがね、ふうちゃんこの草むらにいなさいっ! 」って・・・。











2
「お母しゃんがね、ふうちゃん絶対ここから動いたらいけないっ!」って・・










3
「あうっ
お母しゃんが、どんどん遠くに行っちゃう・・










4
「やっ、やだ

待って、待って〜お母しゃ〜〜ん









5
「なんで、ふうちゃん置いてくのぅ〜〜

ふうちゃんのこと、棄てる気でしゅねぇ〜









6
「ふうちゃん、何悪いことしたですかぁ〜

悲しくって涙がぁ〜!お母しゃ〜〜ん









7
うるっさいね〜、何なのっ

「あっ、お写真撮ってただけなんですって・・

ふうちゃん、いよいよ棄てられるかと思ったです・・
ビスケ、おくれよぅ!」

・・・・

カワイイあんたを、なんで棄てんのよ〜!!

(やっすい親子劇場でした!すいません



☆お・ま・け☆


BlogPaint
散歩中、シーズーの「ダンボ」ちゃんに遭遇。

ダンボちゃんは、いつも「風花スキスキ光線」を目一杯

出してくれるのですが、ふうちゃん、チョイト引き気味〜

ふうは、来られるより行くタイプなもんで〜!

ami_fuu at 11:57|PermalinkComments(2)fuuka2 

2009年04月15日

ワンコのお守り。

昨日、ブログで仲良くして頂いている「モコタン日記!!」のモコちゃんのママさん

からウレシ〜イを頂きました1
ジャ〜〜ン

ワンコのお守り










2
ジャジャジャ〜〜ン

それも何と、シーズー限定なのっ
(こ〜んなの見たことある〜!?)








3
裏も凝っていて後姿なの〜!
(ちょんまげがキュート

しかも何とも可愛らしいピンク!

探したってなかなかこんなお守りはありません!

これだけでも、感激なのに・・・




4
こ〜んなに、イッパイオヤツや(人間用まで)・・

カワイイたまごちゃんまで・・

そして心のこもった

ありがとうございました。
(コリスサブレ、とっても美味しい〜
もう、食べちゃってるし



5
頂いたたまごちゃんは、頭に乗っけても良し!











6
毛深い胸で暖めても良し!











7
「クッ、くるしい・・
(たまごちゃんの声)










8
何なら、卵から孵しちゃって育てても良し!
「助けて〜
(これまた、たまごちゃんの声)









9
お手柔らかによ ろしくねっ!とウィンクたまごちゃん











10
お守り、つけてみました
あ〜〜!すんごく守られてる〜

これでアンタの安全は約束されたのよ

「そですか

そですか!じゃなくて、モコママさんに、ちゃんとお礼を言いなさい




12
「モコママちゃんありがとです!」
(ちゃんってあんた〜

それに、お礼してるように見せかけて、オヤツのニオイ嗅いでるんじゃ〜ん

モコママさん、心のこもったプレゼントありがとうございました。

こんな私と風花をこれからも、宜しくです

ami_fuu at 14:47|PermalinkComments(4)fuuka2 

2009年04月14日

しゃべり場。

1
春本番となり冬の間はお友達もまばらだった公園も、昨日は

だらけでした









2












3
「み〜んなふうちゃんのお友達











4
ここの芝生に集まって来るは、みんな良い子達ばかり!

後ろの大きなスタンプーちゃんや、シェパード(?)ちゃんともふうは仲良し

です (最初はあまりの大きさに腰が引けていましたが・・)







5
幼なじみのシーズーのショコラちゃんとも久しぶり〜











6












7
3匹とも女の子 (ふうが1番年配

どんなおしゃべりをしてるのかなぁ?

普段はもくもくと歩いているふうちゃんですが、やはり時々は他の

達から刺激を貰って、若さを保ちたいふうちゃんです





1
「若い女の子たちのパワーを貰ったわよ・・疲れてなんかないわよ、あたし・・



日々、アンチエイジングにいそしむふうちゃん!

がんばれ〜

ami_fuu at 09:20|PermalinkComments(2)fuuka2 

2009年04月13日

シャッターチャンス。

そのチャンスは先週の土曜の早朝に、不意に訪れたらしい!

1
土曜の朝起きたての母がパジャマでゴロゴロしていた時、まだかたずけて

いない母の布団の上で珍しくも仰向けで寝転がっている、無防備なカワイイ風花を

目撃(ふうはめったにヘソ天では寝ません!)





2
カッ、カワイイ!!

イイ もの凄くイイ

突然訪れた、シャッターチャンス

昨日の黒ワンピを脱がせないまま(VS嵐2時間スペシャルを見た母が、嵐が負けて

しまったので、フテ寝したため、ふうのお世話がおろそかに・・
全く、たかがゲームなんだからさぁ

寝かせちゃったのが、ますますピンクのシーツに映えている。(ありがとう、嵐!)


3
あ〜あ! これまた、偶然にもドンピシャに横には何故かシーズーのヌイグルミ
(フテ寝しておかたずけしなかったからでしょ〜

こんな、チャンスは無いっ

まさに千載一遇の大チャンス!

「カメラ〜
(いつも首からぶらさげときゃいいのよ〜


まだ寝ている父に、を持ってこさせすぐさま激写したそうです。
4

いつもなら、すぐに目をそらしたり立ちあがっちゃったりするのに、早朝でまだボン

ヤリしてたみたいで、赤ちゃんのように仰向けのまんまのふうちゃん

萌え〜萌え〜

母、激しく連写しておりました。(カメラマン気取り〜

久々のシャッターチャンス到来で、とてもお気に入りの写真が撮れた様です!

確かに、無防備でカワエエよぅ!
(でも、毎日きちんとパジャマに着替えさせてあげてよぅ

ami_fuu at 09:23|PermalinkComments(6)fuuka2 

2009年04月12日

観音像。

この地域に暮らして10年。

随分と前から気ずいていました。

ウチのバルコニーから、チョイ向こうのの向こうに

見える観音様!

最初きずいた時、ちょっと驚いてしまいました

何故、あんな所に観音様

でも月日は流れに流れて・・・疑問を残しながらも早10ねん!

最近、又急に気になり場所の見当をつけ、母と行ってみましたよ。
(10年にしてやっと

オオッ!あれは〜!



1












1
あった〜

(ありがたや、ありがたや〜)









2

謎が解けました!な〜んだ納得

お寺だったのね・・

立派だわぁ

ともかくこの付近は、寺、神社関係が充実しているのです。
(ふうちゃんが良く行ってるお寺さんより、チョイ大きめ。)



3
大きな鐘!

「なんかこわ〜い









4
「鐘さんが落っこちてくるよ〜











5
「怖い怖い・・お母しやん抱っこ〜

10年来 の観音様の謎がやっと解けました!(案外ご近所だったし〜









6
もそろそろ終わり。

今年はたくさんふうちゃんとお花見が出来た春でした

ami_fuu at 16:24|PermalinkComments(0)その他