オバマと同じ空気を吸う計画

  • author: ami_mercury
  • 2016年09月03日

◇9/9てんこ盛りスケジュール◇
欲張り企画

1:00
高松〜神戸ジャンボフェリーに乗り込む
移動と睡眠を兼ねる(4.5h)

5:30
三宮着
伊勢神宮へビューン(2.5h)

8:00
伊勢神宮外宮→内宮と拝観(3h)

11:00
車改造へ
施工3h
その間、1駅電車で移動して津行脚

16:00
津から下道ちんたら走ってレジャーランド大高に着
愛知をゲット

19:00
チャンT殿〜〜


色々ねじ込んでみた
ポイントはフェリー移動中ちゃんと寝れるか、だな
アイマスク&耳栓はちゃんと持参します

ついに念願の伊勢神宮へ行く
パワスポという点では仙台に圧勝
文化的要素を補給しつつ自分の欲求も満たす悪い計画だなコレ

ルイージ→ピーチ

  • author: ami_mercury
  • 2016年08月28日

もう『投資は当分ない』言うてたのに(2回目)

撤回します、積極投資に切り替えます
やる気がある時に突っ込むことにします

ECU


CPUチューニングというジャンル
簡単に言うと、制御系イジり
ハイブリッドのモーターアシスト量を増やしてモリモリ加速しよう!というもの

バッテリーの後ろにあるCPUを引っこ抜いて会社に送付
ROMの中身を書き換えてもらってセンドバック→取付(¥44,000)
先日追加したバーのせいで作業時間が倍増した(怒)

結果からいうと半端なくレスポンス上がった
以前吸排気イジってドンキー→ルイージになったって言ったけど、もうこれピーチ姫やで
「初速もっさり」からいきなりギューンなられても
逆にエコ運転がムズイわ

コストパフォーマンスで言うなら余裕でお値段以上

まーた別の車になってしまった
というかこの車のフォルムで出足鈍足というのはどうにも見合ってなくて
ようやく答え的なものに出会えた

しかし少なくとも以前より電池の消耗は早くなる
その代わり積極的に充電に入るらしいが、この辺どうなるか

次は9/9じゃな...

gameとは

  • author: ami_mercury
  • 2016年07月31日

またちょっとやる気戻ってきた
X
80回目で白
最後の5個押し&皿で何回も死んで心折れそうだった
OPは最終FLIP両鏡
片方RANとか色々試したけど今もなお何が正解かわからん
AAは乗せといた

トリプル出そうで出なかったのか一気に出た
サンパラ

黒騎士

死んでる

狸

ばらんが


金1取れる譜面だったのに... マジであと100点伸びるヤツだった
すのすと


相変わらずバドマニとコンフィは物凄く惜しい
コンフィはトリル叩いて死んだ
MENDESもちょっとずつ近づいてるようなそうでないような



とまぁ、ゲームっつうもんはその人が楽しければいいとは思うけど
私にとっては幼少期家で育ってきた環境もあって

というのも、父親が強烈なアンチゲームだった
そもそもプロ野球にしても「あんなもんは何の役にも立たない」とか
マジで言っちゃう人間だから
私へのゲーム管理体制は相当厳しかった、っていうか完全NGだった

しかし「やめろ」と言われるほどやりたくなるのは人間の性でして
お小遣いを貯めてはゲームを買い、自分の部屋などない時代に
夜中や朝早く起きて勉強してるふりしてゲームしてた
冬なんかはコタツの中に本体隠してプレイしとった

そういうわけで私にとってはゲームというのは一切身近、ライトな存在ではなく
「めちゃめちゃ気合入れて本腰入れてプレイするもの」という存在なのである
その価値観は今でもさほど変わらない

尚且つ私が常々感じている「テクニックが要求されないゲームはゲームに非ず」

これらに当てはめると、携帯でプレイするゲームは総じてゲームではないのですよ
多分同じように思っている人は必ず一定数いる
でもそれを他人に押し付けようとはしないし、自分自身がそう思っているだけ

今回のポ○モンに関しても私としては完全にやくみつる派
それ以前にあんなん絶対飽きるの早いよ
自分のペースで楽しくプレイしてる人は大いに結構

ただどこぞの公園にぞろぞろと集まってくる人の群れをTVで眺めて異様としか思えない

否定するつもりはないけど
ぶっちゃけ心の中で可哀想だと思ってる

まぁねぇ、価値観は人それぞれですからねぇ
ただ上質なゲームに出会っている人ほど、今回の波には乗らないと思うんですよね

塗装mania

  • author: ami_mercury
  • 2016年07月25日

MTのシフトレバーに手を置くのはNG?

もう『投資は当分ない』言うてたのに、こんな記事を読んじまったばかりに...

安定してシフトノブに手乗っけてるわ
乗っけてる程度で掴んじゃいないけど

「力を逃がさないとダメ!」というところに超理解を示してしまったので
これを取り付けます
【純正】HONDA CR-Z ホンダ【ZF2】  アームレストコンソール【ブラック/シルバーステッチ】[08U89-SZT-040]
【純正】HONDA CR-Z ホンダ【ZF2】  アームレストコンソール【ブラック/シルバーステッチ】[08U89-SZT-040]

まずはシフトのカバー的なこいつを取り外し
2015/8/1の記事から
センターコンソール 〜セミの死骸を添えて〜


部品本体はグレーとブラックを選べたんやけど
グレーは汚れが目立ちそうということでブラックを選択

んでもって前回エンブレム塗装したスプレーがあるし
思い切ってこいつも塗装
塗るーち


説明書に従い、穴を開け
穴開けるーち


取り外し0.5h、塗装3h、取り付け1.5hで完成
はいーー


す、素敵やん...
前がちょっちチープに見えたけど、内装全体にマッチしてかなり引き締まった

シフト操作はちょっとしづらくなったような.. これは慣れるだろうけど
サイドブレーキには明らかに邪魔、仕方ないね

しかし記事にある
>必要がないときは、きちんと両手で保舵しよう。
これだけは賛同できへん!
両手でガッチリ運転する人ってなんかヤダ.. 下手そう、緊張しすぎ



これで長距離運転、高速も楽チン!
パワスポにもモチベを上げていくかー

本気出しすぎた

  • author: ami_mercury
  • 2016年06月25日

この短期集中型の性格どうにかならんのか

お車のアップグレードで1ヶ月の間に20万以上も投資してしまった
やりきった感あるのでもう当分ない、はず

まずはホイール
多少のキズあったし、汚れてたし、純正もツマランと思い決行
「16→17へインチアップしてタイヤも変えたら大体20万くらいすね」と言われ
タイヤそのままホイールのみ交換 -83k
黒ホイール

んでもってここで「マフラー錆びてますね!」が引き金となり
マフラー&中古カスタムパーツ(マフラー上の黒いヤツ一式)取り付け -50k
マフラー

んでもって以前から「やりたいな」と思っていたエンブレム黒化
ホイール黒にしたらから「えーい勢いじゃ」ということで
もともと付いてるエンブレムは釣り糸で両面テープを寸断
HONDAのエンブレムは綺麗なのが欲しかったのでディラーで注文 -5k

からのマットブラックのスプレーで塗装
スプレー

で、お高い両面テープで貼り付け
お尻終わり


、、、これで終わりやと思いきや、排気イジったんだから吸気も、じゃね?
という悪魔の囁きが
色々探してよさそうなのをチョイス -46k

エンジンルームbefore
エンジンbefore

全然時間と天気が噛み合う日がなくてストレスも溜まってたので
ちょいちょい小雨が降る中本日決行
吸気

やる気のあるエンジンルームに
これで自分でフィルタも簡単に交換できるのもチューニングの後押しに
もうここまで来たら思ってるヤツ全部やっちまえ、とうことで
終わり

ストラットバーとかいうブツ -13k
コーナリング、ハンドリングが良くなったり段差の突き上げが減少する、らしい

「わしゃサーキットでも走るんか」と思ったがそれもいいなと思ってみたり
効果のほどは?と言うと、劇的に変わった
見た目のクセに走り出しがもっさりしてる子が
初速〜中速までいい感じに伸びるようになって
たちまち乗りやすくなった
マリカーで言うならドンキーがルイージになった
もしかしたら吸気フィルターが詰まってただけかも…1年交換してなかったし
マフラーだけ変えた時は全然変化感じなかったしね
吸気〜排気の効率が良くなったんやと思う、そういうことにしよう
その上程よく燃費も良くなりお財布事情以外はハッピー尽くし

それより普段爆音で音楽聴いてるから気にしてなかったけど
車内無音で排気音も楽しむのも心地よくなってしまった
これは弊害だな

改めて「独身サイコー」なわけだが
一応なんもしてないわけではない
アプローチ変えて車チューニング女子でも探すか、、

堕ちそう

  • author: ami_mercury
  • 2016年03月26日

こんな文章を書けるおじさんになりたね

BABYMETAL(通常盤)
BABYMETAL
トイズファクトリー
2014-02-26



このレビューのトップ
文章として素晴らしい
やっぱ「その人の言葉で、その人の身の丈に応じた表現で」が一番だよ

逆にそうじゃない文章は何か読んでて違和感がある
バレてますからね



はぁーーー
運転が捗ってこりゃまいった

1週間振り返り

  • author: ami_mercury
  • 2016年02月21日

なかなかシビれる1週間だったのでおさらい

《月曜》
岡山で仕事
前日、急に上司より「予定変わった!火曜は鳥取行ってくれ!」との連絡あり
鳥取前日入り 23:00着

《火曜》
淡々と仕事を終える
鳥取→高松を2.5hで帰ってくる

《水曜》
高松で仕事しーの、2泊3日で広島出張の為これまた前日入り
混むのヤだからワザと22:00出発して24:00着

《木曜》
広島泊
広島お気に入りゲーセン行きたいな、という思いも空しく
飲みに連れてかれホテル着いたの24:00

《金曜》
仕事は超ヘビー、21:30終了
広島事務所に諸々報告しーの帰路
元気良く飛ばして24:00帰宅

《土曜》
疲れてまったく起きられず
活動し始めたのが17:00
録画しておいたスペシャリスト見てやっと落ち着く

たくさんご飯食べたら元気になった
WRがオルタネイトと知り、夜中に出動

オルタネイト

AA


ボタン固いわ、抜けるわの中では頑張ったかな
1桁には残るでしょう、多分...

AAも2度目のトリプル
オッスはお上手

それよりも新発見




これを飲んでからオッスしに行くと即エンジンかかる!
本来の用途は有酸素運動(ランニングとか)の前に飲むことで、体脂肪をより消費してくれる、というもの

まさかの使い方やったわ
初めて試してみたんやけど、飲んでから運動すると確かに体がいつもよりカッカしよる
血流が良くなってる?って露骨に感じられる
これのおかげで緑数字いつもより-3くらいで勝負できる
しばらくオッスのお供にしてみる

《日曜》
早起きしてランニング5km、30min
ここで本来の用途としてサプリを飲む
それなりに筋肉付いてきた感じがあるので土日のどっちか週1走って
筋肉さんコンニチハしてもらう狙い



もはや洗車が趣味となっているので作業性アップの為購入
マンションの駐車場で行っている為、今まではジョーロに水汲んで10回近く家ん中入ったり往復してたけど
これ買ったら超楽チン2〜3回汲めば楽勝
洗車はかどりすぎ


忙しかったけど充実した1週間だった
しかしこれでは女子には会えませんよ!

うどん女子を求めて

  • author: ami_mercury
  • 2016年02月07日

祝ネット開通

広島ではネット無料(というか含まれてる)の物件だったから
新規にプロバイダと契約
地味にダルイよね


引っ越してきて早くも3週間か
色々と香川の実力を把握してきた感じ

結論的には「生活するには申し分なし」

まず物価が安い
不動産屋の人も言ってたから間違いなし
しかも歩いて5~6分のところに激安スーパーがあって生きてるだけでハッピー
ただ私のお気に入りのワインが置いてないのが難点

家賃も安い
50崢兇1LDK
東京墨田区だったら13万円〜 だと思われる物件が59,000円
あと頭おかしいのが駐車場代、3240円です...
通勤の定期代ちょろまかしてるし、会社の車持って帰ることが多いから
自腹で2台分借りたわ

現在唯一の不満はコレ
睡眠

ベッドの向こうが壁1枚で駐車場のおかげで
朝出勤の車のエンジン音で起こされること

なので寝る時に耳栓付けるようにした
↓自分にフィットするやつを模索中




高松駅周辺の戦闘力は静岡市の60%くらいかな
十分でしょ
車で10分も走れば、まぁ建物が低いこと

広島もそりゃ東京に比べたら可愛いもんだけど
その広島に比べても圧倒的に可愛い
この「空がよく見える」「視界における空の割合が高い」ってことって
精神的にすごくいい事だと再認識した

当然だけど人も少ないしね
やっぱ東京はクレイジーだよ、人多すぎ
これくらいの規模が色々と平和だよ

さすがに一人暮らしも長いし、引っ越しもここ数年で何回も経験してるし
この辺の適応っぷりは自分でも関心しますわ

あとは素敵なデララ筐体があれば幸せだったけど
この点については残念ながら不幸せです

今ちょうどガソリン代安いし、ちょっと色々お出かけしてみましょうかね
気になってるのは丸亀ボートレース

あと1ヶ月

  • author: ami_mercury
  • 2015年12月23日

きたなシュラン

Reflux


高松行っても素敵な筐体がありますように
なかったら泣く

新時代の譜面にもちょっとずつ適応してきてる
Reflux赤狙ってたんだけど、「アレ?これHARDの方がえぇんちゃうん」
ずっと左鏡だったけど正規がクソ当たりだと気付いたらすんなり

そろそろ住杜韻瓩燭い



正月は寒い中車イジリと荷造りで終了やなー
ラストチャンスかも知れんし、出雲大社に凸すっかー

爪痕

  • author: ami_mercury
  • 2015年12月21日

果たして広島で何か残せたのか

オンでは確かにそれなりにいい仕事した気もする

しかし

オフは成果なし、じゃの...

先日東京の同僚に電話で話したら
「すっかり関西のイントネーションだね」って言われた
最低でも3年はいるつもりだった
そうなれば素で「△△じゃけぇ」とか言ってたかもしれない
こっちの人は普通に女子高生でも「じゃけぇ」言ってる

あと2年後にはどっぷり広島人、というつもりだったのにね

個人的に過去最高にやりやすいデララ筐体に出会えた
店員さんがプレイヤーでメンテ気合入ってるのがデカイ
このせいで普通に現役バリバリのデララプレイヤーとなった

今日もDIAMOND CROSSING緑点いたしね
途中2%でも最後頑張ればクリアできるから赤もいつか点きそう

んー結局こっちで友人という友人は増えなかったね
たまにそのゲーセンでちょっと話すくらい人はいたけど
混むのイヤだから午前の部専門やしなぁ


そういう訳で限りなく思い入れ0で広島を去ることになる、と
こっからは悪口になってしまうが、はっきり言ってあんまいい印象ない

どーにも人が好かん
なんだろうなぁ
仕事上でお客さんはいい人多かったけど

チャリカスが多すぎ
自分も自転車乗りだけど多分平均以上にはモラルあるはず

まず無灯火、私調べだと半数以上は無灯火
んでもってケータイ
この辺はキッズがほとんどだから、まぁ多少はねぇと思うが

あとは咥えタバコね
歩きタバコは広島市の限られた喫煙制限区域でのみでしかちゃんとNGって言ってないけど
チャリでの咥えタバコはなんか自分の中で超絶許せない
普通に危ないしね

船橋、東京とそれなりに人が多いところで生活してきたけど
この辺のチャリのマナーの悪さはダントツ
チャリの数自体が多い気がする
あと単純に街中歩きタバコめっちゃ多い
事務所が風俗街に近いせいかも

あとは通勤経路にマツダスタジアムがあるおかげで
試合前後のしょーもない群れを見てる
これは他の地域と変わらないとは思うけど
そういうのを総合して、もう私の中では民度低めという烙印が押されてしまった訳ですよ

自分も呼び止められていいから警察がゴリゴリチャリカスをシバいて欲しい
というのが私の願い

自分はクソ真面目に走ってたのにふらついた2人乗りの女子高生に激突されたのは良い思いでです
こっちだけ出血しました
多分生きてきて一番怖い顔して舌打ちした後、クソ低い声で「こんにゃろー」って言ったのは覚えてる



そんなこんなで期待は禁物やね
なんとなく生きていければいいです

ここで注目するのは
香川は交通事故率ナンバーワン!

気を付けるったって限界あるしねぇ
確かに高松はやたら高速で飛ばす車多い認識はある

とにかくあんまり欲をかかずそれなりに生きていくことを目標にします

とはいえ今回の転勤は私的にも特に金銭面のメリットは大きいので
この辺のマニーを有効に使わせていただくこととします

決定事項
・iphone買い替え
・ナビ買い替え(正月暇やし自分で取り付け)
・ワインセラー(購入済)

あとはゆっ○ーにうどん女子の手配やな
私自身、インターネットのフリー素材にならないように注意を怠らないようにします

ページトップに戻る▲