27987269216_6d23ebe0d3_z

皆様、大変ご無沙汰しております!

本業のSNS発信もままならない多忙(なのに何故か儲かっていない)な日々を
切なく送っております、あみです( ;∀;)

ここのところ、金沢に行ったり岡山に行ったり、写真のように渋谷のオシャレなセンスに刺激されたり…
そうそう、髪もバサーーっと切りましたし

昨日は、このブログで知り合った患者仲間の方とお会いしたりもして…

そして、ブログにコメントいただきつつ、またまたお返事できずに申し訳ありません。

ということで、
またこちらに記載させていただきますねm(__)m


□■□■ここからコメントのお返事です□■□■□


>>とあるなごやんさん
  • 日本と世界の性教育事情、日本と同じような禁欲的?な国もやはりあるんですね正しい性教育というか、教え方をしないと、この時代ですから、間違いが起きてからでは取り返しがつきませんね。
    そうそう、いつも皆さんにコメントお返事を下さって、本当に嬉しく思っています!
>>しんさん
  • 初めまして!ブログがお役に立って何よりです★ あれから検査は行かれましたか?
    とあるなごやんさんのアドバイスにあるように、HIVは免疫低下を伴うため、日常生活で感じる不調と大きな違いがないことが殆どなので、判断は本当に難しいんですが、私の場合HIVによる倦怠感、というのは感じたことがありません。
    というよりも、倦怠感や疲労感は日常で当たり前のように感じるものなので、それがHIVが原因かと言われると何とも難しく、 さすがに季節や年齢によって誰もが倦怠感などは感じることもあるため、お返事に困ってしまうのですが、しんさんの体調は変化はいかがですか?
>>カズさん
  • 初めまして(#^^#) 
    希望とまで仰っていただき、恐縮していますでも、ブログを真剣に読んでくださって、色々と感じて下さったこと、とっても感謝しています!!
    2か月での陰性結果は、今の時代では「陰性」そのものと思ってよいはずです。
    もちろん、3か月かからないと抗体ができない人もいると思うので、そういう場合は3か月経ってからの検査が推奨されます。いわば、遅くても3か月経てば、感染している場合の抗体ができる…という3か月です。 早い人は1か月でわかりますし、検査の精度も上がっているので、早期発見も可能なんですよ★

    「彼女さんとうまくいっていない…」それは悲しいですね( ;∀;) でも、カズさんにとって必要な方は、HIVなんかで離れていきませんから安心してください♪ それに、ほぼ陰性なのですから(*゚∀゚)っ 
>>ゆきちさん
  • はじめまして!コメントありがとうございます!取り急ぎメールを差し上げましたので、ご確認くださいませ♪ 素晴らしい活動、期待しております
>>きょんさん
  • 初めまして♪ 素敵なパートナーですね!(^^)! ブライダルチェックに行こう!なんて、一昔前では中々なかったことを考えると、今の時代は性感染症についての情報が、色々と目につくようになっているんだと思います。また、そのように考えてくれるお相手というのは、万一相手が病気になったとしても、決して突き放したりはしませんよ
    そういう相手だと確認できることも、”病気の疑い”や”検査”というのは、いいきっかけを運んでくれるものなんだなと思います(^^♪ きっと検査結果も出ている頃ですよね? 良い結果でありますように♪
>>ヒロさん
  • ご無沙汰しています!またこうして遊びにいらしてくださって感激です〜〜( ;∀;)
    HIVであろうとなかろうと、また、何か病気を持っていようと健康であろうと、うまくいかないことってありますね(;´・ω・) 自分にはできることだけど、ある人にとっては出来ないことがある・・・・これって、自分が「不幸」だなんて思ってはいけないな、ということを教えてくれているんですよね!
    比較なんて、状況が違えば意味がなく、望むものが違えば幸せの尺度も全く違うのが人間なんですよね!  
    私の友人にも、子供ができない夫婦がいます。 彼女は、会うたびに、子育ての愚痴をこぼす友人たちに「子供がいるだけ幸せじゃん?」って言ってます。
    友人たちは友人たちで、「でも、子供がいたら、アンタ今のような生活はできないよ?家は本当に生活が大変で自分の時間もない。自分のものさえ買えない。こんな風に飲みに来れるのは1年に1回あるかないかだし」と言います。
    どちらも本気で思っているんですよね。 思うことは、「すべてを持っている人はいない」ということです。
    いるように見えて、必ず誰もが「何かを無くしたり、何かを欲している」と思います。

    そうそう、不妊治療も無理だと諦めたのに、子供ができた友人もいます。 
    人生、複雑なものですから、喜びも悲しみも、いろんな形でやってくるんだと思います!(^^)!
>>ららさん
  • 初めまして♪ 素敵なコメントに感謝いたします! そんな風に感じてもらえると、ブログを書いてきてよかったな(最近書いてませんが…)と本当に思いますよ 私もららさんと同じように、「そうだったんだ!」「それは知らなかった」 「というか、知らない人は知るべきでしょ!」 と思いました。
    そのまま勢いで書き始めたのがこのブログです。
    ららさんが、次に情報をリレーしていくことは、大きなバトンですよ だって、これだけ情報が溢れているのに、誰だって身に降りかからなければ「他人事」なんですから。 そうでないと生きていけないのが世の中ですから。
    でも、自分に関係あることなんだと感じた瞬間にアンテナは働くんです♪ 自分事ととらえるには…そう、
    近い人から話を聞くことが一番なんですよね(^^)/ 
    ららさんの思いが、色々な人に届いていくことと思います!これからも、頑張りましょうね(^^♪

以上!いただいたコメントへのお返事でした!

皆様、いつもいつも、変わらずご愛読下さり本当に感謝です