あみあきひこ漫画描きブログ

つらつらと漫画をアップロードするブログです。
メールアドレス→ami_akihiko★yahoo.co.jp(★を@に変換)
お仕事の依頼はこちらのメールフォーム(PC版 / スマートフォン版)からもどうぞ!

最近の個人的な悩み

悩み①どんな漫画を描いてもギャグっぽく(というかアホっぽく)なること
SCN_0002

大人っぽい雰囲気に憧れはするけど自分ではなかなか描けない。
作者がアホだからかもしれない。
ここでは公開していないけど、
昔シリアスのつもりで描いた「救世主と魔王の世界の命運を懸けた戦い」的な話も
今になって読み返したら結構コメディー色が強かった。
ちなみに現在は槇原敬之さんの「HungrySpider」聴いてます。
好きすぎて自作動画にも使った曲。CDに収録されている英語版もかっこいい。

悩み②ちょっと太ったこと
SCN_0002 (2)_
体調崩したからというのは言い訳で、
連休やら何やらで調子こいて好きなもの食べてたら
2~3kgくらい体重が増えました。
心なしか体が動かしにくい気がする。
痩せなきゃ。でも食べちゃう。困った。
インドア派で運動音痴だけど、何か運動するべきか。


・・・オチもなく終わり。

にゃんころがり新聞様へ寄稿『 ヒヤッとしたその瞬間…』

IMG_20170518_062959_
にゃんころがり新聞様の4コママンガを作画しました!今日は電車の話。
『ヒヤッとしたその瞬間…』4コマ漫画

にゃんころがり新聞様へ寄稿『ランドの大スター登場!』

name
作画しました!今回は遊園地の話。
『ランドの大スター登場!』4コマ漫画
※今回から紹介記事にラフ画をつけることにしました。

ゾーヴァの世話、ジロウの世話

4a

ゾーヴァ様だからね、仕方ないね。
お食事中の方はごめんなさい。

4b
ジロウは甲羅を洗ってやると目を閉じて口を開け気持ちよさそうな顔をする。
ただし、気分が乗らないときは首を伸ばして噛み付いてこようとする。難しい。

にゃんころがり新聞様へ漫画寄稿『いやーなケムリ』

にゃんく様&にゃん子様原案で漫画を描きました!今回は煙草のお話。
『いやーなケムリ』4コマ漫画
YouTube / ニコニコ動画



Twitter はじめました
絵や漫画を描いています。 動物がちょっぴり好きです。 よろしくお願いします。 ★ココナラでお仕事も募集中 https://t.co/2Ehm3haF2N
ココナラ
記念やPRに、漫画を描きます あなたが主人公!思い出や経歴を漫画にして楽しみましょう!

【イラストで返事】ウサギとカメのお悩み相談コーナー
ランサーズ
画像一覧
  • 最近の個人的な悩み
  • 最近の個人的な悩み
  • にゃんころがり新聞様へ寄稿『 ヒヤッとしたその瞬間…』
  • にゃんころがり新聞様へ寄稿『ランドの大スター登場!』
  • ゾーヴァの世話、ジロウの世話
  • ゾーヴァの世話、ジロウの世話
  • さちさんのお店で
  • さちさんのお店で
  • さちさんのお店で
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メールフォーム
  • ライブドアブログ