編み編み便り*from cafe*

かぎ針編みの楽しさをたくさんの人に知ってもらいたくて
クロッシェレッスンしています。
神出鬼没で、お気に入りのcafeで
教え子さんとの編み編み時間を楽しんでいます。

へこむ

才能とか、センスとか、知名度とかなんもない
友達が応援してくれてるのに、
自分が情けない

殻にはいりたい

明日がブルー

素顔

先日、とある生徒さんとお話ししてた事で、

いつも、ニコニコしてる先生をみてると、ホッとするって

嬉しい言葉やねー

ほんまは、血の気が多くて、感情もろ顔にでるし、けっこう欠点ばかりの人間なんだよね

好きなことに向き合う時間が、やっぱり幸せだから、だからニコニコなんかな、

でもね、晴ればかりじゃなかったし
嵐の日々もあったりで

人は、辛い時間を過ごした分、それを埋めあわそうと、人にはもっと優しくなれる

なんて、思ったり

辛さや悲しさを、刃に変えちゃだめだよね

なーんて、あたしは言える立場じゃないけとね

誰かからもらった、優しさを倍返しできるだけの、心のゆとりをもてる年になってきたって事かな。

改めて言うけど、
あたしって、ひとみしりなんだよ

人間って、変われるもんやね

我が道をいく

肩書き背負って、有名大手の箱に入ったとこで、結局形式にとらわれるだけなら、

腕と知識は、もらうけど、それ以外はいらない‼︎

それまで我慢
自己流から、自我道を進んでいこう

本音の場

そういう場所があってもいいかなと思い、今年からはここであたしの、本音をちょこちょことつぶやきたいなと思います。


教えるだけやお知らせだけがブログじゃないし、
人間性が、あちこちに見えてもいいかなと思います。

きっと、毒の吐きすぎで、そのうちドン引きしちゃう人もいるかもね。
でも、それはそれで、自分がこれからもっと伸びてく事を考えて生きたいから。

だから、教え子ちゃんの中でこのブログ見てくれてる人がいたら、
普段の姿を見てもらえるかなって思う。


とし始めも風邪を引いてたせいで、ずいぶん今年は出出しが遅くなってしまった。

新年初のレッスンで、勘違い遅刻スタートしちゃったけど、
その後は、順調にスタートかな。

昨日で、今月の前半レッスンが終了。
残り後半に向かい、今日はちょっと休憩の一日。

レッスン続きだと、なかなか製作の時間が散れなくて、正直今焦り気味。
来月、またひなたさんのイベントに出展。


昨年から、避けてきたイベントにまた出展するようになったのは、

実は、私がかぎ針編みクラフターで、作家活動してた、過去があって、今の活動に至ってること知らない生徒さんがほとんどだから。

趣味じゃなくて、自分は仕事として、この仕事にプライドもってやっているんだよっていうことを、作っているものを見てもらってそこから、感じてもらえたら嬉しいなって思ったからなんです。

昨年から、だから、今までの活動に加え、さらにステージアップするために、勉強に通ったり、
それをまた行かせるものを作ったり、教えたりともっと、貪欲にやりたいことが増えてきてしまったな。


貪欲ってのは、あまりいい響きじゃないけど、
よく言えば、向上心、好奇心そんな意味も含まれているのかもね。


言葉にしたいこと、思っていること、ほんとは、まだまだ胸の中にいっぱいある。
これからは、そんな呟きをまじえて、編み編み便りをつづりたいなと思います。

がま口色々👛生徒さんの作品

画像1

画像1

画像1

画像1
最新コメント
  • ライブドアブログ