スーパーカブ至上主義者のblog

諸君 私はカブが好きだ 諸君 私はカブが大好きだ スーパーカブが好きだ プレスカブが好きだ あんどんカブが好きだ かもめカブが好きだ 吊りカブが好きだ リトルカブが好きだ 赤カブが好きだ ジョルカブが好きだ         日本で アメリカで ベトナムで  タイで フィリピンで オーストラリアで この地上を走行するありとあらゆるカブが大好きだ

鍍金

9cafd8e6.jpgYB-1用のメッキフェンダーを装着しました

ヤマハさんの陰謀だろこれすげえ簡単につくよオイ


生きてますよ?ええ

更新なんかしてませんけどなんとか生きてます。

普通自動2輪ほしいよう^p^
常識的に考えて50cc遅すぎだろ・・・

選択肢1
高校1年修了後すぐに原付免許取得
卒業したら普通自動2輪取得(リスクレスローリターン)

選択肢2
学校に申請せず12月31日の誕生日後原付免許取得、
その後も原付通学を諦め、コソコソ乗る(ローリスクローリターン)

選択肢3
高校1年終了後すぐに原付免許取得
その後免許を紛失してしまい再発行
そして普通自動2輪を取得したら原付免許が見つかった
仕方ないので学校には原付免許を見せ、
財布の裏側に再発行済の免許をしのばせよう(ハイリスクハイリターン)
これでベンリィで通学しながらプライベートで400に乗れるぞ!


わたしは ぜんりょうな こうこうせい
ていがく きんしん いけません
そして つうがくにふべんなので きょうせいてきに せんたくし 1

ないてなんか いません

ないてなんか・・・


250クラス半滅の今
乗るとしたらXJR400Rかゼファーχでしょうね
CBは近代的過ぎる気がします CBXカラーはかっこいいけど
水冷はめんどくっさいし

VTR250Rとか騒がれてますけど、どうなんでしょうね
雑誌の切り抜き見た感じ、ライト周りとテールが気に入らない

ハンドル交換

b4aff63f.jpgハンドルを交換しました。
今回チョイスしたのはハリケーン社のナロー況拭

送料込みで3800円ほど。

ワイヤーは過不足なくちょうどいい長さ。
APEとかJADEもワイヤー交換なしで交換できるらしいです。

思っていたよりも絞りがキツく、乗りやすさという点では純正に遠く及びません。
ただ仮にも若者の端くれ、少し若者なハンドルにしたかったんです。

画像の状態より現在は若干角度がキツくなっています。
や、ヤンキーとか言わないで!お願い!

免許取得まであと8ヶ月となりました。
この数年間に及ぶ呪縛から解き放たれるのももうすぐです。

ブログ?なにそれおいしいの?

こんにちはネトゲ廃人と化している管理人です。

なんだかんだでバイクはいじくってます。
ベンリィのノーマルハンドルはやっぱり幅広で実用一点張りすぎるような気がして、
赤銀の50s化した我がCD50には似合わない気がしてならなかったので
あと8ヶ月で通学エクスプレス化するCD50には、通学エクスプレスらしく
幅の狭いハンドルがいいかな、と思った次第です。
それに一応若者なので低めのハンドルが欲しくなったんです・・・

そこでチョイスしたのはハリケーンのナロー供
ちょっと鬼ハン気味で珍くさいとか厨くさいとか
そういう意見は受け付けません。断じて。

まだ注文中なので、今度の休日には取り付けができると思います。

あれぇ〜

いつのまにか放置期間が一月超えてら
おっかしいなあ

ちなみにカブは閑完成に近づいてます
ZZRは謎の片肺現象に悩まされてます

カブか・・・

もうカブ50STDは戻れない・・・
ノーマルのころには戻れない・・・

それならとことんカスタムするしかない
でも所詮趣味車 実用性は無視で行きます
とにかく簡略化簡略化!
ロンスイはどうしようか思案中
ロンスイのインパクトはでかいけどあれ強度チェックもしてないし正直強度不安

以下覚書

レッグカバー廃止 できれば配線もフレーム内通す

通販で4インチベーツライト(12V35Wシングル球)発見
→ヘッドライトHI/Lo切り替えとOn/Off廃止
(通常黄線から青白に分岐され切り替えられているライトを
黄線直接接続で配線簡略化)

もらってきたベンリィについてきたDQN臭いアップハン装着
→スタイリングは装着しなきゃわからない
長いハンドルに何もついてないとシンプルっぽくていいと思う
ゴテゴテついてるMD70ハンドルよりいい

アウスタでシングルシート買う
めっさ短いの

スイッチはウインカー、ホーン、メインスイッチだけになりそう
超配線簡略化
バッテリーレスだからライトテール黄線から分岐して常時点灯
発電した分は全部使う

インジケータ類は全廃止 メーターランプもいらねえ!
もともとNランプは接触不良で動作怪しかったからどうでもいい
根元で絶縁して殺す

必要なもの
シングル球のヘッドライト(4インチベーツ)BPアウトレット
カブ50用タンクサイドステッカー@BPアウトレット
ウインカーセット(クリア)@BPアウトレット
テールランプキット(クリアが望ましい)
アバグリーンの塗料

これってE(自主規制)の劣化コピー?
まあいいや パンピー受けすればいいや^p^

最近RS橙鯖でやってます Opteron1210 みみよろ^−;

久々更新だけど文句ある?

40612746.jpgあー
CD50と呼んでいいのですかこれは?
ベンリィではあるけどCD50ではなく
CD50ではないけど50sではない

呼称がいまいち定まらない・・・

ちなみに
フレーム・フォーク等→ 95年式 Benly50s
外装→92年式ごろのCD90
エンジン→12V以降のCD50

まったく年式も車名もあったもんじゃないです
とりあえず売却やめて通学用にでもすっかね・・・

通学用にMR50復活させたいけど(目立つし)
フォークとかクソだし電装9割動作しないし
どうしましょう

生きてます

最近放置状態が続いてますが、なんとか生きてます。

CD50のフレームをBenly50S用の赤フレームに。

同時にマフラーをtakegawaのカブ用ボンバーに交換。

 

m9(^Д^)プギャー


骨折なんて当然April Fool.

\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',       /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <四月バーカ!>
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |

でも引っかかった、というか焦ってくれた方がいておもしろかった。

ね?


 

事故\(^o^)/

ZZR250で吹っ飛んで右腕を骨折しましたく(^o^)/

ZZRは半壊です。明らかにフォーク曲がってる\(^o^)/

左手タイピング大変だwwwwく(^o^)/

 

 

 

訪問者数

  • ライブドアブログ