2009年09月19日

たまには

ブログを書いてみよーかなー?

なんて思っちゃったりなんかしてー。って、広川太一郎さん亡くなっちゃったんだよねー。
68歳って早くね?年金もらって3年だよ。ぜんぜん割に合わないっての!

てゆーか、塩沢兼人さんも早逝したし、ルパン3世の山田康雄さんも享年62歳。

機動戦士ガンダムのセイラ・マス役の井上瑤も56歳で亡くなり、超時空要塞マクロスの一条輝役の長谷有洋さんに至っては享年31歳だよ?

野球選手は体が丈夫にできてるから、平均寿命より長生きするけど、監督をやるとストレス溜まって早死にするという話を聞いたことがあるけど、声優って、そんなにストレス溜まって早死にする職業なの?

アニメーターや漫画家が眠る暇もない位忙しくて、病気になったり早死にしたりっていう話はよく聞くけど、ある意味、職業病?みたいな。

ゲゲゲの鬼太郎作者の水木しげる先生によると「寝ないと早死にする。僕は睡眠をとっているから長生きしてる」そうです。  

Posted by amiga4000 at 22:14Comments(0)TrackBack(0) 日々平安 

2009年05月07日

ペナルティー

最近はお笑い芸人ペナルティーのネタになってる江角涼子でし☆

つーか、ペナルティーはネット検索とかしなかったのかな?

こっちが元祖・本家の江角涼子でし!

↓さらに検索してみた。

N. もんど


「派遣戦士 オフィスレディ―」

オフィスレディー・江角涼子は、改造人間である。

悪の組織セクシャルハラスメントにより、誘拐・改造されたところを
レジスタンス組織・ロードー組合によって救われた。

自らの体に植えつけられた悪の力を正義に変えて
セクシャルハラスメントと戦うのだ!


胸ポケットに挟んでいる三色ボールペンを回転させることでオフィスレディーに変身する。

社内の噂話やセクハラ発言を聞き漏らさない鋭敏な聴覚と
流行りものに対して敏感に反応する視覚――

そして、寿退社した後輩への淡い嫉妬心を持つ。


オフィスレディーは、電子頭脳・ユーキャンを持ち
電子頭脳・ユーキャンには様々な資格技能がインプットされている。
その資格技能を駆使して、怪人を打ち倒す。

例)「日本漢字能力検定ボンバー」「日商簿記検定ハリケーン」など

※江角涼子本人の感想>(=゚ρ゚=)ボヘーー
  

Posted by amiga4000 at 23:13Comments(0)TrackBack(0) 日々平安 

2009年03月01日

恐怖のドリフト

それは忘れもしない2月28日土曜日の夕方の出来事。

見晴らしの良い直線道路の国道をいつものようにぶっとばしてると、100メートルくらい先で左折して何かの店の駐車場に入ろうとしてるワゴン車が見えた。

通常なら減速しなくても、ワゴンは曲がって駐車場に入っていなくなるはずだった。

しかし、ワゴンが止まった。

いくらうちの車のブレーキを強化してあるとはいえ、減速して避けられる距離じゃないことは明らか。

「このままよける!」

その時、自分の体がどう反応したのか今でも思い出せない。
0.5秒以下のスピードで全操作を完了したのだと思う。

まず、反対車線に出てワゴン車を車体ギリギリで避けた。

当然、反対車線からも車が来ている。このままでは正面衝突する!

もといた車線に戻る。後輪が追い付かない。ドリフトで立て直す!

ドキュキュキュキュッ!!!

後輪が路面を削る音がする。

こうして何事もなかったかのようにスピードを落とすことなく、走行を続けた。

プロドライバーかっつーの!( ゚Д゚) ムホー

サーキットあがりは伊達じゃないわっ!

帰宅して車のチェックをしたところ傷ひとつなし。

自分の中では“ハドソン川の奇跡”に匹敵するイベントだったでし。
(〃´o`)=3 フゥ  

Posted by amiga4000 at 21:29Comments(0)TrackBack(0) 走り屋 

2009年01月02日

あけおめ☆

ことよろ!

うちのFD3S(RX-7のこと)最終型なんだけど、エンジンのチューン何もしてないんだよね。
いちおう、足回りは最初のマツダで購入した時点から良いサスペンションついてるし、マフラーも柿本改に変更していて音はいいんだけどさ。
タービン交換して500馬力までやるつもりはないんだけど、ブーストアップくらいはかけたいなー。
それ以前に給気も変更してないし。

ラジエーターとブレーキをチューンすれば筑波サーキット走れるんだけどね。
ラジエーターは2万円位でそんなに高くないし。

最高速度時速250kmオーバーくらいは狙いたいなー。

  

Posted by amiga4000 at 18:51Comments(2)TrackBack(0)

2008年12月28日

年末

もうすぐ2009年でし。良いお年をお迎え下さい。  

Posted by amiga4000 at 09:21Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月10日

眠いでし

「でし」も飽きたけど、そういうキャラだから(笑)

最近はまー可もなく不可もなく、比較的のんびりと過ごす日々でし。

ローソンのギャル曽根プロデュースの大食いチャレンジフェア食べてみたいでし。

うまそうでし(゜ρ゜)

「大食いチャレンジフェア」

http://www.lawson.co.jp/recommend/sone/index.html

 

  

Posted by amiga4000 at 04:51Comments(0)TrackBack(0) 日々平安 

2008年04月24日

なんかバカが多い

なんかハエか蚊みたいに五月蠅くまとわりつく頭の悪い害虫がいて困るでし。

粘着質でいつまでたってもまとわりついてくるキモい奴でし。

そのうち殺虫剤をかけてやるでし。

大体ねぇ、金品を奪われるような詐偽行為にあったわけでもなし、何も法律に触れることをしてないのに、人の趣味をとやかく言うのは民主主義に反してるよ。

そういうことを言ってもわからないんだろうね、だってバカだから。

バカには理屈が通じないし。やっぱバカはやだやだ。あーあ。くだらない。

うちなんて関係ないんだから、ほっといたらいいのに、逆襲されるとは考えないのかな?

ドメインISPやプロバイダもばれてるし、逆探知も可能なんだけど?

ほんとバカはしつこくてくだらないわ。死ねばいいのに(笑)

  

Posted by amiga4000 at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月02日

カウンターぶっとんだ!

ミルフィーユ・ホームページ

ずっと使っていたピタカウントがいつのまにかサービス停止してました。

50万アクセスくらいになってたのになー。むかむか。

カウンター0からの再スタートでし。

  

Posted by amiga4000 at 15:11Comments(0)TrackBack(0) 日々平安 

2008年02月29日

新年あけましておめでとう♪

といっても、2月もおわり。

今年は北京オリンピックの年でし。

日本のハンドボールはどうなのかな?北京オリンピック出場できるのかな?

おなかすいたでし(-o-;)

  

Posted by amiga4000 at 15:01Comments(2)TrackBack(0) 日々平安 

2007年05月27日

久しぶりのアクセス

気分で更新してみるでし(*・ω・)ノ

なんかさいきん暑い。

地球温暖化?

あちち。

  

Posted by amiga4000 at 01:23Comments(0)TrackBack(0) 日々平安 

2007年03月17日

『パヒューム』と『ソナチネ』と渡辺謙

●コメント長くなったので記事に変更します(^○^)

おこんばんは。

メリケン人にとっては、これはこれでまた別の楽しみなんですよ。
映画も見ないでどうこう言う日本よかまだましです。
メリケンはちゃんと映画見てるし。

Posted by しょーじat 2007年03月15日 23:37

>しょーじさん

パヒューム、R15指定にならないのが不思議ですね。
裸いっぱいのシーンは芸術なのでしょうか?

北野武監督の『ソナチネ』も日本では2週間で公開打ち切りだけど、フランスではロングランだし、フランス人は映画の「文学性」を高く評価するみたいですね。

日本映画は、ときどきテレビの延長みたいな視聴率をとれる俳優を集めてくだらない脚本でしょーもない子供だましの映画を作ったりしますが、最近はそーゆー映画は興行成績が悪いみたいで、日本人も映画を見る目が肥えてきたのかな?とか、邦画の興行成績が久しぶりに洋画を上回ったし。

オセロ松嶋尚美に似てる菊地凛子がオスカーとれないことは最初からわかってたけど、日本人俳優が注目されただけでも渡辺謙に続く快挙だったかもしれない。
というより、渡辺謙の娘のファッションモデルの杏ちゃんに注目中w

  

Posted by amiga4000 at 06:14Comments(1)TrackBack(0) 映画 

2007年03月01日

シャネルが全面バックアップの菊地凛子

ゴールデングローブ賞のときのドレスが「悪趣味」と酷評されて、こんどは一転してベタ褒め。

なんか服より中身を見ろって感じ。

ドレスより映画の中の演技を批評しろと言いたいわ。

なんか、本筋とは関係ないどーでもいーことにこだわるあたりアメリカは民度が低いと感じる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000038-jij-int

 

  

Posted by amiga4000 at 06:39Comments(2)TrackBack(0)

投稿の設定

投稿の設定を変更してみたでし♪

これでYahoo!やGoogleにも表示されるはずでし。

あー、もー朝の5時やん?

いーかげん眠いわー。

  

Posted by amiga4000 at 04:52Comments(0)TrackBack(0) 日々平安 

2007年02月28日

いつのまにか

年が明けてました。

明けましておめでとうございます。

もう2月も終わりだっての(´m`*)ププ

最近はのんびり過ごしてます。

海までドライブするのが好きでし。

  

Posted by amiga4000 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月07日

まだ生きてます(笑)

df65308d.jpg昨日はものすごい嵐だったでし。
横殴りの雨が家の外壁に叩きつけてました。

このごろ寒くなってきたからストーブをつけようと思ってます。

最近ガソリンが高くてさー、長距離ドライブ行く気せーへん!
なんでハイオクが1リッター150円もするねん?
川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)

コギャルは死なず、ただ消え去るのみ・・・。  

Posted by amiga4000 at 09:58Comments(0)TrackBack(0) 日々平安 

2006年06月15日

無意味なアニメ

以前、勤めてたアニメスタジオは腐ってました。
いま日本のアニメは新作が週に100本とか膨大な数が作られていて、アニメーターが不足しているために「質より量」で、「下手くそでも量を書ける」アニメスタジオが生き残ってしまう現状があります。
アニメの本数が減れば、真っ先に仕事がなくなるでしょう。
なにしろ、前にいたアニメスタジオは、2ちゃんやブログで検索すると、制作側のプロデューサーや進行からも評判は悪いし、視聴者からの評判も最悪でした。
批判の文章を切り取って集めたら、膨大なテキストになりました。
ゴミを量産して視聴者の反感を買っても無意味です。そんなものは「作品」と呼べません。
私が新人にデッサンや動きの基礎を教えて、スタジオ全体の作画能力の向上を図ろうとしても、スタジオの主催者は全く耳も貸さないし、なにもしませんでした。
挙句の果てには、自分で作監したアニメも見たことがなく、アニメへの愛情なんて、からきし無いのは明らかでした。
ネットのアニメの感想を読むと「絵が気持ち悪い」とまで書いてあり、アップの顔の左右の目の位置のバランスが明らかに崩れていて、私にそれを指摘されて、ようやく自分の作監したアニメを見て「左右の目のバランスが崩れていた」と言う有様でした。20年もアニメーターやっていて、それかい?
某こち亀のときも新人にクリーンナップさせた原画が明らかに下手くそでデッサンが狂っていて、これをゴールデンタイムに流すのはマズイだろうと思ったら、修正もせずにそのまま流してしまって、「今のはまずいでしょう」と言うと「手をだすな!ほっとけ!」とキレてました。案の定、某こち亀の仕事は絵が下手くそですぐに降ろされました。どうやら、あの原画がデッサンが狂ってることにも気付いてなかったようです。
スタジオの主催者が知り合いのアニメーターかプロデューサーに電話して、自分の作監したアニメを見てくれるように頼んでも「ビデオに撮って見るのもイヤだ」と断られてました。その人も下手くそで見るに耐えないのを知っていたのでしょう。
私が辞める頃は、くだらないエ●アニメの原画ばかりやっていて、それにほかのスタジオではエ●アニメのときは原画料を上乗せするのが普通なのに、それもないのでした。
そんなゴミばかり量産して視聴者の反感買っても無意味だから辞めたらいいのに。
死ぬときも最悪の評価だけが残り、誰にも惜しまれず、むしろ「あいつの下手なアニメを見なくて済む」と死んで喜ばれることでしょう。
自分が何をやっているか、わかっていないようです。  

Posted by amiga4000 at 03:24Comments(0)TrackBack(0) ジャパニメーション 

2006年06月07日

RX-7のチューンナップ

このまえレカロのバケットシートに変更しました。
そしたら、シートベルトで首が絞まる・・・。
事故ったら間違いなく首吊り状態になります。
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

シートベルトを変更しようとしたら、5点式ではなくて4点式でした。
今のところお金がないのでシートベルト変更してません。
2座席で8万円くらい?

あとはブレーキを変更するようにチューンドショップから言われてます。
こちらは5万円かかります。

サーキット走行するにはラジエータ交換も必要です。
ノーマルのラジエータでは熱がこもります。

ODULAのボンネットに変更したいけど、自分で交換できるか不安です。  

Posted by amiga4000 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月08日

引っ越しました

ネット上ではなくて、リアル引越しです。

WOWOW見れてネットできれば、この世はバラ色(笑)

ついでに、RX-7のマフラーも柿本改に換えたでし。

やっぱさー、ノーマルとは音が全然ちがうしぃ、みたいな。

スポ−ツカーはこーでないとねー。

  

Posted by amiga4000 at 00:14Comments(0)TrackBack(1) 日々平安 

2006年04月16日

引越し

引越し作業が1ヶ月くらい続いてます。

めんどくさくなってきました。

早く終われー。

  

Posted by amiga4000 at 02:30Comments(4)TrackBack(0) 日々平安 

2006年03月02日

引越し

近々引越しするかもしれません。

めんどくさいでし。

  

Posted by amiga4000 at 00:44Comments(0)TrackBack(0) 日々平安