少し疲れていたこともあり、今日は一日、実家でゆっくりと過ごしました
やっぱり実家ってホッとしますね。
な〜んて、もうすぐ嫁にいくムスメが言うことじゃないですけど(笑)、19歳から家を離れちゃったから、余計にそう思うのかもしれませんね

てなワケで、お昼ご飯の後は、『鈴木家恒例の昼散歩』に出かけました
もともとは父のダイエットの為(太り過ぎで心臓に負担がかかるので)に始めたんですけど、最近じゃあ帰ってくると私も参加させてもらってるのデス。

だいたいは川沿いを30〜40分歩くコースで、今日あたりなんかは桜もチラホラ咲き始めたりして、なかなかどうして風情ありでした
特にパピオとマミコのお気に入りは『カモ』の群れで、数えたところ20数匹位いるらしいんですけど、
カモを見つけるたびに、

「あっ、いたいた!」
「1、2、3、4、5、、」
「今日は寒いから少ないねぇ〜」
「上流の方にいるのかしらぁ?」

とか、もんの凄いホノボノした会話を聞いて、なんだか
笑っちゃいました
ウチの両親、カワイイ(笑)

でもそろそろ花粉シーズン(私は一昨年デビュー)で、
お鼻ムズムズ、ハ〜ックション!
今年が、どうか「少なめ花粉」でありますように・・・