歌はami(ともだち)ブログ

歌手“あみ”のオフィシャルブログ

今夜は「ボンボン」ライヴ&携帯メールのお願い🍀

「只今、うなだれ中」

弱りました💦
昨日、ヨドバシのショップで2時間。
ああでもない、こうでもない…と店員さんが悩みながら
ガラ系のアドレス帳を、
ようやくスマホに移行してくださって、
良かった、良かった…と帰ってきましたが…

5分の1ほどしか、データが入っていないことに
夜中に気付きました。

生徒さんたちへの連絡が一番多く、
しかも人数が半端ないのですが、お二人分ぐらいしか
ないんです💦
ううう…

IMG_0360
 

泣けてきます。

すみませんが、Facebookのお友達の方で
私の携帯番号とアドレスをご存知の方は
お手数ですが、携帯のアドレス宛てに
お名前・お電話番号・メールアドレスを入れて
送っていただけないでしょうか?
登録し直させていただこうと思います🍀
必ず、お名前も入れてくださいね❤️
よろしくお願い申し上げます🎀

北海道から九州の方まで、全員にお願い致します。
本当にすみません😢


☆☆☆☆


今宵は、銀座「ボンボン」で歌います♪

IMG_0350

「ボンボン」は…

IMG_0340

10周年を迎えます♪

こ~んな魅力的な贅沢イベントがあります♪

IMG_0341

是非、お出かけくださいませ❤️
 
よろしければ、同じテーブルで
一緒に楽しみませんか? 

🍀《北海道あみツアー・第4弾》🍀のことと、北海道写真

🍀


昨年の秋、苫小牧の海岸にて。

IMG_9876


IMG_2983


IMG_2992


昨日は、稽古を終えて夕方から夜中まで
銀座のカフェにこもって仕事。
鬼のように仕事してました。
 

一番の大仕事は、
「カプリス」ライヴを含む、
4月末~の北海道ツアーの行程決め。

IMG_9883

IMG_9904

IMG_9911

今年も参ります

😊

IMG_2589

IMG_2962

IMG_2957

IMG_2951

IMG_2952


IMG_2950

IMG_2793

IMG_9878

IMG_2464

IMG_2803

みっこママ、しょっちゃんをはじめとする
北海道のあちこちに、電話やメールで
連絡を取って、念入りに計画を立てているところ。

IMG_9875


IMG_9906

IMG_9905


IMG_2265

IMG_2453


IMG_9902

ツアーは楽しいけれど、準備がとても大事で大変。
専門分野ではないので、ものすごい集中力が要ります

IMG_2530
💦


数年前の八丈島ツアーを企画した時は
大袈裟でなく、3日徹夜して計画を練ったほど。
参加人数も25名、と多かった為。
 
IMG_9900
 

今年の北海道ツアーは、少人数だとは思いますが
それでも、参加なさる方たちのご希望とか
北海道の会場のご都合とか考えていくと
容量の小さな、私の脳みそは
たちまちこんがらがってきます。

 IMG_2758

しかし、これもまた楽しい作業なんですよね❤️
どちらかと言うと、好き
😊


IMG_2614

IMG_2845

IMG_2668

IMG_2684

昨年の秋、文ちゃんご夫妻が壮瞥の林檎狩りに
連れて行ってくださった時に、たまたま見つけた
ハチミツ屋さん
「花カフェ・アイバレー」

IMG_9929
 

https://www.facebook.com/cafe.aivalley/

 
IMG_9919

珍しい、赤いハチミツが名物!

IMG_9918

北海道の皆さん、ご存知ですか?

IMG_9917
 

ここのお母さんと淳子さんとの出会いは
感動的でした。

IMG_9928

私の歌もまだお聴きにらないのに
「あみさんを応援します!
こういう人たちを、応援してあげたいの❤️
と力強く言っていただいた時、涙がこぼれちゃいました。

IMG_2748
 

なーんと!

IMG_2746
 

本日、そこでのライヴが正式に決定しました♪

 

今、大滝は雪が深くて
ショップは冬季休暇中。

5/1に春季オープンするそうなのですが、
そのオープン記念イベントで歌わせていただけることに
なりました♪
 

しかも、この日は
淳子さんの絶品・お手製チーズケーキ
(赤いハチミツがけ)やお料理が食べ放題、
そして飲み放題になります。

IMG_9927


IMG_9920

IMG_9921
 

cuteなお母さんにも、またお会いできるんですね❤️

こうやって、ひとつひとつのご縁が繋がって
何と有難いことでしょう
🎀


よろしければ、ツアー、ご一緒しませんか?

 

北海道あみツアー(2週間)
4/21(金)~4/29(祝・土)苫小牧「カプリス」
🍀ピアノ:しょっちゃん(千葉昭治さん)
 

4/30(日)昼・合同発表会♪
「カプリス」にて
🍀ピアノ:千葉昭治さん・はる(今野勝晴)さん
 
IMG_9895

IMG_9896
 

5/1(月)大滝「花カフェ・アイバレー」(ハチミツ屋)
春季オープン記念ライヴ 
飲み放題・食べ放題💓
      🍀ピアノ:はる(今野勝晴)さん

IMG_9934

 

5/2(火)蘭越「パームホール」
昼・生徒さんの発表会&ミニミニ☆シャンソン教室
夜・あみコンサート♪
🍀ピアノ:はる(今野勝晴)さん

 
IMG_9885

IMG_9891

 IMG_9892

IMG_9893

IMG_9884

どこで、何日参加してくださっても嬉しいです

❤️

IMG_9894

IMG_9888

IMG_9886

IMG_9887

IMG_9898

5/3以降は、まだ未定

IMG_9899

IMG_3090


IMG_3124



IMG_2226


IMG_2225



IMG_9874

IMG_3128



IMG_3168


IMG_3131

IMG_3135



IMG_3169

IMG_3170

IMG_3172

IMG_2208

IMG_2207



IMG_2213



IMG_2373


IMG_2382


IMG_2456






IMG_2884




IMG_2878

IMG_2441



IMG_2203

IMG_2401


IMG_2448



IMG_9935









本日1/15「シャンソン館」雪で臨時休館

image

おはようございます。

一昨年でしたかしら…
大雪の「シャンソン館」コンサート💦

あの時は、東京に帰れなくなってしまったのでした。

今朝の都内は、雲ひとつない青空が広がっています。

ああ、それなのに…


image

館長からお電話きました。

渋川は、雪が降り続いている為、
お休みだそうです。

image

昔から「台風と吹雪女」と言われており
自分でも、薄々そうかな…と感じておりましたが、
またかいっσ^_^;

何も、どんぴしゃりで私の出演日を狙わなくても
いいのに、お天道様💦

センター試験を受ける人たちも気の毒よね。

image


きょう、いらしてくださる方たちに
急いでメールと電話でご連絡しましたが、
他にもご予定くださっている方がいらっしゃいましたら
すみません💦


        ☆☆☆☆


12/12にひいた風邪から気管支炎にかかり
未だに咳が止まらないので、良い方に考えると
気管支の為には、お休みになってよかったのかな…(o^^o)💦

でも、「シャンソン館」でのひと時は
私の毎月の癒し時間でもあるので、淋しいです。
「シャンソン館」が大好き❤️


先日、漢方薬局を紹介していただいたんです。
咳がすぐに止まるワケではありませんが
身体の元から健康にしないとイタチごっこなんだそうで…

image

これが、特製「あみブレンド漢方茶」



image

毎日、600~800mlを煎じて
半分の量になるまで煮詰めて、食事前に飲みます。

苦いですが、嫌いな味ではありません。

10日分、処方していただきました。
1ヶ月くらい続けるといいみたい。


まだ2日目ですが、
何だか、お肌がスベスベなんです。
他に思い当たらないから、このお茶のおかげなのではないかと!?

元気になるぞー!


1ヶ月、咳で朝まで眠れなかったのが、
ようやく眠れるようになってきて、本当に嬉しいです。
仕事を休まずに何とか歌えてきたことにも
感謝、感謝。

心配してくださった方たちが、次から次へと
咳対策を教えてくださり、そのことにも感謝でいっぱいです❤️

夕方から少しずつ咳が出始めますが、
歌わなければ、さほどしんどくはありません。 


お正月に、あまりに酷い咳を心配してくれた母が
「もう何もしないでとにかく寝てちょうだい!」と…

しんどくてステージとレッスンをこなすことで
精一杯だったこともあり
何もしなかったので、今頃、年賀状書きに追われてます💦
もう寒中見舞いです(o^^o)💦

「今年は、あみさんから年賀状が来なくて淋しかったです」
というメールも、何名かの方から届き
気持ちは焦るばかり。

500枚の手書き年賀状は、いつ書き終えられるでしょう????
すでに右手が腱鞘炎ぽいですが、
とにかく、きょう中に何とかしたいです。

あと150枚。
待っててくださっている方、ごめんなさい。


今年は健康第一を目指します! 
月別アーカイブ
記事検索
★アクセスカウンター★
(前ブログより累計)

livedoor プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『 歌はami(ともだち) 』
歌手あみのオフィシャルサイト
   http://www.amihappymoon.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ