864ce2b4.jpg矯正具「ピースくん」を使って1ヶ月。歯医者さんからは「よく使っている」とほめられました。
ここでがんばらなかったら地獄コースというか前の矯正具に戻るのです。がんばったら天国コースの分離型のマウスピースに進む予定だったのですが、微妙らしい。小さな可能性を残しつつ、とりあえずもう1ヶ月「ピースくん継続」と宣告されました。
天国コースでも地獄コースでも終日装着型になると思っていたのに。もう友達に借りたDVDも、とりだめした映画も底をつきました(装着しながら鑑賞)。
読みたい本はたまっているのですが、「ピースくん」装着中は手が離せません。しくしく。

診療のあと、友達と銀座で会いました。せっかくなので、エノテカ・ピンキオーリでお食事しました。斬新といったらいいのでしょうか、食材も調理法もへえってなものでした。テーブルに着くまでのワインセラーみせびらかしいのといい(ドラえもんのトンネルを思い出した)、落ち着いたライティングといい、サービスの人の立ち位置といい、お皿の見せ方といい、きっちり計算されてる感じです。