2009年10月25日 01:13

ミニミニ運動会 5

20日に3歳の誕生日を迎えたあみちゃん


月曜日から4年保育がある幼稚園に中途入園することになりました


入園希望をしていた幼稚園なので、入園が決まってホッとしてます


今日は未就園児の運動会だったので参加してきましたが、あみちゃんは綱引きなんかよりも遊具に夢中


先行き不安ですが


それでも先生方に顔も名前も覚えてもらい「あみちゃんは、すぐに慣れそうだから大丈夫ですよ」と言っていただきました


担任の先生には抱きついて行くほど先生が大好きな、あみちゃん


「またくるねまっててね」と先生に言いながら幼稚園を後にしました


不安もありますが、これからが楽しみです


今以上にお喋りでオシャマな女の子になりそう





トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 悠理   2009年10月27日 09:39
お久しぶりです
あみちゃん、お誕生日おめでとうございました
3歳かぁ すごいなぁ。早いなぁ

入園も決まって 同じ日に入園ですね
うちの娘も、あみちゃんみたいに早く慣れてほしいなぁ
2. Posted by amimaisukiyo   2009年10月28日 20:15
悠理さん、ありがとう

あみちゃんは初日に不安な顔でバスに乗ったけど泣くことなく笑顔で帰宅
2日目からは笑顔で登園してくれてる
まいちゃんが毎朝、学校に行くのを見ているから幼稚園に行くのが嬉しいみたい

娘ちゃんも早く保育園に慣れてくれるといいね
あっという間だと思うけどなぁ
3. Posted by mamabasil   2009年10月29日 14:21
あみまいママさん、こんにちは!

あみちゃんも3歳
しかも幼稚園も入園とは!!おめでとう!!!
バスで通園なんてかっこいいね。
あみちゃんは集団生活をすごくエンジョイしそう

あみちゃんもママさんも新型インフルは大丈夫だったのかな?
割と軽く済む人も多いと聞くよね。
4. Posted by amimaisukiyo   2009年10月30日 11:59
MAMABASILさん、こんにちは
あっという間にソータくんもあみちゃんも3歳になったね
あみちゃんは毎日、バスに乗って幼稚園に行くのを楽しみにしています
幼稚園は2学期制なので今日は終業式で、明日から3日までは秋休み
多分、「ようちえんにいきたい」って言うんだろうな
すでに、エンジョイしている様子(笑)

まいちゃんのインフルエンザは誰にもうつることなく本人もすっかり元気になった
これから寒くなると、ますます心配だけど気をつけてね

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

楽天市場