December 25, 2011

さすがに今日は会社に誰もいないだろと思ったら…いたよいたいた!w

クリスマスとはなんぞや?

今日も私たちは会社の立派な歯車です。イェー…

(14:27)

August 23, 2011

皆生温泉 おーゆランド  評価C
おーゆ













比較的新しめの施設。
ホテルに併設されているスーパー銭湯。

中はそこそこ広い。
お風呂自体は至って普通。
とにかく子供が多いのでゆっくりしたい人はご注意。
難点はシャンプー石けんの類が一切ないこと…。
選択肢は持って行くかその場で買うか。置いてない分入浴料を安くしてるのだろうと思われる。

そんな方の為に貸切風呂。
普通風呂、気泡風呂、介護風呂、気泡付き露天風呂の四種類。
でも40分は少し短いかな〜、せめて50分だな。(介護風呂のみ50分)
女子的にあまりお優しくない時間設定。

(21:12)

June 06, 2011

淀江ゆめ温泉 白鳳の里  評価B
淀江ゆめ温泉 白鳳の里  評価B






源泉掛け流しの温泉。
浴槽は多くなく、至ってシンプルなつくり。

今やたまに見かけるようになったシルク風呂はこちらの温泉が発祥らしい。
シルクと聞いただけでお得感を感じる単純な脳デス。

露天は小さいけど草木に囲まれてプチ森林浴気分。癒される…。

ちなみにこちらの温泉、飲めます。
すこーしエグみのあるお味。

(19:41)

March 10, 2011

沸くわく天然温泉 ラピスパ  評価B+
ラピスパ





温泉プールが併設されてる温浴施設。
水着さえ持って行けば手ぶらで遊べる。

プールは広くはないけど、迷路のような作りになっている。
浮き具にもたれかかってひたすら漂うのが気持ちよい。
シーズンから少しズレていたためか、休日なのにあまり混んでなかった。

温泉ゾーンはガーデン風呂とパティア風呂の二つに分かれている。日替わり制。
自分が入ったのはガーデンエリア。
なかなか綺麗で、とても広い。浴槽の数も多い。
内湯にも露天にもデカいお風呂がある。特に露天はプールみたい。
広い上に温泉ゾーンはプール以上に人がいなかったので開放感がハンパなかった。

パティオも写真で見る限りはとても綺麗だけど、(噴水があるらしい〜)
不思議なお風呂が集中してるのはガーデンの方かも。
ワイン樽サウナとか、炭風呂とかレンガセラミックバスとか。

コッソリと貸切風呂もやってるらしいので、カップルでも充分楽しめるのではないでしょうか!

(14:01)

January 14, 2011

おめでとうございます。もう年が明けて2週間も経ったんですね…。

仕事も始まりました。
あまりにニートし過ぎていた為か会社生活に戻るのに必死です。クズ社会人です。

a●a●の占いによれば、今年は色んな事に積極的に取り組めばまぁどうにか
なるよ的な感じだったので、どうにかすべく今年も頑張ります。

どうにかなるって何だよ
どうにかなるってさぁ…
最後には丸投げしちゃったよ みたいな

ということで更新も読者も激しく少ないブログですが、
よろしくお願いしまース!

(19:30)

October 18, 2010

阿蘇白水温泉 瑠璃  評価B
白水

木造で趣のある建物の温泉。料金400円。
多少の塩素臭は否めないけど、ロケーションは最高。
人も少なく、お湯に浸かってゆっくりプカプカ…至福の時^^

通路もなにやら歴史のありそうな木材で出来ていてそれっぽい雰囲気を演出していた。

夜の方が評判がいいらしいので、もし次の機会があれば夜に行ってみたい。

お湯上がりの肌がスベスベだったので、女性にもオススメ。

(17:44)

October 13, 2010

髪を切った。
カラーしてる間に漫画を読破。
美容室のお姉さんが私物の漫画を置いてくれるのでとても助かる。

「ピーチガール」と「僕らがいた」を読む。
このお姉さんと自分は趣味が似てるような気がする。
ってか僕らの新刊やっと出たのね…。

前に通っていた美容室ではやんちゃなお兄さんが担当で、
やっぱり漫画が大好きだったんだけれども置いてあるものは
「軍鶏」「UMA関連の本」「Y氏の隣人」と色物揃いだったw

軍鶏、早く続きが出ないかなぁ…。

(13:30)

October 08, 2010

今年も腹巻きパンツを買った。
とても温かくて、薄くて、マシュマロみたいな肌触りで心地よいので
一昨年からリピートしている。
会社は暑い時もあれば寒い時もある。
秋とか春とかがエアコン温度合戦になるので置き腹巻きを常備。完璧だ…。

早いものでもう10月、そろそろ賞与査定が入る。今年は何を書こう。
みんなはどういう風に考課表を書いてるのだろう。

またまた漫画を借りてきた。
星里もちるの「りびんぐゲーム」
昔読んだけどすっかり忘れてしまっているから貸していただいた。

先月友人宅で読んだ漫画の続きも気になる。
「図書館戦争」に「君に届け」
あぁ、どっちも萌える…。
特に君届の爽やかな空気が腐れ切ったこの脳にしみわたる。ウフー
2巻早々で爽子達の友情劇にホロリとなり、何のまだまだ私の脳も青春まっただ中でないの!と思ったり。
似たテイストでも「ヤマトナデシコ七変化」とは随分違うなー。
こっちは惰性で買ってるけど。

高校時代に戻りたくなった。

母校はもう少しでなくなってしまうけれど…。

(10:46)

October 05, 2010

同じフロアの部署で社内漫画倶楽部が出来ました♪
普段はまっっっっったく他の女子社員との関わりがないのだけど、
トイレでふとしたことから漫画の話になり、部が出来て、気がついたら副部長になっていたw
部内の自分の位置はオールラウンダー。ジャンルが幅広いからだそうで…。雑食には違いないけどw


【借りた本リスト】

「ぼくの地球をまもって」

めっちゃ面白くて、昨日一日で全巻読破してしまった…。
も少し早く出会いたかったぜ!


「秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation〜」

ありえないくらい面白い。ここ最近の一番のヒット。
女子とか男子とか、好いた惚れたバトルとかそういったものを遙かに超えた漫画。
犯罪被害者に残された脳から、生前の記憶を取り出して事件の捜査を行う「第9」の人々のドラマです。
こりゃ「輝夜姫」も面白そう。期待!!

(13:28)

August 20, 2010

仕事柄、同僚は異性が多い。
気の合うコとフツーに飲みに行ったりスロったり遊んだりするわけだけど、
出先で別の同僚と会うと決まって冷やかされるのはなんだろうね?

「また新しいコなん?」とか
「前のは?浮気キタコレww」とか

正直めんどい…。
一回二回ならまだいいけど毎回だもんよ。

だって俺の嫁は二次元に(ry

仲良かったら普通に家に遊びにおいでよーって誘うよ。
つけ麺パーティーしようぜ!とか。
逆に「今から遊び行っていー?」とか。
もうフツー。
ほんとフツー。
母親とかには「ちゃらんぽらん」とか言われるけど。

でも本命には逆に言えない、まあ、そういうもんだよね。

二次元になら肉食系セリフ言えるのに!ああくっそ!w


昨日、適当に付けた9係っていうドラマを見ながら夕ご飯を食べた。
ヒゲのおにーさんがめちゃくちゃイイヤツで友達思いすぎてかなり泣けた。
イイヤツに限っていきなり死んじゃうんだよ。
それも突然に。
今年初めのことを思い出して、涙が止まらなかった。
冬も、春も、夏も、帰れなくてごめん。

秋に、会いに行くよ。

(13:41)