October 2010

October 18, 2010

阿蘇白水温泉 瑠璃  評価B
白水

木造で趣のある建物の温泉。料金400円。
多少の塩素臭は否めないけど、ロケーションは最高。
人も少なく、お湯に浸かってゆっくりプカプカ…至福の時^^

通路もなにやら歴史のありそうな木材で出来ていてそれっぽい雰囲気を演出していた。

夜の方が評判がいいらしいので、もし次の機会があれば夜に行ってみたい。

お湯上がりの肌がスベスベだったので、女性にもオススメ。

(17:44)

October 13, 2010

髪を切った。
カラーしてる間に漫画を読破。
美容室のお姉さんが私物の漫画を置いてくれるのでとても助かる。

「ピーチガール」と「僕らがいた」を読む。
このお姉さんと自分は趣味が似てるような気がする。
ってか僕らの新刊やっと出たのね…。

前に通っていた美容室ではやんちゃなお兄さんが担当で、
やっぱり漫画が大好きだったんだけれども置いてあるものは
「軍鶏」「UMA関連の本」「Y氏の隣人」と色物揃いだったw

軍鶏、早く続きが出ないかなぁ…。

(13:30)

October 08, 2010

今年も腹巻きパンツを買った。
とても温かくて、薄くて、マシュマロみたいな肌触りで心地よいので
一昨年からリピートしている。
会社は暑い時もあれば寒い時もある。
秋とか春とかがエアコン温度合戦になるので置き腹巻きを常備。完璧だ…。

早いものでもう10月、そろそろ賞与査定が入る。今年は何を書こう。
みんなはどういう風に考課表を書いてるのだろう。

またまた漫画を借りてきた。
星里もちるの「りびんぐゲーム」
昔読んだけどすっかり忘れてしまっているから貸していただいた。

先月友人宅で読んだ漫画の続きも気になる。
「図書館戦争」に「君に届け」
あぁ、どっちも萌える…。
特に君届の爽やかな空気が腐れ切ったこの脳にしみわたる。ウフー
2巻早々で爽子達の友情劇にホロリとなり、何のまだまだ私の脳も青春まっただ中でないの!と思ったり。
似たテイストでも「ヤマトナデシコ七変化」とは随分違うなー。
こっちは惰性で買ってるけど。

高校時代に戻りたくなった。

母校はもう少しでなくなってしまうけれど…。

(10:46)

October 05, 2010

同じフロアの部署で社内漫画倶楽部が出来ました♪
普段はまっっっっったく他の女子社員との関わりがないのだけど、
トイレでふとしたことから漫画の話になり、部が出来て、気がついたら副部長になっていたw
部内の自分の位置はオールラウンダー。ジャンルが幅広いからだそうで…。雑食には違いないけどw


【借りた本リスト】

「ぼくの地球をまもって」

めっちゃ面白くて、昨日一日で全巻読破してしまった…。
も少し早く出会いたかったぜ!


「秘密(トップ・シークレット)〜The Revelation〜」

ありえないくらい面白い。ここ最近の一番のヒット。
女子とか男子とか、好いた惚れたバトルとかそういったものを遙かに超えた漫画。
犯罪被害者に残された脳から、生前の記憶を取り出して事件の捜査を行う「第9」の人々のドラマです。
こりゃ「輝夜姫」も面白そう。期待!!

(13:28)