スポンサードリンク



2013年11月27日

初心者向けマフラーの編み方と手作りキットのおすすめ情報

手編みのマフラーで彼氏にクリスマスプレゼントを贈りませんか?
マフラーは複雑な編み目の増減が無いため編み物初心者さんでも
簡単に編み上げることができます。

クリスマスの手編みのマフラーというのはいつの時代も
素敵な魔法が掛かってしまうほどの優しさを感じます。
男性のマフラーとしても素敵なカラーが揃っています。
愛情をこめて今から少しずつ編んでみませんか?

「ソフトメリノ極太マフラーキット」を使えばスタイリッシュな印象を持つ
一目ゴム編のマフラーを簡単に編むことができますよ。



表編みと裏編みを繰り返してマフラーを仕上げて行きますので
これまで編み物の経験が一度でもあるという方ならばすぐに
取り掛かれると思います。

すっきりとした感じの仕上がりなので温かいカラーを選んで
プレゼントしてみましょう~。

ガーター編みのほうは横のラインがとても素敵なマフラーです。
どちらかと言えばカジュアルな感じです。
普段からのラフなスタイルの彼にはぴったりですよ。

ベージュやグレイというカラーでしっくりとした感じに仕上げるのが
お勧めです。

2種類の編み方ができるこちらのキットですぐマフラー編みを
始めてみませんか?

こちらのページでは初心者向けマフラー編み方レッスンの動画も見ることができます。

毛糸ピエロ♪ソフトメリノ極太マフラーキット (初心者向け=詳しい編み方説明入り)

amimononabi at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マフラーの編み方・初心者向け 

2013年04月03日

ベビー用品の編み物キット お肌に優しい毛糸で作れます

赤ちゃんが生まれる前の一時の静かな時間を利用して
編み物にチャレンジしてみませんか。
生まれた後ではなかなか編み物をする時間はありません。

生まれてくる赤ちゃんを想像しながら楽しんで作ってみましょう!
赤ちゃんの敏感な肌にも優しい毛糸で作れる手作りキットをご紹介します。

編み物大好きでこれから赤ちゃんを迎えるプレママさんに
是非作っていただきたいのは帽子と靴下です。
手作りキットを使用すれば作る分だけの毛糸で済みますよ。

こちらのキットはお肌が敏感な人にも安心して扱っていただける、オーガニックコットンを使用しています。
色味は生成りということでナチュラル感たっぷりです。
付属の編み方の図解が分かりやすいと評判です。



出来上がりサイズの方は新生児さんから6ヶ月前後の赤ちゃん用です。


こちらはアトピー等肌の弱い人にもやさしい毛糸で編む胴着のキットです。



ダイヤマフィンという毛糸をご存知でしょうか。
アレルギーの原因になるワックス成分を取り除いたお肌に優しい毛糸なのです。
生まれてくる赤ちゃんの柔らかくて敏感なお肌を守る素材になっています。
そんな優しい毛糸のキットで赤ちゃんの胴着を作ってみませんか?

キットの内容としましてはダイヤマフィン3玉と、レシピが含まれています。
お色は選ぶことができませんが届くのが楽しみですよね~~。

amimononabi at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ベビー用品の編み物