すきなもの

雑貨・インテリア・アンティーク・ハンドメイド・子供…etc *すきなもの*いっぱい♪

*IKEA RASKOG*


少し前、どうしても欲しいものがあってIKEA へ。
が…本命は売り切れ( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
かなり凹みながら、少し悩んでいたこちらだけ買ってきました。

RASKOG

image


インテリアの好みも少しだけ変わり、ナチュラルなものがあまり好みではなくなってきたので長年愛用してきた藤の大きな おもちゃ箱を整理しようと思って色々考えた結果、最終これに決めました。

image


まだ色々と途中だけど、こんな感じに。

image


1段目
✔︎mon・o・toneさんで昔買ったboxセットに かるた やビ-ズなどの細々したものを。

2段目
✔︎張り切って2セットも買っていたGLOW 付録のDEAN&DELUCAのク-ラ-バッグ(中)×2にボ-ルや ままごとの食材などを。
✔︎追加で買ってきたダイソ-のスクエアボックス蓋付×2に100均で買わされた おもちゃやオマケでもらったものを。

3段目
✔︎ほぼ使われることはなくなったけど、ままごとセットの大物たちを。

全てがぴったりスッキリ収まったので、大満足୧(୧ˊ͈ 3 ˋ͈)⋆ೄ
何が好評だったのか、Instagramでも過去最高の いいね♡をいただいたという。
ありがとうございます(//∇//)

やっぱりみんな おもちゃ収納には悩んでるのかなぁ。

某メ-カ-のそっくりワゴンも実物を見たことがあって悩んだけど、デザインがこちらの方が好みだったこと、色味(同じホワイトでもあちらは青っぽいホワイトに感じた)や しっかり度を比べてIKEAのものにしました☺︎
※あくまでも個人的感想です
そしてホワイトは真ん中の棚だけ高さも変えられるし、何と言っても今なら1000円引きだったしね✨

RASKOG おすすめです♡

あっ。1段目には私がなかなか捨てられない息子の幼稚園時代の作品も隠れています(笑)

image


奥のフワフワ巾着は先日ダイソ-で見つけた子。
気持ちよくて、なんとも言えないグレ-の色味と形が気に入ってお持ち帰りしました♪
150円商品だけど可愛いよ💕

*Halloween display2017*


あっという間に10月突入ですね。
ついついInstagramばかりになりがちですが、こちらも更新☆

10月といえばHalloween👻
今年も早々にハロウィンディスプレイしてます(*≧艸≦)

年々100均で白黒のハロウィングッズがたくさん発売されるようになったので、ついつい増えちゃう。
もちろん今年も何点か増えましたw

その度に少しずつ変化したけど、最終はこんな感じになりました♡

image


image


image


image


プラスチックのドクロ💀や木製のコウモリ、ブラックパンプキン、ミニマグネット、プラパンプキン3つset(1つは紫だったのをアイアンペイントで塗ったよw)、木製ミニツリ-が今年100均でgetした子たち。
本当に可愛い白黒ものがいっぱいで幸せ♪

みん100よみものも更新されていますので、良かったら見てね☺︎

*クッションシ-ト*

Dreamstickerさまにお声掛けいただいて、クッションシ-ト フォ-ムブリック ホワイトをお試しさせていただきました☆

Beforeがこちら。

image


思いついてすぐやり始めたためBefore写真がこれしかなかったけど、この奥の左側です(^^;;

ここにこちらを加工しつつ、マステ+両面テ-プで貼っていきました。

image


どのように貼ったら可愛いかを一生懸命考え、こんな感じに階段状になるように貼りました。

image


image


継ぎ目の部分も加工しようか迷ったのですが、今回は加工なしです。

簡単きれあかにイメ-ジチェンジ出来て、思っていた以上の仕上がりに大満足( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ありがとうございました。

今回使わせていただいたのはこちら↓

【10月2日09:59までお得!】クッションシート フォームブリック(FB) 99×29cm【2枚セット】ふわふわ クッションレンガ レンガ調 壁用 貼る ブリック レンガ シール 汚れ隠し、壁のキズ防止に!ウォールステッカー通販
【10月2日09:59までお得!】クッションシート フォームブリック(FB) 99×29cm【2枚セット】ふわふわ クッションレンガ レンガ調 壁用 貼る ブリック レンガ シール 汚れ隠し、壁のキズ防止に!ウォールステッカー通販

【10月2日09:59までお得!】クッションシート フォームブリック(FB) 99×29cm【5枚セット+1枚プレセント】ふわふわ クッションレンガ レンガ調 壁用 貼る ブリック レンガ シール 汚れ隠し、壁のキズ防止に!ウォールステッカー通販
【10月2日09:59までお得!】クッションシート フォームブリック(FB) 99×29cm【5枚セット+1枚プレセント】ふわふわ クッションレンガ レンガ調 壁用 貼る ブリック レンガ シール 汚れ隠し、壁のキズ防止に!ウォールステッカー通販

*フェルトボ-ルのポットマット*


色々なところで見かけて気になっていたポットマット。
でも、色が好みでなかったり、予算オ-バ-だったりでお迎えする機会がなかったのですが、ついにお迎えしました✨

image


でも、実際にお迎えしたのはこちら☟

image


なんと‼︎
キャンドゥでhandmade資材としてウ-ルのフェルトボ-ルが販売されているんです♪
しかも、グレ-系という色味もあって、即購入しました(*≧艸≦)
で、早速家に帰ってからチクチク。
色のバランスを考えながら縫っていき、完成〜☆

image


特に図面などがあるわけでもなく、感覚で縫い進めていったので丸にはならず(笑)
でも、いい感じの形になったので大満足な仕上がりになりました♪
1袋12個入りのものを5袋使いきってこんな感じです。
お鍋も問題なく置ける大きさ。
丸だともう少しいるかも?だけど、オリジナルのポットマット、置いてあるだけでも可愛くておすすめです♡

*Braava380j*


もう9月も後半。
仕事をし出してから、本当にあっという間に日々が過ぎて行きます。

掃除機だけはかけてから仕事に向かうも、もともと嫌いだった水拭きにまでは手が回らず…
基本裸足だから気になるけど、面倒くさがりだからスイッチも入らず悶々とすること数ヶ月。

🅿︎も溜まったことだし…
と思い切ってBraavaさんをお迎えしました✨

image


充電中。
見事に白黒!
しかも、思っていた以上にコンパクト。

充電が終わったので、早速…

image


ネットで調べて、ドライ用パッドに市販のウェットシ-トをつけて、ウェットモ-ドでSTART➡︎

image


image


お休みだったので、今回はラグもあげてみました。
あちらこちらを行ったり来たり。
かなり長時間ウロウロしてくれて、なかなか広範囲を拭いてくれました。

ただ…
私がサボり過ぎていたため汚れが溜まりまくりだったようで、いきなりBraavaさんの
力に頼ってはいけなかった状態(^^;;
Braavaさんを始動しつつ、久しぶりにスチ-ムモップもかけましたw

だったらスチ-ムモップでいいんじゃ?
って感じなのですが、安いものをかったからなのか、スチ-ムモップとはこういうものなのか、汚れは落ちるけど力がいるんだよね💦
だからあまり使うこともなくって…

これからはBraavaさんにマメにしてもらって、サラサラきれいをキ-プしたいと思います♪

*プチDIY+模様替え*


Dreamstickerさまのモニタ-をさせていただけることになったので、憧れのタイル貼りに挑戦してみました!

image


お気に入りの古いガラスケ-スの底面をタイルに✨
雰囲気が変わってお気に入り度up⤴︎
長年変わらずだったディスプレイも替えました。

image


大好きな作家さんたちの作品を。
下が白くなったことで、素敵さが際立っている〜✨

Beforeはこちら。

image


あれ?
アップにしたら気付いたかもですが、実はこれ、タイルシ-ルなんです。

私は今回こちらのタイプを使わせていただきました↓

【9月7日09:59までお得!】【1200円お得 / ALT4枚セット】モザイクタイル シート タイル シール キッチン ウォールステッカー タイルステッカー 壁紙 シール DIY はがせる ウォールシール Dream Sticker/ ドリーム ステッカー

image


これをハサミでカットし、ペタリ。
もともとシ-ル状のシ-トなのですが、今後貼り直しをすることを考えてマステ+両面テ-プで仕上げました。

image


私の貼り方の問題で、近くで見ると繋ぎ目が分かってしまうけど、雑貨でカモフラ-ジュ(笑)
簡単にタイル調になりました✨

dreamstickerさま、この度はありがとうございました☺︎

dreamstickerさまでは、この他にもたくさんの素敵なクッションシ-トなどが売られていますよ!
私もまた別のものにもチャレンジしたいなぁと思っています♪

*green*


少し前、別件で寄ったダイソ-さんで出会った緑のこの子。

image


実はこんな木材にくっついているマグネット。

image


リアルさに惚れて置く場所も決まっていないのに買ってきたけど、ガラスの花器に入れたらぴったり。
本当はサボテンの水栽培?したくて買ったのに、気にいるサボテンに出会えずだったから置いてみたらいい感じ♪

*Skitto*


RoomClipもしているのですが、今回カインズホ-ムさんのSkitto浅型をモニタ-させていただきました♪

image


これ、今までにも何度か募集されていて使ってみたかったんだぁ〜(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
今回は新製品の浅型、全5種類×各4個=計20個‼︎

即2つ娘に取られたけれど、私も負けずお片付け。
今までは100均のBOXなどで片付けていた食洗機下の引き出しを見直し。

まずは1段目。

image


あまり使わないお弁当グッズやキッチングッズを。
その上の段には よく使うお弁当グッズを。

image


四角くて色々なサイズがあるので組み合わせてシンデレラフィット✨

カラフルなので、普段は埃除けも兼ねてDesignlettersのティ-タオルを被せています。

image


ここでは色々なサイズを計9個使用。


そして、ここでも2個。

image


娘が学校の授業で作ってきたものの、歪んで作ったため入れたいものが入らず処分するというので引き取った棚に置いてよく使うネイルグッズを収納。

image


きちっと収まるのが嬉しい♪

さて、残りはどこで使おうかなぁ〜

Skitto、かなりおすすめです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


*お盆休み2017*


あっという間に夏休みも後半戦。
今年は受験生のいる我が家。
遠出をすることもなく、塾・習い事・仕事…とそれぞれ忙しくしています。
お盆休みも息子の習い事は休みではなく、私も時々仕事。
ダンナさんと娘だけがお盆休みらしいお盆休みをとっていたかな。

そんな中、みんなの休みが合った日に息子希望の大きいプ-ルへと行ってきました☆

image


image


スライダ-デュ-も果たし、楽しみまくっていた息子(笑)
行ってよかった♪

あとは実家へ行ったりご飯を食べに行ったり…
あっという間に終わったのでした。

そんな中、お買い物も少しだけ。
プチプラ雑貨を数点。

image


image


image


100均や…

image


リサイクルショップ…

image


激安sale品☆

プチプラ最高(˃̶͈̀௰˂̶͈́)وなお盆休みなのでした。

*retap bottle*


先日 retap さまからとっても素敵なモノが届きました✨

image


image


今回モニターさせていただけることになったのは、数々のデザイン賞を受賞しているデンマーク生まれのretap bottle🇩🇰
”オシャレ”に”ECO”をテーマに2016年から日本でも取り扱いが開始されたボトル。

本体は哺乳瓶にも使われているという落としても割れにくい特殊素材が使われているそうで、食洗機やレンジOKなのが嬉しいポイント💡
口が狭くても洗いにくいかも?という心配しなくていいのが◎(※キャップはNGです⚠︎)

image


今ならキャップの色も選べるし、サイズ展開も300ml、500m、800mと豊富!
私はグレーキャップの500mlを選ばせていただきました☺︎

image


これだけ暑いと水分補給は重要だけど冷たいものを摂りすぎるのも…なので、私は常温のミネラルウォーターや麦茶を入れて使う予定です☆
密封ではないとのことですが、かなりギュギュッと閉まるので寝かせたままとかでない限り漏れる心配もなさそう。
だから密閉しなくてよい調味料などにも使えそうです♪
楽天roomInstagramでも紹介させていただいているので、良かったら見てね♡

retapさま、この度はありがとうございました。



#retap公式 #retapボトル #リタップ
*message*

名前
メール
本文
*Profile*
*Archives*
*thanks*
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
リプトンリモーネ (『KURASHI』)
*sweets*
雑貨屋さん (『KURASHI』)
*お習字ごっこ*
プチな幸せ (『KURASHI』)
*DEAN&DELUCA*
よしちゃんの本 (『KURASHI』)
*すてきな本*
バブーシュ (『KURASHI』)
バブーシュ☆
*BOSCHのドライバー (『A+M』雑貨大百科)
BOSCH
*ケメ子ちゃん (『A+M』雑貨大百科)
ケメックス
楽天市場
げん玉