2013年03月10日

ホッと一安心です*^-^*





3月8日(金)午後5時

IMG_0251





受験番号 5030は、、、、、と、、、、、


IMG_0249



ありました!!! 確認!!!





午後3時には、現地での発表を見に行った長女から

連絡はあったのですが





パパから おめでとうのケーキも

IMG_0253





嬉しいけれど

母は、正直 ホッとした〜 の気持ちです!




次の朝、郵便が届きました

IMG_0260


これで正式に 合格 です





浪人を脱して さっそく念願の毛染めに行ってましたYO

IMG_0268




大学生に一歩近づいたかな???

2012年09月05日

るびぃ  手術する。。






突然ですが、、、

8月28日 るびぃ子宮蓄膿症の手術しました




今はすっかり元気元気ですので

ご心配なく です。

CIMG0959





退院後、すっかり甘えたになっちゃって

ベタベタしつこいタイプじゃなかったはずなのに 母

ストーカーされ続けてます




かかりつけの動物病院の手術日と合わず

紹介された動物病院での手術になって、かなり緊張&心配でしたが




行ってみたら 凄く混んでて 人気の獣医さん みたいでした




初診の日にすぐに手術していただきました



手術は午後3時頃からとのことだったので 夕方 るびぃの様子を見に行き

麻酔から覚めて 目がうつろな状態だったのに

立ち上がって ゆらゆら尻尾も振ってくれました



避妊手術と違って 病気なので体に回ったバイ菌を

抗生剤を使ってしっかり退治しなきゃならないので

1日入院。



次の日の夕方の面会は大興奮になっちゃって

最初は 母って気付いてなかったみたい。。。

先生と話して声に気づいたら 突然

大興奮で 「帰ろう!!帰ろう!!」 って。。。  

5匹の中ではそんなタイプじゃないからびっくりしました。




置いて帰るの切なかった。。。




お散歩もして 食欲もあり 血液検査の結果も好転してる との事で

次の日の30日 退院しました 良かった





退院説明で 先生が 

「傷口を舐めなければカラーもいらないです。 舐めないと思うよ。」


むか〜し キャンディが骨折の手術した時

カラー付けてるのに ガンガン傷口舐めちゃってて

慌てて消毒に走った経験があるので


本当かな〜。。。 と思ったけど

るびぃ まったく気にする様子もなく。。


手術のとこよりバリカン負けした方は気になるようで そこは舐めてたけど。。。





カラーがないから 2週間後の抜糸まで

本当に楽でした るびぃが一番楽ちんだったんじゃないかな。。



しばらくシャンプーもしてないんで

綺麗になったら 本当に全快です




病気と言えば 我が家の長男

なんと 「上室性頻拍」という 脈が急に100〜120以上/分になる

不整脈である事がわかり

2、3検査中。



土曜日 検査結果出ます。。。  心配。。。

2012年07月20日

長男の防具




ちっちゃな頃から剣道をしている長男。。

実は 防具をセットで買った事がありません。。。



セットとは

「面 コテ 胴 垂」 というものがセットになっているのですが

今回初めてセット購入をしました



今までは 道場の先輩方のおさがり とか

単品で購入していたので バラバラ。。。

それに加えて 部活用も試合用も同じ防具を使用していました

今回購入したのは 試合用の軽量防具セットと稽古用の4ミリ刺し面



待つ事 一ヶ月



やっと届きました。。



じゃん!!
CIMG0909
試合用の面


CIMG0911
稽古用の4ミリ面と試合用のコテ


CIMG0910
グレードアップで作った黒石目塗り(打たれた跡が付かないらしい)の胴



剣道やってない人は

どれも同じに見える事と思いますが

買おうと思って色々見てると

剣道経験のない母でも なかなかにマニアックになります




中学の時に 先輩の胴を真似して作った胴は「海老パール」という色で

一見「黒」に見えるのですが 

見る角度によると黒地に海老色がパール状に見えます。。うっすら。。。


母もとても気に入っていたのですが

現在 海老パールを扱っている防具屋さんは

あまり無いようです。。。



CIMG0914
ALL JAPAN PITCHです



前回 別の防具屋さんで買った面は 待つことなくすぐに届いたので

一ヶ月待ちは正直 とてもとてもとーーーーっても長かったです。。



何度もメールして

何度も電話して

届いた面の物見が合ってなかったりしましたが

すぐに対応してくださいました



長男 るんるん♪で 着装してます

2012年07月09日

のんびり〜♪



ただ今 長男 修学旅行中につき不在中


起きなさい

から始まって

勉強は とか

早く食べちゃいなさい とか

早く風呂入って とか

PCそろそろ終わりなさい とか


怒鳴る事もなく




母はのんびり〜〜〜



長男が 飛び立ったその日の夜

パパの職場ビルにある

人気のレストランにお食事に

写真は最後のデザートですが。。。

DVC00194




画塾をそうそうに切り上げた 長女もかけつけ

3人でゆっくり 楽しませていただきました〜



長男帰国したら

今度は4人で!



それにしても ライバル不在中のパパは

心なしか ご機嫌のようで

2012年07月05日

いろいろ。。。




長女の卒業式から、なんやかんやと、気が付けばもう 7月!!

なんだか早いなぁ。。

今年もあっという間に終わってしまいそう。。。




<わんこ>

みんな 元気ですよ〜

毎日まったり過ごしてます



先日、新しいトリミングサロンに挑戦して来ました!

エステコースが充実していて

麻酔なしの歯石除去や歯磨きなどもしてくれるサロンです


「またか。。」と言われそうですが

歯石が溜まりやすい ニキ&レイを

シャンプーセット&歯石除去でお願いして来ました


で、、、

また、毎朝5匹の歯磨き頑張ってます


サロンは

車で 30分かかるとこなんで

送迎。。大変ですが

ちょっと頑張ってみようかな。。


やっぱり 口臭ないと気持ちいいしね。。




<長女>

ま、目指す大学があかんかった訳ですが

浪人生活始まってみたら 結構 浪人の友人が居たりして。。

本人 ちょっと気が楽になったりして 毎日明るく頑張って行ってます!


今の時代は チャット時代なんですね〜

家に居ると ガンガン メール入って来て

横で見てたら 

「今の子は、寂しいなんて無縁なんだろうな〜」なんて思ったりします


テレビ電話みたいにもなるんで。。


連絡は「」時代の私からしたら 




<長男>

明日から カナダへ行きます!!

修学旅行です!


カナダいいなぁ〜 私も行ってみた〜い!


お小遣いは 上限が決められていて それより多く持たせる気は

さらさらありませんでしたが

一応確認してみたら。。

上限+一万円 と言うし もちろん却下です!


中学3年生の修学旅行は

ニュージーランド一ヶ月留学とセットだったのですが


今回は、大人数で 本当に旅行のみ!

4泊6日の小旅行ですが

楽しんで いい思い出を作って来て欲しいと思います


テイラーキッチュの故郷なんだよね。。

行ってみたい〜〜〜


帰国したら もう夏休みですよ〜


7月末は 玉竜旗で福岡 その後は校内夏合宿と

剣道三昧の日々になります。。


母も福岡追っかけまーす




<夫>

この前新聞読んでたら

熟年夫婦にありがちな?

「夫と会話が続かない。。」的な記事が目に留まりました


うちもだ〜。。とか思いながら読み進めてみると


「果ては、夫のどこが良くて一緒になったのやら。。」とあり


私もだ〜。。とか思った訳です


どこの夫婦も みんな似たような事感じているんだな。。

ま、一方的で

このブログ読んだ夫も「俺もだ〜」とか思うんでしょうけれど



3月だったかな。。

夫の高校時代の友人夫婦が遊びに来てくれました

大学3回生のお嬢さんの就活のご相談と

我が家のわんずに会いに来てくれたんですが

パパ(夫の高校時代の友人)だ〜い好き!!!なご家族で


考えてみると

まわりの友人には パパ大好き!!家族 が多いなぁ〜


我が家も見習わなければかな。。(んんん。。。。)


てか、我が家は 家族大好き!! 一家です




<私>

両親を埼玉から呼び寄せて3年が経ちました

二人とも 病気を持ちながら

体調は 決していいとは言えないながらも

なんとか 細々 頑張ってくれてます


病気が病気なので

今後完治は見込めないのですが


今の現状を受け入れつつ

両親も私も 明るく 毎日を過ごせるように努めています


健康って大事だな〜 って日々痛感していますが

自分の健康管理って

なかなか難しい。。


長女とウォーキングでも始めるかな〜。。。
(多分言ってるだけ。。)