学生団体Amisage

早稲田・慶應の学生による学生団体〜Amisage〜通称アミサー (アミサゲ)の生徒がバトンリレーによって毎日更新していくブログ。
書いた人は次の日に書く人を指名すること! 次の日の更新を怠ると〜〜 S♪O♪S♪O・・・
興味のある方は amisage●livedoor.com ●→@まで。

相互リンクについて

相互リンクについて続きを読む

バイトのことー

久々の登場、チカでーす(*´▽`*)


今月から某飲食店でバイトをしてまして

前のバイト先とは全然違うな~って思ってます

簡単に言うと働いてる人たちの平均年齢が高い!

1歳の子供がいる主婦の人もいれば、孫がいる人もいて

なんか新鮮です

前のバイト仲間はほとんどが大学生ですぐ友達になれたけど

年代が違ったらあんまり共通の話題とかもないし

難しいなあーって思います(>_<)

でも似たような人が集まってるのなんて学生の間だけだし

どんな人とでも上手く話せるようになりたいものです(o・ω・o)


うーん、また読み応えのない文になってしまった・・・

みんなしゃぶしゃぶ食べに来てねー(宣伝)

次はエレーナちゃんおねがいしまーす(´∀`*)

イベント告知!

第1回 超感覚学生イベント
「激読ゲキドク!」
――今までにない、がココにある!

「言葉」と「音楽」の融合から生まれる
新ジャンル学生エンターテイメント

日時 2009年07月02日(木)
開場:18:00- 開演:18:30-

会場 渋谷 RuidoK2
http://www.ruido.org/k2/

料金
前売:¥1,000+Drink¥500
当日:¥1,500+Drink¥500

スペシャルゲスト 福井裕佳梨さん

公式ホームページ
http://jsp-miraijuku.com/gekidoku/
mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4215424

――「今までにない」がココにある。
朝刊か苦学生イベント「激読<ゲキドク!>」!
……続々進行中。


------

ゲストの福井裕佳梨さん目当てで行きます(爆)
大学入学前からの知り合いの「チョコ」こと、チョコボールむか(ゲフンゲフン

ではなく田中君が運営している「ゲキドク!」
来れば学生イベントとはどういうものなのかが分かるということなので、
みなさん参加して欲しいと思います。

チョコを知り合い出ないという参加希望者は俺までメッセください!
(実はチョコに友達連れてきてと頼まれているのにまだ誰も・・・ゲフンゲフン)


________________________________

第2回「東京学生サロン」7/15(水)

東京サロン2009は、
起業や学生団体、企業インターン、議員インターンなど、
様々な学外活動で活躍する学生、
そして社会人との「異業種交流会」の場を提供することを目的として設立された、
ちょっと真面目なイベントサークルです。

第2回東京サロンを、7月15日(水)に予定しております(規模は80〜100人程度)。


コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4366142&

どんどんコミュニティに参加して自己紹介してくだせぇ!

前回は学生同士の交流イベントだったのですが
次回以降は、社会人の方々との交流を増やしたいと考えているところです。

【前回、代表・メンバーの方にご参加頂いた団体様名(五十音順)】

議論サークルアウフヘーベン 様
GEIL2009実行委員会 様
Campus Latte+ 様
児童福祉サークル… 様
社会起業支援サミット2009 様
就活サークルSONG 様
東京大学起業サークルTNK(東大から日本を活性化) 様
学生交流団体Progress 様
衆議院議員松原仁事務所 様
MedicineForPeople 様
衆議院議員やまぎわ大志郎事務所 様
株式会社ライフケアパートナーズ 様
早稲田大学法律サークル 緑法会 様 ←俺wwwwww
慶應義塾大学法律サークル 律法会 様
学生団体Amisage 様 ←

ということで

これも是非来たいという方はメッセかメール下さい。

_____________________________

第2回自分革命!以下コピペ


ジブンカクメイプロジェクトは、回ごとに異なるテーマに共感していただけた人がスタッフとなり、イベントを成功させていくゆるい新しい形
の枠組みです。所属とかじゃないので、興味ある方は是非一緒に第二回を成功させましょう☆
さすがに前回一人はしんだwというか当日スタッフがいなきゃ破綻していました。

今回のテーマは「愛」です。
今日、意識の高い学生集団の中では「学生団体の代表はすごい」だとか「学生社長はすごい」という風潮があります。
その結果、そういった方々にあこがれて同じようなことをする結果、全く存在意義のない学生団体があふれ、似たような会社がたくさん生まれました。
もちろん行動することは素敵なことです。周りと比較しても意識が高い。しかし、手段が目的化しているために、せっかく高いポテンシャルを生かしきれていないのが非常に残念なのです。
現在の成功者、歴史の偉人たちは、「社長になりたくて起業した」だとか「歴史に名を残したくて歴史に名を残した」わけではないでしょう。
何か成し遂げたいことがあり、その実現のための行動の結果論として実績がついてきたのです。
そのような人たちに共通する人間性・・・それは「愛」に溢れた素敵な人間であるということではないかと考えています。
では「愛」がある素敵な人とはどのような人か。それを探求していきたいと思います。
ちょっと胡散臭いですがガチです!宗教とは関係ないですw
あっまだ草案なので友人にまで公開です。


人気予備校講師・諸岡浩太郎×愛の伝道師・若新雄純 スペシャル対談

「素敵な人とは〜愛と自由〜」
8月中
墓所未定
100人くらい

諸岡浩太郎
http://www.yozemi.ac.jp/keitai/koshi/chirekikomin/morookakotaro.html
普通こういうページには「わかりやすく教えます」とか「受からせます」とか書くのに、明らかに異色!ですが素敵です☆

若新雄純
株式会社NewYouth 代表取締役、慶應義塾大学政策・メディア研究科修士課程、愛の伝道師/魔法使い
二十歳での起業を皮切りに、NPO法人の経営、経産省プロジェクトの研究員などを務め、現在年商5億となった人材コンサルティング企業でも創業取 締役として活躍。しかし、あくなき「愛」への探究心から将来何億とも言われた株を手放して大学院に進学し、人材育成・教育の研究に従事。
時に薔薇をふりまき、時にパンダを従え、風のようにさすらう。現在は企業のPRやブランディング事業を中心に展開中。
瞳をみて人の心や特性をよむという魔法を使いこなす愛のカリスマ☆
若新ワールド:http://wakashin.com


諸岡先生は以前話したときに上記の問題に共感して、「何かあったらよんでください」といっていただけたので、正式に企画したら私からお願いするので、お知り合いの方はまだいわないでおいてください。誤解を与えてしまったらよくないからです。

若新さんは前回急遽不参加となってしまいましたが、今回は「専門家として頑張りたい!」と、やる気満々です☆

この若新さんという方は、

ニコニコで有名なドラマーだったのです!!!

この前TKJ(武田塾)でその事実を聞かされ、本人とも少しお話しました・・・

まぁ向こうは俺ことyuukiboyのことなど何も思っちゃいないだろうですがね。


ということで、

この3つのイベント、是非来て頂きたいと思います!!!!!!!!

でゎでゎ

次はチカちゃーんへの、スルーパス!

毎度毎度失礼しやしたー

PS

特に7/15の「東京サロン」は相当深く携わっているので参加者はコミュに入ってくれると嬉しいです。何人来るかの最低人数が把握できるので。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数だお(^ω^)


あみさーじゅが気になる人はコチラ!
あみさーじゅの全てが分かる!

Amisageとは?

Amisageのメンバー紹介

Amisageの2008年度活動記録
Amisageの2009年度活動記録
↑随時更新中

Amisageの連絡先
amisage●livedoor.com ←●を@に。




Amisageを好きな人はクリック!



Amisageのかてごりー

独り言
ビジコン
会議
突発イベント
資格
その他


Amisageのふりーすぺーす
記事検索
  • ライブドアブログ