今年は、非常に厳しい結果だと塾の先生が嘆いていたそうです。


先日、塾の模試があったのですが昨年に比べて非常に厳しいようです。


うちの子が結構テストができたと言っていて、算数が5問くらいできなかったと聞いていたので矛盾してるなあと思っていました。やはりみんなできが悪いんですね。がっくりです。このままでは入試の結果がひどくなるのは間違いないですし、S中学にはほとんどいけないでしょうね。算数がいい例です。問題からして入試レベルじゃないですよ。入試よりかなり易しいのに半分くらいしか点が取れないんですからね。 偏差値が国算理で58あったので塾の先生の話を聞く前は少し安心していたんですが。


これから、気合を入れて頑張らないと・・・・・

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ