2010年05月09日

ただいま浪人中

約三年ぶりの更新
いろいろあった
パスワード、IDをなくしていたからログインできなかった

元気で、やってます


amkorosan at 09:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月12日

3回目の脳梗塞 その5

昨日、本当に静かにおばあちゃんは息を引き取った。

amkorosan at 22:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年09月09日

3回目の脳梗塞 その4

脳の一番太い血管のひとつに血栓が溜まったらしい。
年間10件しかない珍しいケースの脳梗塞だそうだ。

普通の脳梗塞の場合、血栓を溶かす薬を投与すれば
後遺症は残るかもしれないが、意識は戻る。

でも、おばあちゃんの場合はそうはいかない。
血栓を溶かす薬といっても、『完全』ではない。
大きな血栓が、たくさんの小さな血栓となり、末端の血管を襲う。

だから、このままの状態を維持するしかないのだ。
植物人間として。


治ったとしても、左半身は動かないと医者のおじに言われた。
つまり、車椅子+寝たきりだ。


話を聞いていると、主治医とおじの二人の見解には相違がある。




俺は車椅子でもいいから戻ってきてほしい・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・本当にそれでいいのかな。


















家族みんなから介護され、愛されたおばあちゃんは幸せものだよ。
『俺自身』としては本当にもどってきてほしい。


だけどさ、

おしっこ漏らして、自分のしたいことできなくて、怒られて、
周りには知り合いもいなくて、介護によってプライドすたずたにされて、









そこまでして生きる必要、あるのかな。



いくら、重度の認知症とはいえ、おばあちゃん、本当にきついと思うよ。
俺だったら『死にたい』と思う。

前まで、生きるためにおばあちゃんは、3食本当によく食べるてたし、
今でも生きようと、自発呼吸している。


おばあちゃんは必死に『生きよう』としている。



なんでだよ。何で生きようとするんだ。つらいことばかりじゃないか。教えてくれよ。













おばあちゃん。


amkorosan at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年09月05日

3回目の脳梗塞 その3

4年前。6年生のときだ。おばあちゃんは倒れた。

突然のことだった。急いで救急車を呼び、
おばあちゃんに大きな声で、呼びかけたりした。

おばあちゃんは応答してくれなかった。俺は泣いた。


俺はただただその状況を見ているだけしかできなかった。


今回も似ていたように思える。

だけど、違う部分もある。

一つ目は自分ができる精一杯のことをした。

無我夢中だった。昔何もできなかった自分の情けなさ。
俺は同じことを繰り返すまいと思った。

二つ目は泣かなかったこと。

まだ死んではいない。強くあるべき。絶対に助かる。
だから、絶対に泣いてはいけないと思った。




脳梗塞前、おばあちゃんを叱りつけた。


後悔している。


医者から「医学的には関係ない」と言われた。






俺は救われなかった。

悔やんでも悔やみきれない。




考えると眠れなくなる。だけど、日は昇る。


テレビをつければ、刻々と変わる世界のニュース番組がやっている。
夜には馬鹿げたバラエティ番組がやっている
通勤ラッシュの電車が通る。
学校が始まる。


おばあちゃんがどうであれ、俺がどんなに悩んでいても

時は休むことなく動いている。俺は虚無感に襲われる。



amkorosan at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年09月04日

3回目の脳梗塞 その2

俺のおばあちゃんは痴呆症だ。
レベルは”4” 悪いほうから2番目だ。



この頃おばあちゃんの様子がおかしいような気がした。

だけど、まさか本当にそうなるとは思いもしなかった。


いつかはそうなると思っていた。

だけど、今ではないと思っていた。ずっと先のことだと思っていた。


俺は一人でおばあちゃんの面倒を見ていた。


オ 「愛子ちゃんて知ってる?天皇の娘の」
ば 「うん」
オ 「天皇になれないかもしれないんだってよ」
   「天皇の家系もこれで終わりかねぇ」
ば 「うん」

倒れる30分前、俺とおばあちゃんはこんな他愛も無い会話をしていた。
会話ができない時もあるから、そんなつまらない話でも楽しかった。

おばあちゃんがトイレに行きたいと言ったので、トイレまで連れて行った。
この時だ。おかしいと思ったのは。
目が虚ろになっていた。俺の言うことも全然聞かなかった。
言う事を聞かないのはいつもの事なんだけど、なんか違った。

俺はそのときおばあちゃんに怒ってしまった。
ゲームを早く再開したかったからだ。

その後おばあちゃんを寝かせた。ゲームに熱中する。
おばあちゃんのことなど忘れていた。


母と兄が晩飯の食材をもって帰ってきた。
おばあちゃんが「寝ていた」ので俺はそのとき2階でパソコンをしていた。
15分くらいたって今度は兄が同じゲームを始めた。

兄 「おばーちゃん!!!!」
母 「ちょっと大丈夫かなぁ?」
俺 『なんかあったのかな?まあ・・・大丈夫だろう。』
兄 「おばーーーーーーーーーちゃん!!!!!!!」
兄 「おばーーーーーーーーーちゃん!!!!!!!」
兄 「おばーーーーーーーーーちゃん!!!!!!!」

びっくりして急いで階段を降りる。おばあちゃんは「寝ていた」ように見えた。

母 「おばあちゃんの意識がないんだけど・・・」
兄 「おばーーーーーーーちゃん!!!!!!!」
俺 『えっ?』

兄の「おばーちゃん!」の声は意識を呼び戻すためのものだった。

母 「救急車呼ぼう。110だっけ?」
俺 「119だよ!お母さん!!」






4年前。




あの時に似ていた。




amkorosan at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年09月03日

おばあちゃんが倒れた

今日は書く気がしない。では。


amkorosan at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年08月31日

たまには格言でも書く

上ばっかりみてっと、下に気が行かないから転んだり、穴に落ちたりする。

あたりまえだ。

下ばっかりみてっと、いつ雨が降ってくるかわからない。

上と下をちゃんとバランスよく見ていても、
周りを見ていないから交通事故にあうだろう。


地球は丸い。キャッシングは慎重に。


d


amkorosan at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月30日

夏休み最後の日なのです

夏休みが一日早く始まったので、一日早く始まるそうです。

それは、別にどうってこと無いんだけど。

明日、明後日と期末試験なんですよ。

いいことばかり先にもってくると、後々大変になることがわかったよ。

でも、明日学校に行くのが楽しみですな。

 

それで

 

テストが終わると運動会!今年は9日。

一体一週間足らずで何ができるっていうんだ・・・・。ボクチンには関係ないけど。

 

 

 

ここで重大なお知らせがあります↓

 

 

 

 

 

 

 

◇日本昔話打ち切り(ライブドアニュース)

ななななななんだって??????



amkorosan at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月29日

手軽に遊べるゲームがほしい

条件

・できれば携帯ゲーム機
・コマンド式RPG
・安い
・クリアタイム20〜30時間程度

なんかないですかね〜〜〜


amkorosan at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月28日

少年ジャンプ 39号感想

はじめに

何でもかんでもアニメ化すればいいってもんじゃない。
アニメ化するほど面白い漫画じゃない。

ワンピース

ロビンと再会。意外とあっさりしているのね。
結構見せ場だと思うのに・・・・。

アイシールド21

「デビルバットダイブが無かろうが関係ねえ
ヒル魔テメーが素直にキックって方が考えらんねえんだよ」

「ああ・・・分かっとる 獅子搏兎・・・!!」

テレパシーですよねこれ・・・・


ナルト

アズマが死ぬような気がしてきた。

地陸    懸賞金 3000万両  =6億円
フセイン  懸賞金2500万ドル=25億円 あってるよな・・・?

ブリーチ

破面を倒せそう→実は最弱キャラ   *繰り返し
光の速さでインフレが進みます。

村雨君

つまりだ・・・・ドッキリだったと・・・・。世界丸見えw


KA−TUNは日テレを救う

いやぁ〜〜〜〜〜24時間テレビ今年はいつにもまして糞でしたね〜。

なにやら平均視聴率が歴代2位だとか(THEワイド)
これもKA−TUNのおかげです。あまりにも女性の方しかいらっしゃらないんで、

ライブかと思っちゃいましたよ〜〜〜〜。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
絆とか偉そうなこというけど上っ面だけで、出演者は、あの障害
者の人たちのがんばっている姿を見てもなんとも思わないんだろうね。
「ギャラいくらだろうかな〜」とか
「めんどくせ〜早く終わんねえかな〜」とか
「ここで泣いたら高感度あがるかな〜」とか・・・・・

その化けの皮が剥がれたのがこの二本の動画。



◇24時間テレビ中に大暴言「アンガールズキモい、姿慎めよ(痛いニュース)
人格を疑います。インパルスを芸能界から追放しよう。







◇24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなヴォケ!」(同サイト)
「絆」をスローガンに掲げる番組でこんなことはあってはいけない。
だけど、おばあちゃんが悪くないってわけでもない。真剣に走っているわけだし・・・。


amkorosan at 18:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年08月24日

YOUTUBE 閉鎖?


さss
メンテナンス中のようです。
すぐに復活するってさ。
矢印多くてなにがなんだかわかんねえ。

『ERROR』しかわかんねえ


amkorosan at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース 

FF3ほし〜よ〜

◇FF3占い (TSUTAYA)

竜騎士でした。

喉からバハムートが出るほど欲しいけどDS持ってないんよ・・・・


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今後リメイクされる予定の作品
FF5
FF6

FF5はジョブ追加。剣闘士と砲撃士
FF6は隠しダンジョン追加か?

今後リメイクして欲しい作品

クロノトリガー
聖剣伝説








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スクエアばっか


amkorosan at 11:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年08月22日

今週のジャンプ  38号  感想

まえがき

表紙のイチゴ腕太すぎじゃない?


ワンピース

チョッパー生きてて良かったなぁ
なんか残念だよ。

リボーン

『鮫・衝・撃の衝撃は素手をバットで殴られるより強いんだ』
・・・・・・・・・・・・・地味。

アイシールド

や  は  り  少  年  誌  。




2006年08月20日

藤岡弘、 探検隊シリーズ 名場面

原住民の攻撃!!!!




落石事故!!!!




黒い悪魔の強襲!!!!




丸太を松田が好セーブ!!!!




決意!!!!



amkorosan at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

お久しぶりです

更新できなくてごめん!

今年は21日(明日)に宿題を提出しなきゃいけないんだ。







・・・・・・・・ってうそです。

もう宿題は2週間ほど前に終わりました。



amkorosan at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月16日

今年の甲子園は打撃がすごい!

今大会はとにかく打撃戦が多い。
ホームランが今のところ40本以上出ている

普通なら逆転できなそうな点差がついても追いついちゃう。
点の取り合いは単純明快でみていても面白い。

打撃戦になる理由

’澑で地方大会が遅れたため、投手の調整が間に合わなかった。
→打者優位。

▲丱奪箸凌焚宗5定が900g以上なので
 重心を変えることにより軽くする。
グリップの位置を変えるのではなく、バット自体を短くする。 
す盥嗣邉紊皀丱奪箸鮨兇蠕擇襯丱奪謄ングが主流に。
→長打が多くなる。

ゴ霑旦變蓮技術の向上。
Ω渋綽佑麓蠡が長いのでリーチが出る。
→スポーツ科学ですね。












ってラジオでやってた

amkorosan at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月15日

ご近所さんのブログに登録しました。

ご近所さんのブログ

交流が寂しいサイトなので、これを起爆剤に増えるといいですな。


amkorosan at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

テニスの王子様の新作ゲームについて








昔のテニスの王子様のゲームの対象は、小中の学生だったけど
今は腐女子が対象。
テニスの要素が一切見当たらない・・・・・w


amkorosan at 17:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

ジンギスカン 実写





メンバー多いな・・・・

帰ってきたよ〜〜〜

1人3万のホテルに泊まった。

いろいろあったけど。


amkorosan at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!駄文 

2006年08月11日

法事に行ってきます

14日まで山形へ行ってきます。
留守番よろしくお願いします。

amkorosan at 05:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月10日

八月の虹

史上初、CM枠連ドラ!唐沢&りょう出演TBS「八月の虹(サンスポ)

内容
2045年地球温暖化が進み地球全体が砂漠化。
環境問題をテーマとした啓蒙的なドラマ

放送時間

11日から24日(土日を除く)
1日1話ずつ
午後2時直前と同3時直前  それ以外はランダムの計10回

・・・・・・動画がまだUPされてない



amkorosan at 08:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月08日

ダイエットは方法じゃない、気持ちなんだ!

逃亡者

クリアできた方いましたら教えてください。

amkorosan at 19:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!駄文